« オオカミさんと七人の仲間たち 第二話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第二話 »

2010/07/12

みつどもえ 第二話

 ふたばの鼻水、粘度高すぎ…蜘蛛の糸かよ!?

 栗山先生はまともな人だと思ってたのに、ここまで壊滅的なドジッ子だとは…こんな保健室行きたくねぇ…医療事故で悪化するか殺される!実際、みつばは殺されかけてたし。

 みつばの怪我ってあの鮮やかな色と出血具合からして、どう見ても動脈逝ってますな。

 ところでひとははいつの間にベッドに?

 チクビは週末は矢部の家で面倒を見ているらしい。ひとはが合い鍵作って朝から襲来。ひとはが預かればいいのに、と思ってたらふたばとみつばが危険なのか…

 木から落ちかけたみつば。枝を伝って幹に向かおうとするが、指の下に蝉が。

 自分の命と蝉の命を天秤にかけ、葛藤の末にどうせ一週間しか生きられない蝉より自分の命と結論を出すも、結局、蝉を殺すことが出来ず木から落ちて満身創痍で帰宅。

 なんだかんだで優しいところがあるんだ、といういい話で済みそうだったのに、その間、ふたばが蛙の皮を剥いでそれを餌にザリガニ釣りをしていたことで全てが台無しに。

 自分が蝉一匹の命を守って怪我したのに、妹がカエルを大量虐殺。しかも、もともと、こんなことになったのはふたばのせいと来たら、そりゃ激怒もしょうがない(--;

 みつばって、この二人の姉でさえなかったら、普通の女の子だったんじゃ無かろうか?あの高圧的な性格も、姉として妹たちの上に立たなければならないという強迫観念の結果な気が。

|

« オオカミさんと七人の仲間たち 第二話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48863225

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 第二話:

» みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 [よう来なさった!]
猟奇的な性格かと思われていたみつばちゃんだけど案外やさしくて、もしかしたら3姉妹の仲ではまともな方・・・・・・というか普通にまともな人間なのかも?w  [続きを読む]

受信: 2010/07/12 23:28

» みつどもえ2話 [アニメ徒然草]
今回で切った人多いだろうなぁというわけで、「みつどもえ」2話はよう体液まみれになろうやの巻。ふたばの鼻水、粘着力強すぎだろ。甲賀忍法帖の痰で攻撃する奴を思い出した。腕...... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 23:29

» みつどもえ〜第2話 感想「三つ子がとまらない」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
みつどもえですが、ネタが物すごく汚くなっており前半の鼻水とかはまだマシに感じられます。一番性格が悪いみつばが意外にも一番まともなようで、担任のやべっちと同じくらい酷い目に遭います。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 23:31

» みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 [SERA@らくblog]
鼻水死とか…無念でしょうね(^^;  ふたばは風邪引いてもダイナミックというか(笑) みつばの方が怪我してるし…。 ▼ みつどもえ ... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 23:41

» みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 [ミナモノカガミ]
みつばの災難。 [続きを読む]

受信: 2010/07/12 23:56

» みつどもえ 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『三つ子がとまらない』みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・なんか汚いネタ多いですね・・・ [続きを読む]

受信: 2010/07/13 02:30

» みつどもえ 02話『三つ子がとまらない』 [本隆侍照久の館]
寒さの残る春先。 [続きを読む]

受信: 2010/07/13 05:26

» みつどもえ #02 三つ子がとまらない [HISASHI'S ver1.34]
ひとはちゃんの事いっつも見てるよ!! みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/25)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見るみつどもえ #02 三つ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 09:57

» みつどもえ 第2話「三つ子がとまらない」 [のらりんクロッキー]
ネタが酷すぎてヽ(;´ω`)ノ 栗山先生はドジっ子のレベルを超えてるよね~ よく養護教諭免許取れたよなあ。 パアにした尿検査の検体ははどうしたんでしょう… 土日は矢部っちの部屋でちくびを預かってるのね。 ひとはちゃん毎週会いに来てた…合鍵は図工の時間に制作っ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 17:11

» みつどもえ 第2話 感想 [飛び道グブロ具]
三つ子がとまらない 酷かったり、いい子だったり、とまらない! [続きを読む]

受信: 2010/07/14 01:41

» みつどもえ 第2話 [パズライズ日記]
第2話は、みつばが鼻水にまみれたり頭から出血したり木から落ちたりするお話。 主にふたばのせいで色々と酷い目にあうみつばが可哀想で、そして凄く可愛いと思います(笑)。 セミの一件は何気に良い子だなぁと思いつつ、幼稚園児並みの可愛いパンツは是非拝見したいとい....... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 08:20

» ◎みつどもえ第2話「三つ子がとまらない」 [ぺろぺろキャンディー]
フタバが風邪をひく。そして、鼻水のティッシュだらけになる。紙がなくなる。ヤベに鼻水がまきつき回収してコマ回しになる。そして、ミツバを投げとばし保健室送りにする。尿検査が... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 20:25

« オオカミさんと七人の仲間たち 第二話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第二話 »