« デュラララ!! 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十話 »

2010/06/06

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十話

 揃ってしまった人柱。このまま思い通りにはさせない!とエド達は抵抗を試みるが…

 不老不死を求めてお父様に襲いかかるメイ。しかし、投擲武器は通じず、直接攻撃も錬金術の即時発動で跳ね返され、ダメージを与えられず。

 ロイに無理矢理扉を開かせた代償で、体の崩壊が始まり戦闘力も大幅に減じているらしいプライド。エドが自分より小さい相手との戦いに不慣れと見て、懐に入っての下からの攻撃を。しかし、エドは自分より大きい相手とばかり戦ってきたからこそ、小さいヤツの戦い方を熟知していた。

 スカーは兄の本により、左腕に再構築の力を得、ブラッドレイと互角に渡り合う。

 人柱を捕らえ、国土錬成陣を発動しようとするお父様を、リン・グリードが強襲。中心を奪ったと思ったのもつかの間、お父様は、自分が切り離した強欲だからこそその行動を読み切っていた。偽りの中心にリン・グリードを置き去りにし、真の中心で国土錬成陣を発動。

 アメストリスの全てが飲み込まれ、大地に現れた扉から巨大化したお父様が現れ、月に開いた目から扉が開き、その扉をお父様が引き寄せ、二つの扉が激突して…

 もうほとんど天文ショー。壮大すぎてもう何が何だか。エヴァっぽいとかいうのはなんか憚れる気がするが印象としてそうなんだからしょうがない。

 こんなのどうにか出来るのか?ホーエンハイムの国土錬成陣カウンターは一体どんな効果が?

|

« デュラララ!! 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

ハガレン面白いですよねぇ~

投稿: マユナ | 2010/06/07 00:34

>マユナさん
 最初の頃はグダグダでしたけど、最近はとても面白いですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/06/07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48561969

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十話 :

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 [つれづれ]
 なんか凄いことになっていますね。これからどうなるのでしょう? [続きを読む]

受信: 2010/06/06 22:44

» 鋼の錬金術師第60話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#60「天の瞳、地の扉」 ブロッシュが、マリア・ロスさんと涙の再会!メイ・チャン [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:05

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話 「天の瞳、地の扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていたブ....... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:09

» 鋼の錬金術師 第60話 [雲の上からHello! ]
ブロッシュだけが和ませるくれる(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 前回の続き。人柱が5人揃っちゃった。強制的にマスタングに真理を見せる方法はホムンクルスにとってリスクが高いのか。前回の疑問が解決(笑)。ここでメイがお父様に向かっていくがあっさり跳ね返される。 一方、ブラッドレイはスカーと対峙していた。手負いのブラッドレイに押され気味のスカー。やられる!って瞬間、スカーがまさかの再構築の錬金術発動。 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 [SERA@らくblog]
ロイまで人柱にされ、ついに国土錬成陣の発動の条件が揃ってしまう。 しかしエドたちは諦めずに、錬成陣の発動までにお父様を倒すと戦いを挑... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:43

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第60話 [日々“是”精進!]
   第60話「天の瞳、地の扉」ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 05:14

» 鋼の錬金術師~第60話「天の瞳、地の扉」  [ピンポイントplus]
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 メイvsおとうさま  5人のひとばしらの中にとびこんできたメイ。 その頭の中は不老... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 11:24

» 今話のラスト部分は、決してエヴァンゲリオ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 17:37

» 鋼錬「人柱で国土練成陣の完成」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は御父様が国土練成陣も 大総統VSスカーは凄く満足で [続きを読む]

受信: 2010/06/07 19:32

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』 [風庫~カゼクラ~]
遂にコミックス派、未知の領域へ…。 再アニメ化された当初の流しっぷりが嘘のようにガン見する自分が居りました。 少年ガンガン 2010年 07月号作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/11メディア: 雑誌 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 22:02

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第60話−天の瞳、地の扉】 [AQUA COMPANY]
始まる。終わりの刻が。 [続きを読む]

受信: 2010/06/07 23:09

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 [たらればブログ]
 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!  扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?  太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?    web拍手を送る お父様を目の前にしたメイは不老不死を得ようと一人で立ち向かって行きますが、ノーモーションで錬金術を繰り出すお父様に適いません。イズミも参戦しますが、余り効果は無いみたいですね。  プライドを相手にしようとするエドは、プライドの体が... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 00:19

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』 [風庫〜アニメ感想別館〜]
遂にコミックス派、未知の領域へ…。 再アニメ化された当初の流しっぷりが嘘のようにガン見する自分が居りました。 少年ガンガン 2010年 07月... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 15:44

« デュラララ!! 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十話 »