« 閃光のナイトレイド 第六話 | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »

2010/05/12

けいおん!! 第六話

 唯は今日もギー太と朝チュン。雨に濡れないようにギー太を大切に抱えて登校するが…水難の相?ギー太は死守した物の、本人はびしょ濡れ。

 制服はとりあえず部室で乾かすとして、こういう時の定番アイテム、体操服とジャージ…は、今日は体育がないので持ち合わせが無く、仕方がないので豚の着ぐるみって何でだよ!?

 隠し持っていたってどれだけ気に入ってんだよ!?

 少しはマシと言うことで、ライブで使ったメイド服。でも、沢ちゃん先生に見咎められて、結局和が他のクラスから借りて来たジャージに。

 一方、部室で乾かされた制服は、あずにゃんたちに絶句されることに。顛末に気付いた憂も流石に言い出せず(--;

 便利グッズをいろいろ紹介するあずにゃん。でも、ちゃんと使って役に立っているのかと指摘されて…衝動買いの癖があるらしい。

 雨雨降れ降れ…迎えに来てくれるお母さんはどこ?

 唯を巡るあずにゃんとギー太の三角関係は…あずにゃんが圧倒的に不利?一つ屋根の下のハンデは大きいな。

 澪のベースを唯がエリザベスと命名。勝手に名前をつけるなと言いつつ、澪は結構気に入ったよう?
 あずにゃんは自分のマスタングにまーたん?とついつぶやいてしまったところをムギに聞かれて動揺。今回はずいぶんあずにゃんがいじられてるなぁ。

 帰りも雨が止まず、泣く泣くギー太を部室に置いていくことに。その夜、禁断症状が…もうギー太中毒どころか依存症なのか(--;

 翌朝、ギー太を抱いて喜ぶ唯を見て、澪も部室に置いていったエリザベスの許へ。律がトラップを仕掛けている物と思ったが、さすがに自重したか。

|

« 閃光のナイトレイド 第六話 | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

今回の荷造り、これにいかに似ていますね。

港で

男性※:準一君デスカ?

※:正装の上、帽子とコート着用

準一:イェス。
男性:1万円ト福引ノちけっと持ッテマスカ?
準一:イェス。
男性:コノじゅらるみんけーすヲ受ケ取ッテクダサーイ。
準一:夕べインターネットオークションで落札できた
DVDセット、ここで受け取ったからな。

このケースの暗証番号、12箇所の南京錠に
割り当てられているから、書留で送ってくるから
待っていよう。

妹:お兄ちゃん、その小包?
準一:福引で当ててきたゲームソフトだよ。]
優姫なんかに見せてもムダだよ。

準一は暗証番号を受け取って部屋で夜中に開錠する。

準一:優姫達に内緒でDVDを見るからな・・・、奴にバレたら破砕されかねんからな。

準一は4番目の錠前まで開錠できた。
メモにもチェックつけてた。

準一:5番目の錠前は・・・・・。
   違うか・・・・。

---------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/16 10:04

>鳴海みぐJr.さん
 開けられなくて最後にケースを破壊するのですか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/05/16 12:55

いいえ、暗証番号も少しずつ当てやすくなってきましたのでDVDも最後には再生できます。

準一:(日本では観られねーシーンだ!!!)
準一は観終わったらケースに戻して鍵を掛けて
暗証番号のメモも隠す。

またお会いしましょう。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/16 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48344185

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第六話:

» けいおん!! 第06話/♯6 「梅雨!」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 やはり、趣味に使うものは異性の象徴、或いはメタファーであるということなのか…… [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:09

» けいおん!! #6「梅雨!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第6話を見ました。#6 梅雨!「お姉ちゃん、そろそろ起きないと…」憂が起こしに来ると、唯はギー太と一緒に寝ていた。梅雨入りし、唯はギー太と相合傘をして登校する... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:20

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [空色きゃんでぃ]
唯は、ギー太に首ったけ♪ 2人はいつでも一緒です(*´ω`人´ω`*) 寝るときは唯の腕枕w ラブラブですねー♪ 今回はそんな2人に試練の時が... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:23

» ■けいおん!! 第6話「梅雨!」 [ゆかねカムパニー2]
 んと、ムスタングなら、ムス太でいいんじゃないかと…。  ギー太と仲良しになれそうだし。  ハムスターの名前みたいですけどねー。  名前を口に出していたこと、梓 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:38

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [つれづれ]
 律と梓の意外な一面が見られてよかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:41

» けいおん!! 第6話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第6話 『梅雨!』 の一言感想です。 やっぱ5人揃ってると、面白さが違うね!。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:56

» けいおん!! 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第6話、「梅雨!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 01:33

» けいおん!! 第6話 「#6 梅雨!」 感想 [あれこれほしい]
久しぶりぶりに唯の回だった気がします! 俺はギー太、俺はギー太、俺はギー太、… [続きを読む]

受信: 2010/05/13 01:39

» けいおん!! #06『梅雨!』 [本隆侍照久の館]
雨降る朝。 ギー太と添い寝していた唯は、起きてもギー太とラブラブじゃれつく。そしてそのまま二度寝w 夜遅くまで練習していたのだろうし、仕方ないよね^^; [続きを読む]

受信: 2010/05/13 03:07

» 「けいおん!!」第6話 [日々“是”精進!]
   #6「梅雨!」「帰りも、ギー太を守らなきゃ!」憂が起こしに来ると、唯はギー太を寝てました。そのまま二度寝梅雨入りして・・・ギー太を相合傘をして学校へ。唯はずぶ濡れ... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 05:19

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [のらりんクロッキー]
アバンからねんね唯、ねぼけまなこ唯、二度寝唯 と管理人のツボ突きまくりでしてやられたw それにしても毎朝憂ちゃんに起こしてもらえて…いいなあ(´Д`) 唯ちゃんずぶぬれ 唯はもう少し歩くところを考えればいいんじゃ(^_^;) 次々に姉に振りかかる受難にさすがの憂ち... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 05:32

» けいおん!! #6 『梅雨!』(感想) [アニメ-スキ日記]
あずにゃんやきもち!? ギー太に首ったけな唯にあずにゃんやきもちw この「トライ [続きを読む]

受信: 2010/05/13 06:30

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [SERA@らくblog]
登校だけで全身ぬれすぎな唯。 着替えないからってメイド服はダメです(笑) 梓はギター用のレインコートを使ってます。 ってかネットでい... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 09:42

» アニメ『けいおん!!』第6話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
さわちゃんの扱いが酷いと一部で噂になっているうちの感想の様なモノです。では、第6話『梅雨!』です。≪ギー太と一緒に~♪≫ギー太と一緒に寝ている唯ちゃん。どうやら練習して... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 13:03

» 「けいおん!!」6話 梅雨! [蒼碧白闇]
梅雨と言うからまたそんなので1話作ってしまうのか、いったいどんな話やらと思ったら唯とギー太の愛の日々を綴った話だった。 まずはギー太... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 19:58

» けいおん!! ♯6 「梅雨!」 感想 [起源風景]
今週は梅雨の話。関東もそろそろ梅雨入りだと思いますが嫌ですよね~梅雨って天気悪いし湿度は高いし アズラエル「ちょっと待て!今すぐ先週の脚本家を出せ!!先週のムギタソの台詞は何だ!!ほとんど喋ってないぞ!!」 アズラエル「僕の嫁に、こんなことしてどうな..... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 20:16

» (アニメ感想) けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る そういえば、リアルの世界でももうすぐしたら梅雨ですなあ〜。でも、五月の今頃になってもストーブが手放せないような気候なのでいまいちピンとこない。本当に夏は近づいてい...... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 20:31

» けいおん!! #6 『梅雨!』 [ゼロから]
服がぬれたからといって、豚の着ぐるみやメイド服で授業を受けようとする平沢唯。流石のさわちゃんも絶句です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/14 00:41

» けいおん!!第6話『梅雨!』 [ほかのさなぎ。]
どこまで原作なのかどこまでオリジナルなのか判りにくいですが・・・めっちゃレビュー書きにくぅ~な話なのは今更ですが、確かでしょう(笑)。まさに原作そのままの短編集的なノリ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22:02

» けいおん!! 第6話「梅雨!」 [ボヘミアンな京都住まい]
作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡れで辿り着くのか・・・?w 今回は原作+αの、特に目立ったイベントもない展開でしたが、それぞれ小さなエピソードをうまく繋ぎ合わせてテンポよく話を進めてダレないようになっていたのはさすがでした。いつもと変わらない日常の中にも初めての担任で苦労の一端を垣間見... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 11:33

» けいおん!! #6「梅雨!」 [無限回廊幻想記譚]
平沢憂が起こしに来ると、平沢唯はギー太と一緒に寝ていました。どうやら練習したまま寝ると、こうなるらしい。良く壊れないな。梅雨の雨の中、ギー太だけは濡れないようにと登校していた唯は、犬や車によってずぶ濡れ。ギー太だけは守ったようですが、全身水浸し。普通はビニール... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 22:17

» けいおん!! 第6話批評・解説 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】「梅雨!」 作   画 :10(憂鬱な雨とジメジメ感漂う描写に) ストーリー :9(ギー太激愛で縺れるトライアングルラブストーリー) 演   出 :8(お手入れは愛情の証) 軽 音 楽:10(エリザベス命名回! 軽音楽器豆知識もあり) ============================================================================ 唯から広がるストーリー。原作回ですが、憂が絡むシーンにオリジナル要素が加えられて...... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 00:12

» けいおん!! 第6話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の6話は、梅雨の季節に入りました。それと、澪のベースはエリザベスと命名されましたwww [続きを読む]

受信: 2010/05/18 00:44

» 女性にとっても大敵すきる時期到来!!あと1・2... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 01:04

« 閃光のナイトレイド 第六話 | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »