« 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) | トップページ | けいおん!! 第七話(BlogPet) »

2010/05/19

けいおん!! 第七話

 澪ファンクラブの初代会長だった前生徒会長からファンクラブ会長を引き継いでいた和。しかし、今の今までそれを忘れていて。

 そういうわけで、ファンクラブのお茶会を企画。てか、披露宴か!?

 何故か、あずにゃんとケーキ入刀。

 百の質問。質問ごとにキャンドルを消すって百物語だそれは…

 澪の半生のアルバム。律提供なので律の方が目立ってるのは仕様です。

 終始、顔がこわばっていたり、テンション低く見えた澪だったが、感謝の気持ちとして詩を披露。でも、甘過ぎでファンクラブでも付いて来れず…

 最後は新曲のお披露目で締め。

 むぅ。感想になってねぇ…唯と律の司会進行でスケジュールを無難にこなしただけだしな。とりあえず、そかべ先輩は残念な美人さんと言うことで。

|

« 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) | トップページ | けいおん!! 第七話(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

企画するの?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/05/21 12:17

今回の映写会のシーン、これにいかに似ていますね。

----------------------

両津:さて、マリアから貰った、テープを署のイベントで上演しよう。
   いいネタだし。
稟:・・・・・・!

稟の小学生の頃、
稟   :こんな見苦しい姿をとったテープ、イヤー!
麻里総帥:稟よ、大人になったらいい思い出になるぞ。
稟   :あたしなんか70年たっても、苦い思い出は苦い思い出よー!!


そして、当日。

稟  :もうダメ・・・、
両津 :稟の謎が・・・・・あれ?
マリア:私の幼少期からですわ。稟は写ってませんが。
稟:(お父さんに頼んですり替えてもらったわ。
あんなゴリラ警官に私の秘密を見られたくないわ。
その代償に守秘料を払ったし。)

---------------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/05/23 12:55

 子供の頃のビデオは親には宝物ですが、子供にとっては恥ずかしい過去ですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/05/23 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48404670

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第七話:

» けいおん!! 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第7話、「お茶会!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:29

» ■けいおん!! 第7話「お茶会!」 [ゆかねカムパニー2]
 どんなに聡明な生徒会長さんだって、本当に好きなもの(好きな人)を前にしたら、とことんミーハーにだってなっちゃいます。  そのギャップが、逆に魅力的だったりもす [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:41

» けいおん!! 第7話 「お茶会!」 [つれづれ]
 澪人気が凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/20 02:23

» けいおん!! #7 『お茶会!』(感想) [アニメ-スキ日記]
けいおん!! 商売上手w 神(新)曲「ぴゅあぴゅあはーと」キタ━━━━(゚∀゚) [続きを読む]

受信: 2010/05/20 05:31

» けいおん!! #7 『お茶会!』(感想) [アニメ-スキ日記 別館]
記事はこちら [続きを読む]

受信: 2010/05/20 05:32

» アニメ『けいおん!!』第7話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
いつも書くのに8時間以上掛かる、うちの感想の様なモノです。では、第7話『お茶会!』です。≪ん?この話は・・・・・・≫資料の整理中に澪さんのファンクラブ会員証を見つけ、曽我... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 22:53

» けいおん!! #7 『お茶会!』 [ゼロから]
眼鏡娘の真鍋和。秋山澪、ファンクラブの集いのお誘いでしょうか。いや、和がファンクラブの影の首謀者でしょうか。でも生徒会長のほうが、もっと怪しいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 13:06

» けいおん!! 第7話「お茶会!」 [ボヘミアンな京都住まい]
先週の予告を見た時は完全オリジナルに近い回かと思ってましたが、ここで曽我部先輩のファンクラブネタを出してくるとは・・・裏をかかれた気分(笑)ですが、アニメでやってほしいエピソードではありましたのでよかったです。しかも原作ではファンクラブ会長も引き継ぎよろしくと言われてもキッパリ断ったところまでで終わってたのですが(結局断れずになし崩し的に引き継いだことが判明したのはずっと後になってから)、アニメでは会員番号№0001の名義がご丁寧に和の名前になってる芸の細かさw 誰かの視線を感じると生徒会室に相談に... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 18:41

« 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版) | トップページ | けいおん!! 第七話(BlogPet) »