« 成恵の世界 少年エース2010/8月号 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第一話 »

2010/06/30

けいおん!! 第十三話

 残暑見舞いメールの文面に苦戦するあずにゃんに、唯の方から先に残暑見舞いメールが。

 みんなで図書館で勉強中らしい。さすがの唯も勉強しないわけにはいかないか。唯の家にスイカを持って陣中見舞いに行ったあずにゃんだったが、唯の昼食は天ぷら蕎麦。食べ合わせで唯が大変なことに!?

…というあずにゃんの夢。唯が残暑見舞いを先に出してきたり勉強しているわけがないか(--;

 その後も、ホラー映画を一人で見に来る澪、フィンランド旅行ではなくポケットティッシュを福引きで当てるムギ、焼きそばを食べながらのウォータースライダーを強要する律、とあり得ない状況のオンパレード。いや、律はやりかねないが。

 純はスタジオ付きの別荘や夏フェスに行ける軽音部の合宿を羨ましがるが、前者はムギあってこそだし、後者はたまたま。来年にはスケールダウン必至。でも、ムギなら後輩に快く貸してくれるかも?
 でも、あずにゃん達も来年3年生だしな。

 憂は純に姉を褒められてご機嫌だったが、あずにゃんにけなされてちょっぴりご立腹?

 プールの帰り道に唯達を見つけて一緒に夏祭りに。ムギは念願の焼きそばをゲット。

 唯に手を引かれて花火会場に向かったあずにゃんだったが、人混みで見失ってしまう。唯達が卒業したら、軽音部はあずにゃん一人きり。一人きりになったら純が入部してくれると言うが、軽音部存続にはやっぱり一年生入部が欠かせないわけで。

 HTTとして学外でライブ活動するというならそれでも良いけど。

 最後は、かき氷と天ぷらの食い合わせで唯がアウト。あずにゃんからの残暑見舞いを先に見ていれば…メールでなく、ちゃんと手紙にしたのが徒に?

|

« 成恵の世界 少年エース2010/8月号 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48762410

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第十三話:

» けいおん!!#13「残暑見舞い!」 [ライトノベルシアター]
W杯で50分遅れの放送。残念だー_| ̄|○ でも…、水着回ですよ\(^o^)/ [続きを読む]

受信: 2010/06/30 23:11

» けいおん!! 第13話/♯13 「残暑見舞い!」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 やめろ……おいやめろ!そんな清々しい青春を描かれたら……俺は……俺はっ!そ、そうですよね〜、清々しい青春なんて都市伝説ですよね!な、なぁ〜んだ、そうならそうと早く言ってくださいよ!  というわけで第13話。早いものですね。第二期が2クール編成と聞いて喜んだのもつかの間、やはり時の経つのは本当に早いものです……それはさておき。  やはり、どうしても唯に手を引かれているシーンに胸が熱くならざるを得ない。唯たちが部を去ってしまってからあずにゃんが1人になりかねない焦燥感、新たな『けいおん』ワールドが... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 23:22

» けいおん!! 「残暑見舞い!」 [烏飛兎走]
  「残暑見舞い!」ぐはぁあああ!!!!ニッポン負けた・・・ 延長に次ぐ延長・・・いやぁ・・試合結果半分、録画がどうなってしまうのか半分・・おかしな心配ごとを抱えていた... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 23:24

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」感想 [コツコツ一直線]
 今回は梓達後輩組の夏休み中の話。今までよりストーリー性があって観ていてハラハラしました。プールや夏祭りにいくシーンもあって面白かったです。今回は何回観ても飽きなさそう。  最終回を迎える作品が多かったですが、けいおんは2クールということでまだまだ続きます。けいおんが2期でよかったです。これでけいおんまで終わってしまっていたら…。... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 02:58

» けいおん!! #13 『残暑見舞い!』(感想) [アニメ-スキ日記]
何か不思議な話でしたw 夏休みが終わらないアニメかと思っちゃった>< 後半に向け [続きを読む]

受信: 2010/07/01 04:19

» 「けいおん!!」第13話 [日々“是”精進!]
  #13「残暑見舞い!」食べ合わせ注意!スイカバーを食べながら、梓は残暑見舞いのメールを送ろうとしていた。しかし、唯から先にメールが届き・・・みんなで図書館で勉強中。... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 05:00

» けいおん!!(第2シリーズ)#13 残暑見舞い! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第27話) [続きを読む]

受信: 2010/07/01 08:36

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [のらりんクロッキー]
原作の中でもお気に入りの2年生トリオでプールに行く回。 オリジナルのアレンジの仕方が非常にうまかったと思う。 憂ちゃんのビキニが白だったのにはやられた(〃∇〃) 自然と唯たちの話題になる3人。 まあ、話題には事欠きませんからねw 唯をほめられて嬉しい憂ち... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 09:57

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [空色きゃんでぃ]
ムギちゃん、フィンランドにいるの?(`・д・´) いくつ別荘あるんだろうw 今回は、こげにゃん回! 「誰?」憂ちゃんのマジボケ傷つく... [続きを読む]

受信: 2010/07/01 11:17

» けいおん!! #13『残暑見舞い!』 [本隆侍照久の館]
残暑見舞いの内容を考える梓。そんなところで、唯から残暑見舞いのメールが届く。 [続きを読む]

受信: 2010/07/01 19:48

» けいおん!! #13 『残暑見舞い!』 [ゼロから]
あずにゃんが、スイカを持って平沢家に来訪。それは夢で、中野家に平沢憂が来訪。真っ黒なあずにゃんを見て、憂はあずにゃんを認識出来ず。なんでやねん。 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 00:18

» けいおん!! 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第13話、「残暑見舞い!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 夏休み中の梓たち後輩組メインのエピソードでした。 [続きを読む]

受信: 2010/07/03 20:31

» けいおん!!13話 「残暑見舞い!」 感想。 [追憶の本屋]
夢と現実を行き来するあずにゃんの夏休みストーリー☆。日焼けあずにゃんが妙にエロスィー。(マテw >>ということで、けいおん!! #13 ... [続きを読む]

受信: 2010/07/03 23:56

» けいおん!! #13「残暑見舞い!」 [無限回廊幻想記譚]
夏フェスを終えたものの、まだまだ夏休みは続きます。トンちゃんは夏休みの間、梓が預かっているらしい。中野梓は軽音部の先輩に残暑見舞いのメールを送ろうかと文章を悩んでいたところへ、平沢唯から残暑見舞いのメールが先に届きました。一応図書館に集まって勉強しているらしい... [続きを読む]

受信: 2010/07/05 00:33

» けいおん!! #13「残暑見舞い!」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
夏フェスを終えたものの、まだまだ夏休みは続きます。 トンちゃんは夏休みの間、梓が [続きを読む]

受信: 2010/07/05 00:35

« 成恵の世界 少年エース2010/8月号 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 第一話 »