« 閃光のナイトレイド 第十話 | トップページ | ゆたかで拒否したいです(BlogPet) »

2010/06/10

けいおん!! 第十話

 1年生に大人気のさわちゃん先生。その栄光を失いたくない彼女が校内でくつろげる場所は軽音部のお茶会のみ。

 さわちゃん先生に男の影を見たムギ率いる尾行作戦の結果、さわちゃん先生の同級生が結婚披露宴の余興にデスデビル再結成ライブを希望していることと、メンバーの中でさわちゃん先生だけがそれを拒否していることが判明。

 理由は1年生の間に築き上げたおしとやかなイメージを崩したくないから。その披露宴に他の先生や新聞部の取材が来るらしいが…何故新聞部が?新郎新婦のどっちかが先生なの?

 さわちゃん先生説得に失敗した唯達はさわちゃん先生代理に仕立て上げられて披露宴のステージに上げられるが、そのデスメタルとはあまりにもかけ離れたゆるさにさわちゃん先生がぶち切れ、本物のデスメタルを聴かせてやる!モードに。

 圧倒的な演奏力を披露し、デスデビルの健在振りをアピール。したと同時におしとやかなイメージが崩壊したことに落ち込むさわちゃん先生だったが…

 かっこいいさわちゃん先生も1年生に受けが良く、その人気は変わらずという結果に。

 さわちゃん先生やデスデビルメンバーの本気の演奏を聴いて、改めてその凄さを認識した唯。進路を考える上で何かの方向性を得ることが出来たのか?

 そして、さわちゃん先生も進路希望にミュージシャンと書いてたのね。唯達と比べればよっぽど真剣に音楽に取り組んでた彼女にしてみれば、唯が苦し紛れにミュージシャンと書いてきたところでそりゃ真面目に考えろと却下するわな。

|

« 閃光のナイトレイド 第十話 | トップページ | ゆたかで拒否したいです(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

きょうは、イメージされた!

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/06/11 15:24

授業中のお手紙ですか?
私の友人の時代で、内容は(似顔絵→相手を思っている)

「数学の先生→イカズゴケ、ぺったんこ」
「”春日野さくら(キャラクター)”ちゃん→大好き。」

でした。
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/06/13 12:09

>鳴海みぐJr.さん
 懐かしいですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/06/13 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48587782

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第十話:

» けいおん!! 第10話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第10話、「先生!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 00:10

» けいおん #10「先生!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評。さわちゃんの、過去の因縁が少し。色々あって、昔を思い出して、耐えて、耐えて、ブチ切れて歌うというwまあ、面白かったんだけど・・ちょっと足りない気がしたかな。せっかく...... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 01:26

» ■けいおん!! 第10話「先生!」 [ゆかねカムパニー2]
 「次も楽しみにしてます」。  …次?。  次が有るのですかあ?(^^;。  桜高軽音部の現役メンバーが、その企画、実現させなくっちゃ!なのです。  二次会では [続きを読む]

受信: 2010/06/10 01:41

» けいおん!! 第10話 「先生!」 [ゆる本 blog]
桜高軽音部顧問、山中さわ子先生にスポットの当たる「けいおん!!」の第10話。 ネタ 「律先輩の目の前で・・・」を追加。 通学途中、たま... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 02:28

» 「けいおん!!」第10話 [日々“是”精進!]
   #10「先生!」「私も大人になったら、大人になるのかな~?」朝、紬はさわ子を見かけて・・・男の人とケンカ?さわ子は1日中立ちっぱなしで足がむくみ、軽音部で足を冷や... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 05:09

» けいおん!! 第10話「先生!」 [のらりんクロッキー]
今回のキーパーソン、軽音部OGのノリミさん。 バンドメンバーの一人が結婚することになり,生演奏でお祝いしたいのですがさわちゃんが乗り気でなく困った困った。 CVは浅川悠姐さん。ほんとこういう役はうまい! 展開的には読めたけど、唯たちの絡みぐあいが面白かったです... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 07:33

» けいおん!! #10 『先生!』(感想) [アニメ-スキ日記 別館]
記事はこちら [続きを読む]

受信: 2010/06/10 07:46

» けいおん!! #10 『先生!』(感想) [アニメ-スキ日記]
さわちゃん美人じゃん♪ キャサリン、カッコよかったwww 「ラヴ」もいいーーー! [続きを読む]

受信: 2010/06/10 07:46

» けいおん!! 第10話 「先生!」 [つれづれ]
 さわちゃんが美人すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 08:07

» けいおん!! 第10話 「先生!」 [つれづれ]
 さわちゃんが美人すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 08:08

» けいおん!! 第10話 「先生!」 [つれづれ]
さわちゃんが美人すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 08:09

» けいおん!! #10「先生!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第10話を見ました。#10 先生!朝、駅の改札を出た紬は車を運転している人物と話していたさわ子を見かける。朝のHRに連続での授業でさわ子は1日中立ちっぱなしで足が... [続きを読む]

受信: 2010/06/10 09:49

» けいおん!! #10 『先生!』 [ゼロから]
探偵琴吹紬の活躍!偶然、さわちゃんが車から降りるのを見て、何があったのか興味津津の紬。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 10:30

» けいおん!! #10 『先生!』 [ゼロから]
探偵琴吹紬の活躍!偶然、さわちゃんが車から降りるのを見て、何があったのか興味津津の紬。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 20:58

» けいおん!! #10『先生!』 [本隆侍照久の館]
部室。 [続きを読む]

受信: 2010/06/10 21:45

» けいおん!! 第10話 「先生!」 [明善的な見方]
けいおん!!挿入歌「Maddy Candy」前回のゆいあずは大反響でしたね(笑) そして、今回はここで来たかとさわちゃん回! [続きを読む]

受信: 2010/06/10 22:31

» けいおん!!(第2シリーズ)#10 先生! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第24話) [続きを読む]

受信: 2010/06/11 17:23

» けいおん!! 第10話「先生!」感想 [コツコツ一直線]
 今回はさわ子先生メイン回。何かに悩んでいる様子のさわ子先生…。一体何に対して悩んでいるのでしょうか。まさかライブシーンがあると思いませんでした。さわ子先生カッコ良すぎ〜。惚れ直しました。  その中でも唯達の日常風景もしっかり描かれていて見ていて楽しかったです。廊下に立ったこと、今思い返してみるとないかも…。... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 16:12

» アニメ『けいおん!!』第10話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
ネットとの接続が不調で見るのが遅れていました・・・・・・(汗では、第10話『先生!』です。≪何、このフラグ?≫駅前で、車の中の誰かと会話するさわちゃんを発見するムギさん。ん... [続きを読む]

受信: 2010/06/12 23:24

» けいおん!! 第10話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の10話は、さわ子先生の回。同期の結婚式にてDEATH DEVIL(デスデビル)の限定復活。3年2組の生徒一人の名前がまた字幕放送で判明です。 [続きを読む]

受信: 2010/06/13 01:04

» けいおん!!2 第10話「先生!」 [ぷち丸くんの日常日記]
朝の登校中に、紬は困った様子で車に乗った相手と話すさわ子先生を見かける。 放課後に音楽室で気まずく電話で話すさわ子先生を怪しむ軽音部がとった行動は… 今回は、さわちゃん先生の回でしたね。 軽音部のバンドのメンバーの一人が結婚することになって、生演奏でお祝い... [続きを読む]

受信: 2010/06/13 22:33

» けいおん!!第10話『先生!』 [ほかのさなぎ。]
うわ、やられた!二期に入ってから三年生ということも会って進路とか将来とかについて触れる話が多かったので、今回のもその流れかな?と漠然としてみていたら・・・!!さすがさわ... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 19:51

» 恐怖のDEATHDEVILのさわちゃん再臨( ̄口 ̄;)!!も... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 15:28

« 閃光のナイトレイド 第十話 | トップページ | ゆたかで拒否したいです(BlogPet) »