« トラックバックスパム | トップページ | けいおん!! 第十話 »

2010/06/09

閃光のナイトレイド 第十話

 桜井は任務を放棄して行方をくらませた葵を補足。しかし、処罰は保留して葵に新たな任務を与える。

 桜井機関どころか桜井本人の立場すら危うかったろうに、目先の激情に囚われて手駒を捨てる愚を犯さず、先を見据えて、駒を最大限に利用しようとする桜井のスタンスは組織の長としては有能だと思う。だが、今回はその甘さが裏目に?

 上層部への点数稼ぎ兼葵たちに反省する時間を与えるつもりの簡単なお使いだったはずが、それに勲が絡んでいたおかげで、今度は伊波が勲に籠絡されて裏切るというまさかの事態に。

 雪菜から新型爆弾の威力を見せられ、勲にその新型爆弾を量産している工場を見せられた伊波は、圧倒的な兵器を持つ国が即座に戦争を終わらせ世界を制するのだという幻想に絡め取られる。全ては勲の計画通り?

 部下に恵まれない桜井に同情を禁じ得ない(T-T)

|

« トラックバックスパム | トップページ | けいおん!! 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

やれやれ…ますます以て「ジパング」じみてきましたね。
向こうは門松ら未来人が絡んでいましたが、
こちらはやはり預言者が絡んでいるのでしょうかね?
爆弾の工場自体、すべて能力による幻想という線も捨て切れませんが。

このテの話を作る際、言動的に石原莞爾は使いやすいキャラなんでしょうなぁ…。

投稿: 路崎 高久 | 2010/06/09 03:39

>路崎 高久さん
 あれが本当に高性能爆弾とは限りませんしね。ホントに使うわけではなく見せるだけならダミーで十分ですし。

投稿: 藤ゆたか | 2010/06/10 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48580088

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第十話:

» 「閃光のナイトレイド」第10話 [日々“是”精進!]
 第10話「東は東」預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うことを決める。葵たちは... [続きを読む]

受信: 2010/06/09 05:14

» 閃光のナイトレイド 第10話 [ACAデラックス]
(高千穂勲を追っていた)諜報員の持っていた銃はJ.C.ヒギンズ モデル35の短銃 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 01:24

» ◎閃光のナイトレイド第10話「東は東」 [ぺろぺろキャンディー]
陸軍の人が集会開き演説する。カズラが聞いてた。石原寛治は、圧倒的な威力のある兵器を完成させたものが世界を治める論提唱する。アオイ、桜井さんに発見される。困ったことをして... [続きを読む]

受信: 2010/10/04 21:12

« トラックバックスパム | トップページ | けいおん!! 第十話 »