« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十二話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十二話 »

2010/06/22

荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話

 実の父に電話すら出来ないヘタレぷりをニノ以外の皆に責められるリク。ニノのフォローも逆効果。

 星は願いを叶えるのは俺の仕事だとニノにアピールするが、それをマリアに拾われて、橋桁から流れ星をさせられる羽目に。先ほどの仕返しに星を追い詰めようとしていたリクもマリアにウザがられて道連れに。

 しかし、それが本当に御利益があって、河川敷再開発計画は白紙に…

なんて都合の良いことがあるわけもなく、実際は大臣に圧力をかけた人物が居た。

って、村長!?政界の黒幕なの?

 計画が頓挫したことに納得がいかないリクの父は、リクにそんな力があるわけがないと確かめるため河川敷に。

 そして、子供にズボンを奪われるというリクの二の舞を。この辺はやっぱり親子というか、リクの父も案外うかつなんだな。子供がたくましすぎるだけかも知れないけど。

 ニノからのズボンの返却を頑なに拒むリクの父。正体を隠しての彼女との会話の中でリクがただここで遊んでいたわけではなく、人との繋がりを構築していたことを知る。

 認めかけた瞬間に大暴落したが(--;

 立ち去りかけた瞬間にリクからの電話が。でも、携帯はズボンのポケットの中。父はそれをニノに託して去っていこうとして、警察のご用に。ま、そりゃそうだ。
 借りを作らずに前科を作ってどうする(--;

 リクの母は故人らしい。もしかしてリクを産んだときに死んでいたりするのだろうか?リクは生まれた瞬間に既に返すことの出来ない大きすぎる借りを作ってる?
 それを借りというのも変ではあるが。

 それはともかく、リクの父は妻の死についてかなりの後悔があるよう。自分には出来なかった愛する人と生涯添い遂げることがリクに出来るのか?やれる物ならやってみろと。

…リクの父の家訓に耐えられずに離婚したとかだったら台無しだ。

 たとえ、ここに居られなくなっても、ニノとはずっと一緒にいる。父への決意表明のつもりが、電話に出たのがニノだったため、ほとんどプロポーズ状態に。

 大団円で終わるのかと思ったら、まだもう一回あるのか。

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十二話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48690093

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話:

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 12話『12BRIDGE』 [本隆侍照久の館]
『星に願いを』 リクは正座で反省。 しかし、父親がトラウマになっているのだから仕方ないとこだろう。それを短時間で拭い去ることなどできないのだから。 [続きを読む]

受信: 2010/06/22 00:38

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
親心子知らず。 [続きを読む]

受信: 2010/06/22 01:42

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」 流れ星!! [アニメ感想総合情報センター]
河童何者!! [続きを読む]

受信: 2010/06/22 03:22

» 「荒川アンダーザブリッジ」12BRIDGE [日々“是”精進!]
  12BRIDGE父へのトラウマを乗り越えて河川敷を守ろうとしたリクだったが、やはり圧倒的な父の力を前になすすべもない。ショックのリクだったが、謎の人物の働きにより、... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 05:35

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話 「12 BRIDGE」 [SERA@らくblog]
行ついに父と対決か…? 父に電話もできない行は、さんざんな言われよう(笑) ニノさんだけは、怖いものは誰にもあるってフォロー? ▼ ... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 10:03

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」 [破滅の闇日記]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 12:49

» 荒川アンダーザブリッジ #12 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「12 BRIDGE」 結局、父親に連絡を取れずにいたリク みんなから言いたい放題言われてるし( *´艸`) さり気にマリアの言葉でシスターいちいち流血ww ここぞとばかりに星をとっちめようとしたリクだったけど マリアにしてやられましたね(゚c_,゚`。)プッ いやぁ… ある... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 21:42

» 前話後半から行方不明(荒川一発芸大会予選を... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/25 00:14

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十二話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十二話 »