« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 | トップページ | けいおん!! 第七話 »

2010/05/18

閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版)

 はいはい。実際の満州事変とは一切関係有りません。この作品はフィクションです。これが事実だなんて主張しないし、難癖つけられても困りますと。

 じゃあ、どっちがやったのかわからないようにシルエットとかでやってればいいじゃない。この作品ではこうですが一切責任は持ちません。じゃ、ただのヤリ逃げってもンだろう。描くなら描くできっちり覚悟を決めろよ。それが嫌ならこんなきな臭い時代と場所を舞台にするなよ。

 それはそれとして、預言者女は、選ぶのはあなたたちと言いつつも、明らかに誘導してるよな。決行と中止を偶然に託して、中止と出たところに意味深に現れたら、中止は駄目だと言ってるも同然じゃないか。

 それでどう転ぼうとも、私は警告した。あなたたちの判断が間違っていたって言い張れば良いんだから良い商売なことだ。

 あと、記者が「日本国民が望む記事」をねつ造したみたいな話になっているけど、この時代、何書いたって検閲で軍に都合の良いことしか公布できないんだろうに。むしろ、軍に都合の悪い話を書いたと知られたら命が危ないんじゃないのか?

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 | トップページ | けいおん!! 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48396285

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第七話(ネット配信版):

» ◎閃光のナイトレイド第7話「事変」 [ぺろぺろキャンディー]
これは、アニメでは放送しないらしい。変わりに特別編を放送するっぽい?閃光のナイトレイド「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(70%)「http://animation.blogmura.com/rpc/tra... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 18:23

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 | トップページ | けいおん!! 第七話 »