« 閃光のナイトレイド 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/7月号 »

2010/05/27

けいおん!! 第八話

 えーと、梅雨が明けて7月上旬くらいなのか?唯はいまだに進路希望が白紙。参考までに澪は推薦、ムギは国立女子大。そして律は堂々と「未定」と書いて調査票を提出したらしい。当然呼び出しを食らう羽目に(--;

 さわちゃん先生が教師を志した理由は当時好きだった男が教師志望だったから…ま、結果オーライ。

 和が語る唯との馴れ初めと今まで。幼稚園で気付いたら隣にいた。以後、周りの状況を全く把握せずというより把握する気すらない超絶マイペースの唯の手を引き、世話を焼き続けて今に至る。

 和がいなかったら唯はどうなっていた事やら。自分を世話してくれる相手を本能で察知したとか言われてるし…軽音部に入って、これでもずいぶんマシになったらしい。

 澪が語る律との馴れ初め。本ばかり読んでいる恥ずかしがり屋の澪の反応を面白がっていつもちょっかいをかけてきたのが律だったらしい。律本人は好きな子にちょっかいをかける心理というが、ウザイというか一歩間違えばイジメの領域…

 そんな中、澪が作文が賞を取って、全校生徒の前で朗読しなければいけなくなった時、大勢の人の前で話すコツを教え特訓をしてくれたのが律だったらしい。それ以来、よく家に遊びに行くようになったのだとか。

 悪人がごくまれにする善行に引っかかっちゃったようなものか(--;

 将来なりたい物ではなく、なれそうな物で検討してみると…記憶力が必要な仕事は駄目、時間の決まっている仕事は駄目、車に酔うから駄目…いや、それ言ってたら選択肢は自由業かニートしか無くなるんだが(--;;;

 ミュージシャンも却下され、結局、保留になっちゃったのか?

 ところで憂は…お姉ちゃんが心配だからお姉ちゃんと同じトコがいいって。こっちはこっちで駄目だ(--;;;

|

« 閃光のナイトレイド 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/7月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

状況って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/05/28 15:03

綾音:キー、あんたの兄貴をめぐって、あんたが忍者のボスの座を辞退したことを思い出したら腹立たしくなったわ!
おしおきよ!

(ぺたっ!)
綾音はかすみの眉間にスタンプを押す。

かすみ:何?これ?
かすみの眉間にガイコツマークが付いている。

綾音:そのインクは向こう2ヶ月は洗えないわ!その顔で誤りを反省なさい!

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/30 10:11

文の最初に「今回のシーン、これにいかに似ていますね?」を書き忘れてすみませんでした。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/30 10:23

>鳴海みぐJr. さん
 逆恨みですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/05/30 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48467544

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第八話:

» ■けいおん!! 第8話「進路!」 [ゆかねカムパニー2]
 唯が決めた進路で、憂の進路も自動的に決まってしまうわけですかあ。  責任重大なのです。  本人、全く気付いてませんけどねー。  姉が心配で仕方無い妹、それって [続きを読む]

受信: 2010/05/27 01:14

» けいおん!! #8 『進路!』(感想) [アニメ-スキ日記]
澪 可愛すぎる♪ やっぱり小学生の頃からメルヘンチックだったのですねw 今回はチ [続きを読む]

受信: 2010/05/27 04:47

» 「けいおん!!」第8話 [日々“是”精進!]
   #8「進路!」「ま・・・ニートでいいや。」園児だった頃の唯・・・和に連れられて散歩へ唯は志望校で悩んでいた。進路調査票をまだ出していなく・・・「このままじゃホント... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 05:16

» アニメ『けいおん!!』第8話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
この前の1期検証中に、14話『ライブハウス!』を見ました。では、第8話『進路!』です。≪たぶん、唯ちゃんには言われたくない≫幼稚園時代の唯ちゃん。皆が集まっているのに気付か... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 07:09

» けいおん!! 第8話「進路!」 [SERA@らくblog]
ニートでいいや〜(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 08:30

» けいおん!! #08『進路!』 [本隆侍照久の館]
もしもしカメよ カメさんよ~♪ [続きを読む]

受信: 2010/05/28 23:21

» けいおん!! #8 『進路!』 [ゼロから]
秋山澪が、推薦を狙っていると言うとすかさず、私もそこにすると言う平沢唯。原作でも見たけど、笑えますね。国立推薦を狙えるほど、唯の頭良くないのにね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:29

» けいおん! 人気だな [出来事デキゴト]
「けいおん!」アニメ第二期もかなりの人気です。「けいおん!」は、昨年一大ブームを巻き起こし、現在の「軽音楽ブーム」に一役買っていますね。もともとは、漫画家「かきふらい」による4コマ漫画です(連載:まんがタイムキララ)。CDやDVDの売り上げも、かなり好調な様子ですね。さっき見てたんだけれども。見てない人はWikiででも調べてください。主な登場人物だけ紹介しますね。ネタバレになるから、性格とかキャラクタ... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 04:28

» けいおん!! 第8話「進路!」 [ボヘミアンな京都住まい]
「もっしもしカメよ~カメさんよ~」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何度も階段手すりの亀の置物を撫でるシーンが出てきてましたが、自分の進路に関しても(今回の進路調査提出だけではなくいつか来るであろう受験勉強も含めて)マイペースぶりを発揮してる唯の心理や行動をこうした形でも表現してるように思えました。 誰もがいつか通る道、... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:59

» (アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の人....... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 17:28

» この第2期の重要テーマの1つである『進路』... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/24 02:27

« 閃光のナイトレイド 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/7月号 »