« Angel Beats! 第五話 | トップページ | デュラララ!! 第十六話 »

2010/05/01

いちばんうしろの大魔王 第五話

 地図を解読し、アイテムを集め、妨害を蹴散らして、地図の指し示す場所を目指す阿九斗達。

 栄子はそこに魔王の遺産があると知っていて、阿九斗にそれを手に入れさせたいらしい。公儀隠密に所属しているのも政府の持つ情報を得たいだけで政 府に忠誠を誓っているわけではないよう。

 けーなが自分の部屋にいたことを「また」と言うことは、不二子はけーながたびたび侵入していることを知っていたらしい。じゃあ、大事な物はちゃん としまっておこうよ。
 そういえば鍵は?けーなが魔法で解除してるの?

 狼が阿九斗に噛みついた途端昏倒したので、阿九斗の血って毒なのか?と思ったら、不二子が撒いたらしい。傷を負っている阿九斗も危ないと思うが、 魔王だけあってこのくらいは一瞬で自動解毒可能なのか?そういえば、血は出てたっけ?へこんでいただけにも見えたが。

 遺跡の奥に待っていたのは生徒会長達。これは生徒会主催のゲームだと誤魔化そうとするが、兄を失っている不二子にそんな戯れ言は通じず。

 兄の遺したアイテムで遺跡を起動させた不二子の前に現れたのはドラゴン。不二子の兄はこれを復活させないためにアイテムを隠し、自分の記憶を消去 したらしい。じゃあ、なんで地図を遺したんだと言うツッコミは駄目ですか?

 ドラゴンの記憶にアクセスしたのはけーなの髪留めっぽい。元は阿九斗の持ち物だし、なんか重要なアイテムなんだな。

 ドラゴンを素手でボコって阿九斗はドラゴンに魔王と認められ、兄の汚名を返上できた不二子は阿九斗に隷属。けーな、ころね、旬子も寄り添って魔王 ハーレムが完成。あれ?今回で最終回?…なわけはないけど。

 生徒会長は政府側の人間っぽいけど阿九斗の魔王就任を歓迎しているみたいだし、彼女なりに何らかの思惑があるのか?てか、魔王を利用しようとして いる連中だらけ?

|

« Angel Beats! 第五話 | トップページ | デュラララ!! 第十六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48234700

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第五話:

» 「いちばんうしろの大魔王」第5話 [日々“是”精進!]
   ACT05「地下迷宮にご用心」謎の地図が示す場所に向かい、負傷する生徒が続出。風紀委員の阿九斗は、探索の中止を全校集会で呼びかけるが、突如、公儀隠密の照屋栄子が乱入し・... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 19:43

» いちばんうしろの大魔王 第5話 [ACAデラックス]
「処女」って連呼するな。(笑) ダンジョンなのにまさかの温泉回。あの『NG』は「 [続きを読む]

受信: 2010/05/04 00:58

» ◎いちばんうしろの大魔王第5話「地下迷宮に... [ぺろぺろキャンディー]
アクトたちが、地図に書いてあったダンジョンにやってくる。テルヤエイコさんの言い争ってると敵が現れる。ジュンコさんは、アクトがいないことに気づきケイナさんを起こしてどこに... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 12:12

« Angel Beats! 第五話 | トップページ | デュラララ!! 第十六話 »