« いちばんうしろの大魔王 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話 »

2010/05/01

デュラララ!! 第十六話

 静雄が車のドアを盾に突進。これ、大型車に突進されるのと変わらないよな。さすがの罪歌も昏倒…てか、良く生きてた物だ。全身の骨が砕けて再起不能かも知れないけど。

 罪歌と思しき包丁を回収したセルティー。しかし、それはただの包丁で、チャットでは罪歌が大増殖。罪歌は斬られた者に子供を宿し、どんどん数を増やしているらしい。

 それをセルティーに伝えられた静雄が取った策は、自分を囮に罪歌達をおびき寄せ、オリジナルの妖刀を叩き折るという物だったが…

 傷一つ負えない上に、この中にオリジナルが居ないとなるといくら静雄でも不利?静雄に届きそうな攻撃は全てセルティーが受けるしかないか。

 一方、杏里の家に贄川春菜が訊ねてくる。自分は先生を愛している。先生が自分を拒絶しても、他の誰かを愛しても構わない、でも、自分以外で先生に愛されている者は許せない。だから杏里を殺しに来たと。理由自体は理路整然としているのがむしろ恐ろしい。

 しかし、妖刀・罪歌のオリジナルを所持していたのは杏里の方だった。自分は人を愛することが出来ない。だから人を愛する罪歌に寄生しているのだと杏里は語る。

 元々、罪歌は杏里の母が持っていて家族を襲ったようだけど、何故、杏里がそれを持っているのか?そもそも罪歌は人を殺さないのでは?春菜の罪歌とその子がそうだと言うだけでオリジナルは違うのか?
 杏里が抵抗して両親を殺してしまったとか?

|

« いちばんうしろの大魔王 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48235017

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第十六話:

» デュラララ!! ♯16 「相思相愛」 [つれづれ]
 ちょっと怖かったです。雰囲気が凄かったですね。最後驚きですし。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 20:28

» 「デュラララ!!」第16話 [日々“是”精進!]
   #16「相思相愛」斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。さらにはそこに静雄とセルティも加わり... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:00

» デュラララ!!第16話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#16「相思相愛」 AB記事を書き終えて、デュラララに移るときの至福。全てのリビ [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:24

» デュラララ!! #16『相思相愛』 [本隆侍照久の館]
荒れ狂う周二を相手に、静雄は車のドアで対抗。 壁へと押しつけ、あっという間に全てを終える。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:42

» デュラララ!! 第16話「相思相愛」 [ミナモノカガミ]
愛する刀と愛せない少女。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 22:41

» (アニメ感想) デュラララ!! 第16話 「相思相愛」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこに静雄とセルティも加わり、斬り裂き魔はついに倒され、その正体を明るみにされた。....... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 11:26

» ◎デュラララ!!#16「相思相愛」 [ぺろぺろキャンディー]
襲ってくる。シズオはカドタの車のドアで攻撃して倒す。セルティーが妖刀を回収。アンリさんに首見せるけどおどろかなかった。アンリの家に、ニエカワハルナがやってくる。シズオさ... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 16:36

« いちばんうしろの大魔王 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話 »