« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 | トップページ | けいおん!! 第十二話 »

2010/06/22

閃光のナイトレイド 第十二話

 桜井機関は軍が勲を追うことを抑止するとともに勲を支援する補欠部隊を確保するための物だったらしい。今までやってきたこと全部自作自演かよ。

 葵は桜井の命令で行く先に必ず勲の影があったことで桜井に不信感を抱くようになっていたらしい。一瞬、納得しかけたが、ちょっと待って欲しい。
 勲と消えた中隊の行方を追うのが目的の桜井機関の行く先に勲の影があるのはむしろ当然じゃないのか?桜井の情報網を信頼こそすれ、それ自体を疑うってのは端からどんだけ桜井を信用してなかったんだよ?って話に。

 あまりにも百発百中過ぎたらそりゃ疑うって物かも知れないが。

 勲の目的は第二次世界大戦を回避するとともに、それを飛び越えて冷戦構造化での抑止力による平和の実現。

 しかし、新型爆弾をその抑止力たらしめるためには、やはりその威力をデモンストレーションして各国に知らしめる必要がある。

 実際の歴史では広島長崎だったそれを、勲は上海で行おうと画策していた。

 標的は満州なのかと思っていたが、それだと日本も大打撃を受けるものな。でも、植民地の列強からの独立をお題目にするならアジア圏ではなく欧州列強のどこかにするべきじゃないのか?そこまで秘密裏に輸送したり爆撃したりする手段がないからからか。

 そもそも新型爆弾はまだ信管が完成していないらしい。そして、その完成は預言待ち。ずいぶんと綱渡りな計画だなぁ…

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 | トップページ | けいおん!! 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48697779

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第十二話:

» 「閃光のナイトレイド」第12話 [日々“是”精進!]
  第12話「夜襲」皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 05:10

» 閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」 [のらりんクロッキー]
風蘭ちゃんは、きょうも元気です! たくましく生き抜いてる風蘭ちゃん。 前半は葵たち最後の安らぎのひとときといった感じでした。 うっとり…(違 バイオリンでこのシチュ… ひらがなみっつのあの子を思い出しますな(ぉ 雪菜たんかわええ~о(ж>▽<)y ☆... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 05:54

» 「閃光のナイトレイド」12話 夜襲 [蒼碧白闇]
桜井機関は高千穂の部隊を軍に捜索させないためや高千穂を補佐する能力者を探すために作られた機関らしい。 機関のメンバーが高千穂や静音に... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 21:12

» 閃光のナイトレイド #12 [日々の記録]
自らの理想を実現するため、勲は新型爆弾を上海で爆発させようとするのでした。突然葛の前に姿を現した桜井。なんと彼も勲の仲間でした。桜井機関の真の目的は、勲を見つけ出すことで...... [続きを読む]

受信: 2010/06/25 17:41

» 閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」 [たらればブログ]
 桜井機関を造った理由は、軍に調べられたら桜井が高千穂勲と関わりがあると直ぐに判明してしまうので、専任の機関を造ることで遅らせようとしたのと、勲の補佐が出来る能力者を探す為でした。まんまとハマッた葛でした。  勲たちを見失って三ヶ月が経ち、桜井との連絡がつかなくなったコトで自然消滅状態の桜井機関でしたが、葵たちは引き続き勲を追っていました。  葵は桜井が勲と関わりがあるらしいて疑っていたみたいです。    web拍手を送る 奉天で風蘭と再会した葵たち。久しぶりに楽しい時間を過ごし、皆で写真... [続きを読む]

受信: 2010/06/29 01:10

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 | トップページ | けいおん!! 第十二話 »