« 世紀末オカルト学院 第三話 | トップページ | けいおん!! 第十六話 »

2010/07/21

ぬらりひょんの孫 第三話

 やたら妖怪のことに詳しいゆらを家に招く羽目になって、妖怪のことがばれないかヒヤヒヤのリクオ。

 妖怪達が上手く隠れているというよりも、ゆらがおっとりを通り越して多少ボケ気味なので何とか誤魔化せているよな感じだな。

 そんな中、爺ちゃんは堂々とご登場。妖気と気配を消すのはお手の物ってか。ゆらの正体に気付いた上で様子を見に来たんだろうなぁ。

 ぬら組でないネズミの妖怪が出たおかげで、漂っていた妖気はそいつのせいにして誤魔化せ…なかったみたいだな。

 ゆらは陰陽師の家系で、この街には試験として来たらしい。彼女の目的は妖怪の主・ぬらりひょん。彼女が居る限りリクオに安息の日は来ない?

|

« 世紀末オカルト学院 第三話 | トップページ | けいおん!! 第十六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ぬ ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48929324

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第三話:

» ■ぬらりひょんの孫 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」 [ゆかねカムパニー2]
 怪奇探偵団だけでもリクオには迷惑な話なのに、陰陽師だなんて、完璧に敵じゃ無いですかあ。  ゆらとの付き合い方は、ちゃんと考えた方が…。  それに合わせて、タイ [続きを読む]

受信: 2010/07/21 05:00

» ぬらりひょんの孫 #03『花開院ゆらと清十字怪奇探偵団』 [本隆侍照久の館]
一人の酔っ払いが裏路地での光景を目にし、闇をつんざく恐怖の叫びをあげる。 阿鼻叫喚をくらうその正体は何か…… [続きを読む]

受信: 2010/07/21 06:19

» ぬらりひょんの孫第3話『花開院ゆらと清十字怪奇探偵団』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
タイトル通り、清十字怪奇探偵団発足!その中でも、有名陰陽師家期待のホープ?な、ゆらのメイン回でした。 式神使いとしての使役能力は高そうな彼女ですが、結構天然のニブさの持ち主でもあるようで、自分が探し求めていた妖怪達の総本山に潜入しつつも気付かず、ぬらりひょんが目の前に来ても普通にあいさつをかわしてしまうとか、妖怪の天敵としてはまだまだ修行不足の感あり、といったところでしょうね。 お話的には、転校生のゆらが、妖怪に関して物知りだと知った清継が『清十字怪奇探偵団』を結成して仲間に誘うことに。 手始めに... [続きを読む]

受信: 2010/07/21 11:53

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は陰陽師ゆら技だが 清十字怪奇探偵団がリクオ来て 妖怪ら大変も陰陽師の技は良いけども... [続きを読む]

受信: 2010/07/23 19:43

» ぬらりひょんの孫 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」 [たらればブログ]
 転校生の花開院ゆらは妙に妖怪に詳しくて、妖怪マニアの清継は大喜びで“清十字怪奇探偵団”のメンバーに指名しました。いつの間にか結成されていた清十字怪奇探偵団にはリクオとカナも勝手にメンバー入りされていました。そして結成式をリクオの家で行う事になってしまったのでした。“押し”に弱いなぁ、リクオくん!! 心配するリクオに雪女と青田坊が気を使ってくれます。  リクオの家は近所では“妖怪屋敷”と呼ばれて有名なのだそうです。カナは前に家に招かれたのに何とか言えないの??    web拍手を送る 家では... [続きを読む]

受信: 2010/07/25 01:54

» ◎ぬらりひょんの孫#03花開院ゆらと清十字怪... [ぺろぺろキャンディー]
血を吸ってる妖怪あらわれる。そして、キヨツグが妖怪クイズをだす。転校生のユラさんは妖怪に詳しかった。妖怪の中でも危ないのは獣が妖怪化したものだという。そして、探偵団に加... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 22:31

« 世紀末オカルト学院 第三話 | トップページ | けいおん!! 第十六話 »