« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 | トップページ | けいおん!! 第九話 »

2010/06/02

閃光のナイトレイド 第九話

 葵は命令を無視してしずねを追跡した挙げ句、止めようとした葛を吹き飛ばし、ホテルからしずねを誘拐するという愚挙に及ぶ。

 それでどこか遠くへ逃げようなんて計画性皆無の言葉吐かれて同意する相手が居たらその方がおかしいよ。

 しずねはお役目のためととっくに覚悟を決めているんだから尚更。葵の言ってることは、正論ぶってはいるけど所詮はただのわがままだし。

 それでも、人知れずに連れ去っていたならまだフォローも出来たが、「侵入者に連れ去られた」という事実を残してしまっては、桜井機関としては大打撃。

 愛のために裏切ったのなら、当然、裏切り者として処刑される覚悟はあるんだろうな?

 しずねは預言者と言っても何でもかんでも見える訳じゃないらしい。大きな歴史の転換点だけなのか、お約束で自分に関することは見えないのか。

 施政者が決断を迷った時に背中を押すだけなら、ホントに未来が見える必要はないけどな。能力は失っているけど役目だけ引き継がれてるという可能性もなきにしもあらず。

 一方、雪菜は兄に彼がやろうとしていることの片鱗を見せられる。今回は原爆っぽかったな。これも勲の脳内妄想を見せられただけという可能性を否定できないんだよな。

 

風蘭は上海事変で店を焼き出されて流浪の行商人に。でも、たくましく生きてるから大丈夫そう。

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 | トップページ | けいおん!! 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48519189

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第九話:

» 閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 [SERA@らくblog]
静音を追い葵も新京へ。 預言者を追う葛と出くわすが…。 個人的理由を優先する葵と、国益を考えて動く葛。 言い争いますが葛は、葵を見逃... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 00:35

» 「閃光のナイトレイド」第9話 [日々“是”精進!]
 第9話「新しき京」満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 05:16

» 閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 感想 [ひえんきゃく]
葵「どこが昔と違う。君は少しも変わっていない」 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。 古来から日本の... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 07:17

» 閃光のナイトレイド 第09話 「新しき京(みやこ)」 [ゆる本 blog]
上海から満州に舞台を移した「閃光のナイトレイド」第9話。あにてれサイトはこちら。 駅で「預言者」=かつての婚約者「静音」を見つけた葵... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 11:00

» 閃光のナイトレイド第9話新しき京 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第9話「新しき京」公式HPよりあらすじ満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 03:54

» (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、面会を希望した為である。葛はそこで奉天に向かっていた筈の葵の....... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 19:22

» 閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」 [破滅の闇日記]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 葵がかつての婚約者であった静音を追いかけていきました。軍の地下通路... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 20:50

» 閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」 [ボヘミアンな京都住まい]
なんでこのネーちゃんが奉天に?と思ってたら、第一次上海事変で焼け出されたのか・・・ 彼女さんってやっぱり昔からドジっ娘だったのね、というのはさておき、侵入者の方が駆け巡った時に預言者の部屋を開けようとする兵の態度が横柄(開けてください、じゃなくて、開けろ!でしたし)だったのが気になってたのですが、所詮は政治を操るものによって作られ維持されてきた権力装置の歯車としての神話だったんですね。かつて恋人同士だった2人を見ていてちょっと切なくなりましたが、恋愛を含めてこうした要素を絡めてくるとは(2クールなら... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 01:56

» ◎閃光のナイトレイド第9話「新しき京」 [ぺろぺろキャンディー]
アオイが元カノのシズネを発見。シズネを探す。怪しい隠し階段を見つけるが憲兵に止められる。そして、シズネさんは地下通路にいた。ユキナはチャイナ娘さんにご飯を食べさせる。戦... [続きを読む]

受信: 2010/10/04 18:19

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 | トップページ | けいおん!! 第九話 »