荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話
実の父に電話すら出来ないヘタレぷりをニノ以外の皆に責められるリク。ニノのフォローも逆効果。
星は願いを叶えるのは俺の仕事だとニノにアピールするが、それをマリアに拾われて、橋桁から流れ星をさせられる羽目に。先ほどの仕返しに星を追い詰めようとしていたリクもマリアにウザがられて道連れに。
しかし、それが本当に御利益があって、河川敷再開発計画は白紙に…
なんて都合の良いことがあるわけもなく、実際は大臣に圧力をかけた人物が居た。
って、村長!?政界の黒幕なの?
計画が頓挫したことに納得がいかないリクの父は、リクにそんな力があるわけがないと確かめるため河川敷に。
そして、子供にズボンを奪われるというリクの二の舞を。この辺はやっぱり親子というか、リクの父も案外うかつなんだな。子供がたくましすぎるだけかも知れないけど。
ニノからのズボンの返却を頑なに拒むリクの父。正体を隠しての彼女との会話の中でリクがただここで遊んでいたわけではなく、人との繋がりを構築していたことを知る。
認めかけた瞬間に大暴落したが(--;
立ち去りかけた瞬間にリクからの電話が。でも、携帯はズボンのポケットの中。父はそれをニノに託して去っていこうとして、警察のご用に。ま、そりゃそうだ。
借りを作らずに前科を作ってどうする(--;
リクの母は故人らしい。もしかしてリクを産んだときに死んでいたりするのだろうか?リクは生まれた瞬間に既に返すことの出来ない大きすぎる借りを作ってる?
それを借りというのも変ではあるが。
それはともかく、リクの父は妻の死についてかなりの後悔があるよう。自分には出来なかった愛する人と生涯添い遂げることがリクに出来るのか?やれる物ならやってみろと。
…リクの父の家訓に耐えられずに離婚したとかだったら台無しだ。
たとえ、ここに居られなくなっても、ニノとはずっと一緒にいる。父への決意表明のつもりが、電話に出たのがニノだったため、ほとんどプロポーズ状態に。
大団円で終わるのかと思ったら、まだもう一回あるのか。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- C89新刊「新年ドールズ」(2015.12.20)
- C88新刊「家電の理」(2015.08.12)
- もう恐14出ます(2014.04.17)
- 魔法少女まどか☆マギカ オンライン プレサービス日程発表!(2012.08.23)
- お知らせとか(2012.08.13)
「終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事
- 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十三話(2010.12.28)
- 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十二話(2010.12.21)
- 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十一話(2010.12.16)
- 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十話(2010.12.07)
- 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第九話(2010.11.30)
コメント