« 屍鬼 第一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第二話 »

2010/07/10

黒執事II 第二話

 領内の水門の完成式典を開いたシエル。スピーチだけして帰る予定だったが、エリザベスがこの辺りにいるという噂の幸せの白い鹿を探すと言い出して。

 復活したばかりのシエルのリハビリ?でも、シエルの事業の成功をやっかんだり、エリザベスとの破談を期待したり、他の貴族が下世話で心が貧困なのは相変わらず。

 エリザベスはホントに良い娘だな。白い鹿探しもシエルに幸せになって欲しいからだし。少々ウザイところがあるけど、このくらいじゃないとシエルを押し切れないしな。

 ラウがちゃっかり再登場しているのに誰もツッコミを入れないのは誰もラウが死んだなんて信じてなかったからか?ラウだしなー

 それを言ったらシエルも行方不明期間とかあったんじゃないかと思うが、その辺全くスルーなのか?ま、ロンドンの惨状考えれば、その後、多少音信不通でも疑問には思われないか。

 洪水を止めろと命令されたのにセバスチャンは水門を破壊。この川は不自然な形になっていた。だから洪水が起こる。ありのままの自然の形に戻してやればもう二度とここで洪水は起こらないとセバスチャンは語る。

 白い鹿の正体は地上絵。洪水で堆積していた土砂が洗い流されて再び日の目を見たらしい。田中さんが良いところを持っていった!?

 ありのままの自然な姿が美しいというのなら、蘇った自分は?シエルの新たな苦悩の始まり?

 ところで、新主従、まるっきり出てこないとは…次回も出番なさそうだよ?

|

« 屍鬼 第一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48842365

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第二話:

» 黒執事II 第2話「単執事」 [日記・・・かも]
「2度も命令させるな、エリザベスは僕が守る!」 シエルたちがリジーのわがままを訊いて白い鹿を捜す話。 今回はOPの変更から本編に至... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 16:36

» 黒執事II 第2話「単執事」 [日記・・・かも]
「2度も命令させるな、エリザベスは僕が守る!」 シエルたちがリジーのわがままを訊いて白い鹿を捜す話。 今回はOPの変更から本編に至... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 16:39

» 「黒執事II」第2話 [日々“是”精進!]
   第二話「単執事」義務。「水の音が聞こえる・・・」「では坊っちゃん、目を開けて・・・」目覚めたシエル・・・セバスチャンはお仕事の時間だと水門の完成式典・・・シエルは... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 17:08

» 黒執事II 第二話 「単執事」 [つれづれ]
 やはりシエルとセバスチャンがいいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/07/10 17:46

» 黒執事? 2話 [ハルジオンデイズ]
2話「単執事」 [続きを読む]

受信: 2010/07/10 18:09

» 黒執事II 第2話「単執事」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)(2010/08/25)セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)商... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 19:59

» 黒執事II 02話『単執事』 [本隆侍照久の館]
シエルは目蓋に夏の日差しを感じる。 そしてその目をゆっくり開ける。 [続きを読む]

受信: 2010/07/10 20:12

» 黒執事II 第2話「単執事」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 21:03

» 黒執事? 第2話 [こじこ脳内]
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る 公式HPが大幅リメイクされ、まったくもぉ〜ってくらい最初の触れ込みとは違った... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 22:14

» 黒執事Ⅱ 2話感想 [だらーーなブログ]
いきなりきゃゎゅいシエルからはじまります[E:heart] なんかシエル目 覚ま [続きを読む]

受信: 2010/07/10 23:42

» 黒執事Ⅱ #02「単執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!アロイス?はて・・・誰でしたかな?もうね、予想外ですよ。予想外もいいところですよ。前回、セバスチャンがしれっといたのはまあ良しとしましょう。坊ちゃんが復活したのも、...... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 01:59

» 黒執事Ⅱ 第2話「単執事」 [たらればブログ]
夢の泉に映るのは、物語の続き………。  OPがセバスとシエルがメインに変わり、通常モードのファントムハイブ家です。シエルの幸せを願っては空回っているエリザベスは勿論、“戦う”使用人たちの暴走振りも以前と全く変わりありませんね。しかし前作からの繋ぎをどう考えれば?  ファントムハイブ家の敷地内の河川に橋が架けられて、完成パーティーが開かれました。治水管理もパーティーも領主としての大事なお仕事です。シエルの婚約者であるエリザベスも招待されていました。    web拍手を送る 招待客の大人た... [続きを読む]

受信: 2010/07/12 01:23

» 黒執事Ⅱ 第2話単(ソロ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ通算第27話 幸せを呼ぶ白鹿 [続きを読む]

受信: 2010/07/12 15:22

» 黒執事Ⅱ #02 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「単執事」 今回はシエルがとても紳士的でした(*´ω`*)ポッ シエルが目覚めました^ω^  そこにはエリザベスと使用人達が 幻の白い鹿を一緒に探しに行きたいと言い出したエリザベス シエル拒否ったww あら…泣いちゃった∀`)カワイイ フィアンセを泣かせてしまったシ... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 20:45

« 屍鬼 第一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第二話 »