« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第六話 | トップページ | けいおん!! 第六話 »

2010/05/11

閃光のナイトレイド 第六話

 アジアの独立運動家を集めた会合に雪菜の兄・勲が現れるという情報を基に潜入捜査を行っていた葵。だが、勲に待ち伏せされ、逆に囚われの身に。

 葵にあえてその会議を見せ、自分の演説を聴かせた勲は葵に自分たちの仲間にならないかと問いかけるが無理強いせず、その場は退く。

 大言を語りながら、その実行手段を持っていないと告げる勲に各国の独立運動家は失望を隠さないが、勲は今日は種を蒔きに来ただけだとあくまで余裕を見せる。

 もう、雪菜を無理に引き込む気はない。自分の行動を見て判断してくれと言う勲を葵は計りかねる。

 未来の選択肢を増やしたいだけ。そのためには日本と敵対することもある。詰まるところ、日本の未来を守るために今の日本の暴走を止めたいってことか?
 選択肢を増やすって、自分か仲間に予知能力者が居て、一つでも破滅を回避できる道が増えるよう先手を打っているってことか?

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第六話 | トップページ | けいおん!! 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

なんか、兵部どころか加藤保憲(@『帝都物語』)でも出てきかねない雰囲気ですな(笑)

投稿: 路崎 高久 | 2010/05/13 02:52

>路崎 高久さん
 軍服で超能力使うとやっぱり加藤を思い出してしまいますよね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/05/14 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48335293

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第六話:

» 閃光のナイトレイド 06 [烏飛兎走]
『乱階の夜』葵の過去・・奥さん(?)との話。に、なるのかと思えば・・・・どっこい☆ラスボス・高千穂勲登場((((;゚д゚)))ワーオ・・彼も力を持ってるのかな?油断しまくりだった... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 23:05

» 閃光のナイトレイド 第06話 「乱階の夜」 [ゆる本 blog]
物語が動き出す「閃光のナイトレイド」第6話。 あにてれサイトはこちら。 追記 ***** 次回特別編「預言」は5月17日の放送は特別編成のため10分... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 23:19

» 閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」 感想 [ひえんきゃく]
勲「この場は種を撒きに来ただけだ」 上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。 そこに右翼の大物と目される老人... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 23:28

» 閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」 [つれづれ]
 勲の話だけ聞いていると別に悪くはないような気がします。国益には反しているかも知れませんけど。 [続きを読む]

受信: 2010/05/11 23:40

» 「閃光のナイトレイド」第6話 [日々“是”精進!]
 第6話「乱階の夜」上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。そこに右翼の大物と目される老人が訪れる。二人はアジア各国の独立運動家を上海に極秘裏に集... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 05:30

» 閃光のナイトレイド 第6話 [ACAデラックス]
色々な方面に気を遣ったシナリオはさておき、物語の核がやっと動き出したという感じで [続きを読む]

受信: 2010/05/12 22:16

» 閃光のナイトレイド 第6話『乱階の夜』 [風庫~カゼクラ~]
相変わらず天然パーマの黒髪帽子男は意味あり気に出てくる割に 何にも動いちゃくれませんね~。もしかしたらこのままか? 閃光のナイトレイド 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 17:21

» 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 [無限回廊幻想記譚]
上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んだ三好葵。桜井機関の目的は彼に接触を図った右翼の大物と目される老人と、彼が集める各国の独立運動家の中に含まれるという苑樹雪菜の兄・高千穂勲。調査に当たっていた葵は勲に見つけられて、気絶させられて仲間との連絡が... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 12:17

» 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 [ボヘミアンな京都住まい]
ついに本人が登場しましたね。高千穂勲。 三木邸で葵に仕掛けた攻撃はなんだったんでしょうね。特殊な能力というよりも“心の一方”のように見えましたけど。気絶した葵に心で語りかけているところなどは兄妹で同じ能力を持っているのかな?とも思いましたが。 アジア各地の独立運動家を前に高千穂勲は当時の汎アジア主義の枠組みをも超えた大風呂敷を広げてみせました。悲願であり直面してもいる民族の独立を現実的な課題として抱える運動家達からは相手にされませんでしたが、手の内を隠して理念だけを語った彼には想定内のリアクションだ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 16:13

» (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。そこに右翼の大物と目される老人が訪れる。二人はアジア各国の独立運動家を上海に極秘裏に集めようとしていた。なおも詳しい情報を探ろうと潜入を続けていた....... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 00:16

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第六話 | トップページ | けいおん!! 第六話 »