« あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話 »

2010/06/16

けいおん!! 第十一話

 練習せずにだべってるだけなら、ファミレスなり喫茶店なり涼しいところに移動すればいいじゃない。と思ったが、一応練習する気はあるらしい。ただ、暑いから動きたくないだけ、と。

 こういう時の扇風機は直接当たるんじゃなくて、熱気を追い出すために外に向けるのが正しいと思う。

 クーラーが欲しいなどと贅沢なことを言い出したよ。何を脆弱な…と思っていたところ、実は希望を募って、申請した部には既に支給済みだったらしい。

 例によって律が申請を忘れていた、どころか部長会自体をサボって出席していなかったらしい。そりゃ自業自得で終了って話だよ。

 部長会で再申請を提案しても今更の話。当然、反対意見が出ることを想定して質疑応答の練習を。あずにゃんとムギの言うことがいちいちもっともすぎて全く反論できねぇ…

 しかし、いざ、提案してみたら全く反論は出ず、予算も生徒会のコピー機の新調(とその業者の今期の売り上げ)を犠牲にして和が優遇してくれて、あっさり承認。
 みんなゆるゆるで、生徒会予算も潤沢なようで良かったねと。

 でも、唯がクーラーがダメで結局練習にならず。クーラーがダメなのは体質だからしょうがないとして…いいのかこれで?

 この作品でそんなところに目くじら立ててもKYだってことは分かってるけどさ。

|

« あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

今回、これと似ているシーンは何か解りますか?


-------
ナギ :電車に乗って、海に着いたぞ!
ハヤテ:お嬢さん、何をするのでしょうか?
ナギ :ハヤテ、忘れていたんか?つり道具を出すんだ。
ハヤテ:つり道具って・・・!!

ナギの高級釣竿は電車の中にあった。

ナギ:電車に忘れて来たんじゃ?
ハヤテ:・・・・はい。

画面が松のこずえに変わる。
(ペンペンペン!)

ナギ:あの釣竿が見つからなかったら、
   お前の給料から差っ引くからな!
ハヤテ:なぜ、ボクが・・・・。

ナギはムチを持っていて、
砂の上に倒れていたハヤテは
顔面にミミズ腫れ3本あった。
---------------

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/06/20 19:29

>鳴海みぐJr.さん
 その話には以下の矛盾点があります。
・ハヤテがナギの持ち物を忘れることはあり得ない
・ナギがハヤテに弁償を請求することはあり得ない
・ナギがハヤテをムチ打ちすることはあり得ない

 というわけで、似ているというと、クーラーをよこせと言っときながら、クーラーが苦手だった唯ですか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/06/20 21:14

あの娘が冷房の申し込みを忘れて、
「ポコッ!」ってやられたシーンって気づきましたね。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/06/20 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48648807

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第十一話:

» けいおん!! #11『暑い!』 [本隆侍照久の館]
「ドラム死ねる」 [続きを読む]

受信: 2010/06/16 23:53

» けいおん #11「暑い!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!旧スク唯回。誰が何と言おうと唯回だ!前半の、暑さに耐える軽音部の面々はよかった。これはこれで面白いんで、クーラーは実装されなくてもよかったと思うんだけど・・・ [続きを読む]

受信: 2010/06/17 00:43

» 「けいおん!!」第11話 [日々“是”精進!]
   #11「暑い!」クーラー設置。暑い夏・・・唯はバテてました「夏なんて無くなればいいのに~」梓が水を持って来てくれて・・・首が蒸れるために、澪は髪をくくるも似合わず... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 04:57

» けいおん!! 第11話 「暑い!」 [つれづれ]
 去年とか一昨年はどうしてたのでしょうね。やはり和は凄いです。 [続きを読む]

受信: 2010/06/17 07:07

» けいおん!! 第11話 「暑い!」 [つれづれ]
 去年とか一昨年はどうしてたのでしょうね。やはり和は凄いです。 [続きを読む]

受信: 2010/06/17 07:12

» けいおん!! #11 『暑い!』 [ゼロから]
夏の暑い最中、部室で練習をしていた平沢唯が暑さでダウン。元気一杯の唯も暑さには、勝てないのか。そして、暑さのせいなのか秋山澪にリボンをして中野梓に変身さるのは、GOD JOB!... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 22:30

» けいおん!!(第2シリーズ)#11 暑い! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第25話) [続きを読む]

受信: 2010/06/18 04:38

» けいおん!!第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「暑い!」 「クーラーがあれば、もっとクールな演奏ができます!」Σ(゚Д゚ [続きを読む]

受信: 2010/06/19 18:06

» (アニメ感想) けいおん!! 第11話 「暑い!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 祝!脱皮!!トンちゃんおめでとう!!!・・・こうして、一皮剥けるごとに大人になっていくのですね。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を...... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 15:36

« あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰? | トップページ | 閃光のナイトレイド 第十一話 »