« 事故(BlogPet) | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第五話 »

2010/07/31

黒執事II 第五話

 シエルの記憶喪失が確定。前作の辺りの記憶は丸ごと無いらしい。セバスチャンの頼みで皆は口裏を合わせてシエルに気付かれないようにしていると。

 劉にとっては敵対したことを忘れられて好都合か。唯一の肉親だったマダムレッドの死を忘れているのはシエルにとって幸か不幸か…

 しかし、存在そのものを忘れられているソーマにとってはたまった物ではなくて。フォローするアグニもさすがだけど大変だな。

 初見のはずのトランシー邸に既視感と強烈な不快感に襲われるシエル。もしかして、シエルを陵辱したのはトランシー家の連中なのか?で、シエルが召喚したセバスチャンに皆殺しにされた?

 と思っていたけど、第一話の状況をトランクの中から垣間見ていた?

 アロイスが仮装舞踏会にシエルを招いた目的は警戒されずにシエルに近づくことと、人質を取ることか。アロイスの女装を素で見抜けなかった(--;;;

 人質を取られても、好きにしろと告げるシエルを見てセバスチャンは満足げ。

 エリザベスとドジッ子メイドはともかく、他の連中は心配無用な気もするが。トランシー家がまた炎上しかねないよ?

 それぞれの主人の命を果たすため対峙するセバスチャンとクロード。あの三つ子も悪魔で執事見習いとかなんだろうか?

|

« 事故(BlogPet) | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49019688

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第五話:

» (アニメ感想) 黒執事2 第5話 「狼煙執事(のろしつじ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 早くアロイスきゅんを出してつかあさい・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてくだ....... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 18:26

» 黒執事II 第五話 「狼煙執事」 [つれづれ]
 やっとお話が繋がってきました。やはり続編ということでいいのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/07/31 18:41

» 黒執事II 05話『狼煙執事』 [本隆侍照久の館]
ソーマはアグニとともにカレーパンを配る。 そんなところで現れたセバスチャンは、二人に事実を告げる。ソーマはそれに驚きを隠せぬよう。 [続きを読む]

受信: 2010/07/31 22:45

» 黒執事Ⅱ #05 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「狼煙執事」 シエル少しずつ記憶が蘇る… うむ… 数話前からマダムレッドとか言ってたんで何で?って、思ったんだけど シエル記憶をなくしてたんですね(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)  やっとつじつまが合いました(^▽^;) トランシー邸に招かれたシエル達  フィニ凄く喜... [続きを読む]

受信: 2010/08/03 22:36

» 黒執事Ⅱ 第5話「狼煙執事」 [たらればブログ]
 トランシー家で開かれる仮装舞踏会に招待されたシエル。仮装すれば使用人でも出席できるという、明らかに罠の匂いがプンプンですが、敢えてフィニたちを連れて敵地へと乗り込みます。  トランシー家に着くと当主のアロイスは不在。しかしシエルを待っていたのはソーマやアグニ、劉と藍猫、エリザベスなどシエルがよく知っている人たちでした。でもその中にマダム・レッドが居ない事を不思議がるシエルに、エリザベスたちは複雑な表情を浮かべるのでした。    web拍手を送る それもその筈。皆はシエルが記憶を失っていると... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 01:08

» 黒執事Ⅱ #05「狼煙執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!今回はバランスよく出来てた!やはり、シエル君だけで進んでいくよりはアロイス君も絡んできたほうがストーリー面では強化される感じですね。今回それをとても感じました。それ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 19:53

» 黒執事 第5話狼煙(のろ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ通算30話 封印された記憶 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 05:01

« 事故(BlogPet) | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第五話 »