« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十一話 | トップページ | あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? »

2010/06/14

荒川アンダー ザ ブリッジ 第十一話

 リクはニノの恋人として、恋人の居場所を守るために戦う決意を。

 リクの対抗策は、自分の会社で河川敷再開発計画を立案すること。そのプレゼンテーションは、満場一致で重役達の指示を取り付ける。
 父の計画は競合他社が居ない驕りで付け入る隙がある。勝てる!と自信満々のリクだったが、その様子は隠しカメラで父に筒抜けだった。

 高井はリクに何故、お父様と直接話し合わないのかと問いかける。話し合って解決するなら、息子の居る場所にコンクリを流し込んだりしないとのリクの返答に対し、高井はお父様も人と接するのが怖いのかも知れないと告げる。

 父の方も息子との接し方が分からなくてこんな歪んだ親子関係になっているのか?親子して不器用すぎる…いや、似たもの親子と言うべきか?

 でも、そんな鋭い指摘もその直後の言動で台無し(--;

 プロジェクトを順調に進めていたかに見えたリクだったが、やはり父の壁は厚かった。工事を発注しようとしていた建築会社が一ノ宮グループを敵に回すことを恐れて受注を拒否。一ノ宮の名を恐れない会社など存在しないことをリク自身が知っているが故に八方塞がりに。

 リクに残された最後の手段は父へのホットラインを使っての直談判…だったが、何故時報にかけてるんだよ!?

 姿が見えない村長に期待して良いのか?

 ステラの一発芸は刃を通さない鋼の肉体。凄い芸当ではあるが、手品じゃねぇ!!

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十一話 | トップページ | あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48631739

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十一話:

» 荒川アンダーザブリッジ 11BRIDGE [烏飛兎走]
恋人のお願いを叶えてくれ!数秒後。作戦開始ですっ!!!チョッレー!!!(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\この勢い、このテンション・・リクは完全に荒川色に染まったな。(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/06/14 23:09

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
一ノ宮の恐怖。 [続きを読む]

受信: 2010/06/14 23:47

» 「荒川アンダーザブリッジ」11BRIDGE [日々“是”精進!]
   11BRIDGE父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父へのトラウマに畏縮して... [続きを読む]

受信: 2010/06/15 04:47

» 荒川アンダー ザ ブリッジ #11 [日々の記録]
父親の考えた河川敷開発計画に対抗するために、リクは自分の会社を使って父親と戦うことを決めたのでした。河川敷が開発される理由。それは自分がここにいるからだとリクは気づいてし...... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 11:55

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十一話 | トップページ | あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? »