« 世紀末オカルト学院 第一話 | トップページ | けいおん!! 第十四話 »

2010/07/06

ぬらりひょんの孫 第一話

 最初はこんな感じだったんだよなぁ。ジャンプ漫画の宿命で今はすっかりバトル漫画だけど。

 奴良組の妖怪に外出禁止令を出しても、野良とか他の組が居ちゃ意味ないと。ちゃんと妖怪の世界に向き合って情勢を把握していたら、どこが勢力圏でどこがどこの縄張りとか把握できて上手く誘導できたのかもね。

 空気ヒロインがちゃんとヒロインだったような、やっぱり空気だったような。

 雪女を押したいとこだけど、凍死しちゃうんだよな…

 はげると頭が伸びると言うより、伸びた頭に髪の毛が付いてああいう髪型になっているんじゃ?

|

« 世紀末オカルト学院 第一話 | トップページ | けいおん!! 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ぬ ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48814823

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第一話:

» ぬらりひょんの孫第1話『魑魅魍魎の主となれ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
読売テレビ最速ということで、とりあえず視聴してみたら、堀江由衣さんと平野綾さんのWヒロインが可愛かったでござるの巻。 EDでちびキャラがふたりの声に合わせて歌うのもラブリーな感じでしたし、このふたり目当てに見るのもありかも?と思ったりw 百鬼夜行の先頭に立つ妖怪の総大将、魑魅魍魎の主としての素質を持ちながらも、普通の人間として暮らしたい主人公リクオですが、ぬらりひょんの孫として4分の1しか妖怪の血をひいていないことが、設定的な肝の様ですね。 原作未読なので、設定は公式HP頼りなのですが、妖怪変化し... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 00:00

» ぬらりひょんの孫 第1話 感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
なんて素敵な豪華キャスト! 福山潤さんと平野綾さん堀江由衣さんだけでも凄いのに少年週刊誌作品に出演する声優陣は人気声優が多々出演されてますね。 原作は週間少年ジャンプ連載作品ですが未読です。次週から立ち読みでチェックしておこう(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 00:31

» 新アニメ「ぬらりひょんの孫」第1話 [日々“是”精進!]
  週刊少年ジャンプにて連載中、椎橋寛原作の漫画をTVアニメ化。#01「魑魅魍魎の主となれ」「俺は3代目となり、お前ら全員の上に立つ!」夜の姿になったリクオ、牛鬼のとこ... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 04:58

» ぬらりひょんの孫 #01『魑魅魍魎の主となれ』 [本隆侍照久の館]
牛鬼と剣を交えるのは見目麗しき夜リクオ。 [続きを読む]

受信: 2010/07/07 05:46

» ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅魍魎の主となれ」 [SERA@らくblog]
桜はだんぜん夜桜が綺麗。 妖怪も夜の闇でこそ、その凄味を魅せますね。 どうしても昼間の光の中だと鬼太郎のマンガみたいになるしね(笑) ... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 09:58

» ぬらりひょんの孫 #01 魑魅魍魎の主となれ レビュー キャプ 新作アニメ [ゴマーズ GOMARZ]
かつて人は妖怪を畏れた その妖怪の先頭に立ち 百鬼夜行を率いる男 人々はその者を妖怪の総大将… あるいはこう呼んだ 魑魅魍魎の主、ぬらりひょんと 後は続きからどうぞ [続きを読む]

受信: 2010/07/07 13:53

» ぬらりひょんの孫 #01「魑魅魍魎の主となれ」 [風庫~カゼクラ~]
キャストの多さにクラクラしますが…原作未読なもんで(汗) 二面性のあるキャラといえば福山さん、という印象が強いっすー。 にしても季節は過ぎてしまいましたが、夜桜ってイイですな! 作中にも出てきた言葉ですが昼間の桜と違って 夜桜には《畏》という感覚が似合う気が..... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 16:33

» ぬらりひょんの孫&新9係 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は初回だったが 原作を読み流れ把握してるも 原作と同様に映像は良い感じだし 予想より牛鬼の声や姿など満足で... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 18:31

» ぬらりひょんの孫#01「魑魅魍魎の主となれ」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!まだ、なんとも・・・とりあえずキャラクターと設定だけは見えたかな。ストーリーがどっちに向かっていくのかによって、面白くなるかどうかが決まってくると思うんだけど、初回...... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 23:45

» ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅魍魎の主となれ」 [たらればブログ]
 BS-11での視聴です。これも原作は未読です。声優さんが豪華ですね~~~。 「全ての妖怪は俺の後ろで百鬼夜行の群れとなれ」  ぬら組の初代の主であるぬらりひょんを祖父に持つ奴芳良リクオは人間として生きたいと希望していました。しかし夜には妖怪の血が目覚め、3代目を襲名することに意欲的で牛鬼と渡り合ってますって!  でも昼になると何も覚えてないのね…………。    web拍手を送る 妖怪は皆何処かの組に属しているという設定なの?  妖怪のハーフだけど2代目のリクオの父は死んだようです。で... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 02:05

» (アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第1話 「魑魅魍魎の主となれ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 妖怪の総大将であるぬらりひょんの血を受け継ぐ少年が主人公の物語。ちなみに、主人公は人間と妖怪のクォーターで、純粋な妖怪ではないようです。そのためか人間としての生活を優先し、総大将の座を受け継ぐ....... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 05:40

» ぬらりひょんの孫第1話の感想 [PiichanのBlog]
主人公の奴良リクオを演じる福山潤氏は、リクオのように空気みたいな印象にのこらないこえか、リクオの妖怪時のようにコードギアスのルルーシュみたいなこえのどちらかしかないような気がします。 演出はダサい印象をうけました。今後もあまり期待できないような気がします....... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 09:37

» ◎ぬらりひょんの孫#01魑魅魍魎の主となれ [ぺろぺろキャンディー]
たしかジャンプでやってる漫画のアニメはじまった。ぬらりひょんってキタロウの敵の妖怪だったような。牛鬼の家にぬら孫がやってくる。そして、昼は人間、夜は妖怪とわかりやすい説... [続きを読む]

受信: 2010/11/20 04:55

« 世紀末オカルト学院 第一話 | トップページ | けいおん!! 第十四話 »