« リード(BlogPet) | トップページ | 祝福のカンパネラ 第一話 »

2010/07/03

黒執事II 第一話

 なんだ、このむかつくクソガキは?メイドに難癖をつけて目を潰すとか。悪魔の主人に相応しいド外道ぶりとは言えるけど。

 こんな奴の魂が美味しいのかなぁ?こういうのが好きな悪魔もいるってことか。

 幼少時の悲惨な境遇で性格が歪んじゃってるのか、それとも元々なのか。時々弱さを見せてるけど、それもクロードの気を惹くためのようにも見えるし。暗闇は本気で怖がっていたみたいだけど。

 死んだ方が本物の坊ちゃんで、それと入れ替わって屋敷を乗っ取ったのか?濃紺を金色にって辺りがそんな感じ。

 いずれにしろ、言動の全てに嫌悪感が募るクソガキが増長して調子に乗る姿なんて見ていてもストレス溜まるだけだし、切るか?と思っていたところに…

 セバスチャンがキター!ドルイット子爵が居たから一期とさほど変わらない時間軸なのは分かっていたが。

 セバスチャンがこいつらを皆殺しにしてくれたら…あぁ、それは最高に気持ちが良いな。

 そんな喰霊零展開を期待してしまったよ。

 セバスチャンの目的は屋敷の地下にあったニュームーンドロップ。彼が持っていたトランクの中身はシエルの体。

 第一期の最終回で復讐を果たし目的を達成したシエルは、契約に従いセバスチャンに魂を差し出したはずだが…ニュームーンドロップはセバスチャンが食べたシエルの魂を(一時的に?)シエルの体に戻すアイテム?

 あくまで…いや、まだ早い。というのはまだ主人であるシエルが復活していなかったから、あの時点では自分もまだ執事ではないってことか。

 シエルを蘇らせたセバスチャンの目的は?シエルの方には復讐は完遂したから、この世に戻ってくる理由はないはずだし。
 女王の番犬としてアロイスは粛正対象かも知れないが、もう女王自体居ないし。

 セバスチャンがクロードを粛正したいだけなら、あの場で殺っちゃっても問題ないわけで。それじゃ面白くないから執事同士としてゲームをしたいってことか?

|

« リード(BlogPet) | トップページ | 祝福のカンパネラ 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48786166

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第一話:

» 新アニメ「黒執事II」第1話 [日々“是”精進!]
  「黒執事」第2期。第1話「クロ執事」「嵐が、来ましたね・・・」「闇よ・・・俺に絡み付いてくれ・・・」「欲しいよ・・・君が欲しい!」目覚めのアロイス・・・執事のクロー... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 14:43

» アニメ「黒執事?」 第1話 クロ執事 [渡り鳥ロディ]
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る 昼を夜に、砂糖を塩に、聖者を骸に。そして、濃紺を金色に染め上げる。 夏の新... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 16:07

» 黒執事II 01話『クロ執事』 [本隆侍照久の館]
闇。 絡みついてくるそれを斬り、アロイス・トランシーは叫ぶ。 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 16:29

» 黒執事II 第一話 「クロ執事」 [つれづれ]
 アロイスの性格がなかなか…。 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 16:45

» 黒執事II 第1話「クロ執事」 [日記・・・かも]
「それを見せてくれたら、このトランクの中を見せて差し上げます」 自分にとっての夏の新番組第3弾。 奈々様の演じるアロイスは鬼畜過ぎ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 16:54

» 黒執事II 第1話「クロ執事」 [日記・・・かも]
「それを見せてくれたら、このトランクの中を見せて差し上げます」 自分にとっての夏の新番組第3弾。 奈々様の演じるアロイスは鬼畜過ぎ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 16:55

» 黒執事?1話 [ハルジオンデイズ]
1話「クロ執事」 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 18:31

» 黒執事II 第1話「クロ執事」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 20:28

» 黒執事Ⅱ #01「クロ執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!いったいどこへ向かっていくんだ?新しいだんな様に新しい執事で、てっきり新しいキャラクターで展開していくのかと思ってたんですが、セバスチャンが帰ってきましたね。しかも...... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 01:20

» 黒執事Ⅱ 第1話「クロ執事」 [たらればブログ別館]
 昼を夜に、砂糖を塩に、濃紺を金色に(退屈を悦楽に?)。これぞトランシーの執事。  宮城県でも2日遅れて放送が始まりました。いや〜〜、放送してくれないんじゃないかってヒヤヒヤしてたので、とりあえず良かった良かった。ケド、欲を言えば、一期同様に金曜夜にし....... [続きを読む]

受信: 2010/07/04 16:31

» 黒執事II 第一話『クロ執事』 [風庫~カゼクラ~]
1期は後半に進むに比例して毒舌三昧な感想を連ねていた黒執事。 ここまで原作と違うものになってくると これはこれで別物として見れる気がしてくるものですね。 公式サイトとか全然見てなかったから、まさかセバスチャンもシエルも 1話から絡んできて絡みまくるっぽい展開..... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 22:54

» 黒執事Ⅱ #01 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「クロ執事」 今度の主はなかなかグロいですね;´Д`) 舌にクモがぁ((゚m゚;)  可愛い顔してやることが尋常じゃないΣ(゚д゚;) まぁ 過去に苦労してるみたいだけどねぇ これはないでしょw 執事のクロードも一癖ありそうな感じがしましたw ( *´ノд`)なんかあ... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 20:52

» 水樹&櫻井コンビ中心で展開していくんだろ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 06:30

» 黒執事II第1話の感想 [PiichanのBlog]
アロイス・トランシー役の水樹奈々氏は少年の役もできるのかと意外におもいました。また、クロード・フォースタス役の櫻井孝宏氏もぱっときいただけではわかりませんでした。コードギアスの枢木スザクのイメージがつよくてあんなひくいこえもだせるのかとおもいました。 ア....... [続きを読む]

受信: 2010/07/09 21:54

« リード(BlogPet) | トップページ | 祝福のカンパネラ 第一話 »