« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) »

2010/05/17

荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話

 リクの橋の下教室開講。これでヒモとは呼ばせない!でも、集まった生徒はニノと鉄人兄弟のみ。

 しかも、起立礼から教えなければならない前途多難ぶりに頭を抱えることに。

 しかし、ニノから、星のライブがあっても授業に出る。なぜなら恋人のお前に興味があるからだ。と宣言されて幸せ絶頂。ニノはたまにハート直撃な言動をするなぁ。しかも、何の意図もせず素であるのが素晴らしい。

 有頂天になったリクはノリノリで授業を進めるが、そこにお約束を外さず、ステラが所場代を請求に現れて嫌がらせの限りを。

 それをステラが遊び相手の鉄人兄弟を取られて仲間はずれにされたと思っていると解釈したリクは、懐柔策を用いてなし崩しで授業に引き込むことに成功。
 リクの作戦勝ちと言うよりも、鉄人兄弟が褒め殺したのが大きい気もするが。

 その証拠に調子に乗ってステラの頭を撫でたら思いっきり威嚇されてトラウマに…更にシスターが同じ調子でステラの頭を撫でた時は満面の笑みを返されているのを見て撃沈。ま、シスターとリクじゃ好感度が天地の差なんだから仕方がないが。

 後半はP子の菜園の収穫の手伝い。しかし、P子のドジでことあるごとに命の危険にさらされてリクはブチギレ。

 更にP子が車の免許を取るという話になって、100mにつき一人を殺すだろう殺人免許を許可するわけにはいかん!と大反対。

 で、通りかかった村長の意見を聞いていたら、何故か村長の髪型の話になって、果てはP子が村長が好きなことに気付いて動転。

 恥じることなく、自分の中の本物を貫けることこそ村長の魅力だとP子に聞かされたリクは、遂に価値観の崩壊を起こし、常識とは何なのかその定義を失ってしまう羽目に…もはや一般社会復帰は不可能か(--;

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48388037

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話:

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
自分だけの本物。 [続きを読む]

受信: 2010/05/18 01:21

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 7BRIDGE(感想) [アニメ-スキ日記]
殺人免許取得禁止! ドジなP子が車の免許を取るなんて・・・><その前にお金がある [続きを読む]

受信: 2010/05/18 04:41

» 「荒川アンダーザブリッジ」7BRIDGE [日々“是”精進!]
  7BRIDGE村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながら... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 05:12

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 [つれづれ]
 P子が予想外に良かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/18 07:05

» 鋼の錬金術師 [話題のニュースがここでわかる]
COSDAY IN ポートメッセなごや (コスプレ・イベント) 1 初音ミク、エヴァンゲリオンのアスカ、綾波レイといったコスプレイヤーは、カメラ小僧に人気があり、長蛇の列を作って撮影をおこなっていた。 その他に目立ってたのが、忍たま、NARUTO、戦国BASARA、鋼の錬金術師のコスプレだ。コスプレ衣装は、全て自前で作り込むか、 ... (続きを読む) 日米「連携」アニメ3本 20105&#... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 12:43

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 7BRIDGE [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 21:49

» 【荒川アンダーザブリッジ 第7話−7BRIDGE】 [AQUA COMPANY]
「知らん土地で商売始める時はまず、その島の主にしょば代納めるんが?常識?じゃぁ。」  [続きを読む]

受信: 2010/05/19 02:59

» 荒川アンダーザブリッジ 7BRIDGE [烏飛兎走]
ゴメン・・俺、車とかさぁ・・“鉄の猪”に見えちゃう世代だから。コント(?)異種格闘技の結末がどうなったのか、大変気になるところ。ニノVSJr.P子との会話でEDになだれ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 12:53

» ついに始まったリクの荒川青空教室???そして... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 03:11

» 荒川アンダー ザ ブリッジ #7 [日々の記録]
前回、教師という仕事を見つけたリクは、河川敷に学校を開くことにしました。これで少しは河川敷の住人の非常識も直るかと思いきや、やって来たのは鉄かぶと兄弟とニノだけでした。気...... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 11:14

» (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。 兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながらもともに授業を楽しみ始めるリクだっ....... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 02:05

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) »