« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十八話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第八話 »

2010/05/24

荒川アンダー ザ ブリッジ 第八話

 橋の下にいるところを秘書に見つかってしまったリク。荒川を利用した原子力を越える新エネルギーの開発だとか無駄に壮大なことを言って誤魔化そうとするも、納得してくれるはずもなく。

 比較的に外見だけはまともそうなマリア、シスター、シロをスタッフにでっち上げようとするが、マリアはいつも通りの高圧&毒舌でアウト。シスターも戦場の経験&条件反射が抑えられずアウト。

 そんな中、シロが元一流企業の営業だった経験を生かして、まともさをアピールしてくれたおかげで窮地を脱した…と思ったのもつかの間。

 村長はマスコットで誤魔化した物の、星はフォロー不能。ニノに至っては秘書と言うことにしてくれというリクの頼みを断り、私はいつだってお前の恋人でいるんだ!と宣言。

 違うシチュエーションなら大喜びしても良い宣言なんだけどな。TPOを完全に無視した屈強な信念はタチが悪い。

 リクの恋愛観は中学生並み、ニノの恋愛観に至っては小学生並みと看破した秘書は、恋人ならキスが出来るはずだと迫る。

 動揺しまくりのリクに対し、ニノは躊躇せずキスを実行。その様子を見た秘書は、自分の役目は終わったのだと知ることに。

 人に借りを作るなという家訓のせいで、常に孤軍奮闘していたリクを見守り支え続けてきた秘書。厳しすぎるリクの父に代わり、父子のような関係になりたいと思ってきたらしい。
 だが、ニノが側に居れば自分はもう必要がない。ならば、老兵は去るのみ…

とか、いい話っぽくまとめていた矢先にリクの抱き枕を抱いて寝ている姿とか見せられたら台無しだ!

 リクとニノのキスを見た星はヒトデになって川に流されて行っちゃうし。

 ニノに恋人が出来たと聞かされてから、ミサで顔を合わせるまでの間、シスターはリクを24時間体制で監視していたらしい。その結果、ニノを任せても大丈夫と判断したのだとか。なんかニノの父親みたいな言動を…孤児院やってたから、ステラに限らず、ニノもP子も鉄人兄弟もみんな子供みたいな認識になってるのか?

 実はリクの父が放った監視役だった秘書助手により、リクの橋の下生活が父に報告されてしまう事態に。あいつが堕落するのは構わんが、市ノ宮の名に泥を塗ることは許さんと語る父はどんな行動に出るのか?

 クライマックスにしてはまだ少し早いような…

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十八話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48450856

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第八話:

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」 [SERA@らくblog]
行の橋の下生活が秘書たちにバレちゃった(笑) 企業したとかウソで誤魔化し。 シスターたちに社員役を演じてと頼みますが…。 マリアさん... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 00:16

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 08話『8BRIDGE』 [本隆侍照久の館]
昔。 一度だけ授業参観日に父が来た。 “将来の夢”が題材の作文。平凡な作文を書いたリクは、帰りの車のなかで父に書き直しを厳命される。 リクは夢を語りたかったわけじゃない。だから父に反抗した。 難しいとこだ……... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 01:05

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
父子のごとく。 [続きを読む]

受信: 2010/05/25 01:20

» 「荒川アンダーザブリッジ」8BRIDGE [日々“是”精進!]
  8BRIDGE河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。河川敷に住む本当の理由を隠すためにシス... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 05:18

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 8BRIDGE(感想) [アニメ-スキ日記]
リク、ファーストキスなうw 21歳でファーストキスですか! これでニノと真の恋人 [続きを読む]

受信: 2010/05/25 05:22

» 荒川アンダーザブリッジ 8BRIDGE [烏飛兎走]
“相互虫歯チェック”という一宮家の朝の習慣らしい。これは怖い。これはトラウマ。 ウゥーン;; なんだか、最後まで見てたらあのハゲっちょろイイオッサンじゃねーか!! 。・... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 07:57

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」 [破滅の闇日記]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る いつも通... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 12:26

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 『8 BRIDGE』 [風庫~カゼクラ~]
ヤングガンガンのCMが星バージョンに変わりましたな。 ものっそい後出しジャンケンでしたケド(笑) ヴィーナスとジーザスアーティスト: ティカ・α,近藤研二,Jimanica出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD ... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 16:26

» このアニメの後枠は、未だに決まってない事... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 04:37

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 「8 BRIDGE」 [ゆる本 blog]
リクの居たもうひとつの世界からの接触「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第8回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 13:53

» 荒川アンダーザブリッジ #08 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「8 BRIDGE」 行方知れずのリクをたまたま見つけた会社の部下の高井と島崎 とうとう来ましたねw いっぱいいっぱいのリクの行動というかぁ ウソが面白かったです♪ 普通に見れば見かけは普通のシスターとマリアとシロをチョイスするけど なかなか思うようにはいかないw... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 18:37

» 荒川アンダー ザ ブリッジ #8 [日々の記録]
リクの会社の秘書、高井と島崎が河川敷にやってくるお話でした。河川敷にいるのを秘書の高井と島崎に発見されてしまったリク。その場をごまかすために、リクは2人に河川敷にいるのは...... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 10:14

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十八話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第八話 »