« 世紀末オカルト学院 第二話 | トップページ | けいおん!! 第十五話 »

2010/07/14

ぬらりひょんの孫 第二話

 ぬら組系ぜん一派の頭領・ぜんがリクオを訪ねてやってきた。しかし、リクオ本人に三代目を継ぐ気がないと聞き、失望してとんぼ帰り。

 自らの羽の毒で体が弱く、余り長生きできないらしいぜんは義兄弟同然に育ったリクオが三代目を襲名するのを楽しみにしていたらしい。

 それでも、ぬら組に恩のあるぜんはぬら組配下に留まろうと考えるが、反リクオ派に唆された側近に裏切られて暗殺させそうに。それを救ったのは妖怪姿のリクオだった。

 妖怪姿のリクオはぜんと正式に義兄弟の杯を交わし、三代目を継ぐとカラス天狗に告げるが…

 人間姿の方のリクオはまるっきり覚えていないらしい。ぜんを追っていたときは人間姿だったはずだが、その記憶もないの?あの時には既に人格は妖怪の方だったの?

 ゆらが早々に転校してきたよ。ゆら登場までがかなのヒロインとしてのリードを稼ぐ猶予期間だったのに。現時点でもつららに全く追いつけてないというのに(T-T)

|

« 世紀末オカルト学院 第二話 | トップページ | けいおん!! 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ぬ ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48872180

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第二話:

» ■ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」 [ゆかねカムパニー2]
 リクオが三代目として駄目駄目だって言うのは、みんなの共通認識なのですねえ。  隠された1/4の部分を知っているのは、本家の妖怪だけなのかしら。  兄弟同然な鴆 [続きを読む]

受信: 2010/07/14 01:20

» 「ぬらりひょんの孫」第2話 [日々“是”精進!]
  #02「毒羽根は竹林に舞う」盃の契り。リクオは何も出来なかった・・・強くなりたいと願い・・・奴良組に鴆がやって来る。ぬらりひょんと対面リクオが帰ってきて・・・鴆は、... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 05:11

» ぬらりひょんの孫 #02『毒羽根は竹林に舞う』 [本隆侍照久の館]
夜中。 リクオはしだれ桜の夜リクオに強さを望む―― [続きを読む]

受信: 2010/07/14 05:57

» ぬらりひょんの孫第2話『毒羽根は竹林に舞う』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
鴆一派組長の鴆(ぜん)の登場回でした。 大恩ある奴良組を継ぐものとしてリクオにハッパをかけるつもりが、昼リクオの不甲斐なさに愛想を尽かせて帰ろうとしたところを、部下である蛇太夫に裏切られて絶体絶命! しかし、一言謝ろうと駆けつけた昼リクオが、夜リクオに変身して蛇太夫を一刀両断、改めて義兄弟の盃を酌み交わすという大団円に。 イケメンふたりが様になっていてカッコ良かったですね。 …と、メインは男ふたりなハズでしたが、風にスカートがめくれそうになってしまうカナ(でもパンチラ等は無しで健全orz)のお色気... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 12:12

» ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ぬらりひょんの孫「死ねやぁ!このウツケがぁー!!」何これ、ゼン面白いw丁寧口調からの態度の180℃の早変わり具合が凄いな^^;しかし、義兄弟とまで言われてる割にはあんまり、リク... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 12:42

» ぬらりひょんの孫 #02 毒羽根は竹林に舞う レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 リクオは夢を見る… それは庭のしだれ桜に見知らぬ男が・・・って それ自分だからww  ある日、奴良組に鴆一派頭首の鴆がやってくる。 鴆はリクオが3代目を継ぐ日を今か今かと楽しみにしていると 伝えるが、リクオはいつもの調子でまったく組を継ぐ気がないと いう素振り・・鴆は体具合が悪いのをおして、わざわざリクオに 会いに来たのに… そんなわけで、鴆は怒って帰ってしまう。 鴆が帰った後、カラス天狗から鴆という妖について聞くリクオ。 鴆とは… その羽を酒に浸せば五臓... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 16:54

» ぬらりひょんの孫 2話感想 [だらーーなブログ]
やっぱり声優陣が豪華すぐるアニメだ\(^o^)/ 首無役を純ロマの美咲でおなじみ [続きを読む]

受信: 2010/07/14 16:56

» ぬらりひょんの孫 #02 毒羽根は竹林に舞う レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 リクオは夢を見る… それは庭のしだれ桜に見知らぬ男が・・・って それ自分だからww  ある日、奴良組に鴆一派頭首の鴆がやってくる。 鴆はリクオが3代目を継ぐ日を今か今かと楽しみにしていると 伝えるが、リクオはいつもの調子でまったく組を継ぐ気がないと いう素振り・・鴆は体具合が悪いのをおして、わざわざリクオに 会いに来たのに… そんなわけで、鴆は怒って帰ってしまう。 鴆が帰った後、カラス天狗から鴆という妖について聞くリクオ。 鴆とは… その羽を酒に浸せば五臓... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 17:04

» ぬらりひょんの孫 #02「毒羽根は竹林に舞う」 [風庫~カゼクラ~]
あ、なんか普通っぽい人っつーか妖怪の役だ。 とはいえ吐血とかされちゃうとどーしても内藤さんを思い出してしまう(爆) イカンイカン。 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 02:02

» ぬらりひょんの孫 第02話 感想 [荒野の出来事]
 ぬらりひょんの孫  第02話 『毒羽根は竹林に舞う』感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/07/15 05:56

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが 鴆と義兄弟なり3代目継ぐ表明も 夜リクオ変身したら長過ぎる思うし 陰陽師ゆら少し早い登場も楽しみだね... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 19:27

» 「ぬらりひょんの孫 第02話 そんなオカルトありえません視点」 [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
●ぬらりひょんの孫 第02話 そんなオカルトありえません視点。 ・主人公 奴良リクオ君は妖怪ぬらりひょんの孫である。(そんなオカルト... [続きを読む]

受信: 2010/07/17 15:10

» ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」 [たらればブログ]
 カナを守る事が出来なかったリクオは強くなりたいと、夢で(?)妖怪リクオに話していました。  奴良組を鴆(ぜん)一派の鴆が訪れました。毒羽根を持っている鳥の妖怪の鴆は体が弱く動くこともままなら無い様子です。そんな状態で奴良組を訪れた訳はリクオの祖父のぬらりひょんに呼ばれたからで、未だに覚醒しないリクオに奴良組の三代目を継ぐように義兄弟として説得しようとしていたのでした。    web拍手を送る しかしリクオが妖怪の長が人間ではダメだろうと三代目になる意思が無い事を話すと鴆は激怒して帰ってしま... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 01:38

« 世紀末オカルト学院 第二話 | トップページ | けいおん!! 第十五話 »