« けいおん!! 第十一話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話(BlogPet) »

2010/06/16

閃光のナイトレイド 第十一話

 預言者ははっきりとしたことを言ってはならないらしい。って、そりゃ、はっきり断言して外れたら信用失墜も甚だしいからそんなリスク冒せないわな。

 ノストラダムスの予言詩の例もあるように、どうとでも取れるようなことを書き連ねておけば、予言を信じている人間が勝手に解釈してこれはこのことを予言していたんだ!と勝手に騒いでくれるし。

 逆に、はっきり言ってしまうとその未来が確定してしまうから、それを回避できる余地を残すために曖昧にぼかすと言うことなのかも知れないけど。

 部下の命令違反上等とばかりの勝手すぎる行動に、ついに堪忍袋の緒がキレた桜井が自ら伊波と勲の抹殺に?

 とか、思っていたが、他のブログ様の記事を見ると、桜井が黒幕だったと書かれているところが多くて、アレ?流し見しすぎて色々見逃してる?

|

« けいおん!! 第十一話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48649207

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第十一話:

« けいおん!! 第十一話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話(BlogPet) »