« デュラララ!! 第二十三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 »

2010/06/20

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十二話

 賢者の石の補充のため、地上に出たお父様を追ってエド達も地上へ。

 人間は賢者の石を生み、賢者の石はホムンクルスを生む。だが、ホムンクルスは何も生み出さない、どん詰まりだ!というホーエンハイムの言葉を受けて、お父様は、人間を生み出すと言い出す。

 人体錬成?と思ったが、賢者の石を人間の姿にしているだけっぽい。クセルクセス王だった賢者の石を生前の姿の器に入れているだけ?

 イズミの子供とか、大量のアルとかで動揺を誘い、その隙を突いて怪光線で爆砕。

 ホーエンハイムが盾となって皆を守るが、ホーエンハイムはもはや戦闘不能?アルもメイを守って鎧の大半を消失。

 軍の絶え間ない集中攻撃にも全く無傷のお父様に万策尽きたと思ったところに、グリードが。

 自分を吸収しようとするお父様から逆に力を吸収しようとするグリード。自信満々で言うから出来るのかと思ったら、やっぱりダメなのかよ。

 だが、グリードの目的は自分を吸収するためにお父様が結界を解くことだった。攻撃を受け、力を大量に消費したお父様は、遂に神の力を制御できなくなりつつあったが。

 お父様の反撃で右腕のオートメイルを完全に破壊され、錬金術が使用不能となったエドは、がれきに縫い止められ逃げることすらできなくなり、賢者の石にされるのを待つ状態に。

 それを見てアルは、かつてエドが行った、右腕を犠牲にしてアルの魂を鎧に定着させる錬成の逆、自分の魂と鎧の定着の解除を対価にエドの右腕を錬成。
 鎧との結びつきを失ったアルの魂は肉体に引かれて真理の扉の前へ。

 真理の扉の前でアルは肉体の中に入り、エドの迎えを待つことに。

 アルを取り戻す対価って何だろう?ホーエンハイム?でも、以前、アルはホーエンハイムの中の賢者の石を使って体を取り戻すことを拒否してたしなぁ…
 でも、その後、賢者の石の方がそうしたいと思っているなら、という考えが出てきたし、俺はアルを取り戻す対価として犠牲になるんじゃない。俺と俺の中の賢者の石がアルを救いたいんだって理屈は通るのかも。

 それでも誰も犠牲にしたくないエドが真理君に殴り込み?

|

« デュラララ!! 第二十三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48679001

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第六十二話 :

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話 「凄絶なる反撃」 [つれづれ]
 アルは本当にできた弟ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:42

» 鋼錬「兄弟を繋ぐ勝利の練成」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はホムンクルス戦の最終段階も 壮絶な御父様VS達の流れだが オリヴェが大総... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62「凄絶なる反撃」感想 [サブカルなんて言わせない!]
お父様が大暴走、中央室が跡形もなく吹っ飛んでしまうほどのパワーその波状攻撃をまともに受けたエド達は致命傷を受けるピンチかと思いきやセントラルの部隊やマスタング、ホークアイが駆けつけ数の力で対抗するその後もエドの仲間たちが加勢し賢者の石を消耗させるグリードの助けもありそこからはエド達の波状攻撃が開始それによって賢者の石を消耗したお父様は神を抑えられなくなる近くにいたエドを狙うも逃げられないのでアルの独断で真理の扉を開け自らを犠牲にしエドの手足を復活させる。お父様とタイマンで真っ向勝負、エドが優勢。ガン... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 20:58

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第62話 [日々“是”精進!]
  第62話「凄絶なる反撃」ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間た... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 21:01

» 鋼の錬金術師第62話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#62「凄絶なる反撃」 凄絶なる反撃! まさに、昂奮とはこれ、熱気とはこれ。少年 [続きを読む]

受信: 2010/06/20 22:13

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」 [たらればブログ]
 中の賢者の石を消耗させる為に、“フラスコの中の小人”への凄まじい攻撃!!  人間を賢者の石の材料としか見ていない“フラスコの中の小人”。賢者の石でホムンクルスを作っても、そのホムンクルスからは何も生まれない「どん詰まり」なんだと指摘されると、人間を作れば良いのか? と、ぬぁんと腹から賢者の石の材料になったクセルクセスの人々をウジャウジャと産み落とし(?)ました。  その中にはクセルクセス王も…………。エドたちが異様な光景に気を取られていた時、“フラスコの中の小人”が巨大な力をエドたちに向け... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 01:54

» 命と引き換えの等価交換。そして最後に、こ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 02:14

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』 [風庫~カゼクラ~]
すっかりこの回含めて残り2話かと思っちょりました。 7月1週目まで入り込むんですねー。 ハガレンの怒濤展開に圧倒され『お屋形さまー!』で我に返った(笑) まさか序盤での名セリフを最終戦闘でも使うとは… 何故だか泣き出したくなりましたよ。ヤラレタ! 鋼の錬金術..... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 22:38

» 鋼の錬金術師~第62話「凄絶なる反撃」 [ピンポイントplus]
 神の力を手に入れたホムンクルス しかし、その力を中にとどめておくのは大変そうで、1つでも多くの賢者の石がほしい様子。 それを阻止すべくみんなが立ち上がる一幕です。  ... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 23:26

« デュラララ!! 第二十三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第十二話 »