« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十六話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第六話 »

2010/05/10

荒川アンダー ザ ブリッジ 第六話

 同じ銀河には生まれたけど、生まれた星と種は違うんじゃ?地球生まれの金星人?どうでもいいか…

 リクと星の不毛なミュージシャン対決は、リクの圧勝…と思いきや、ヒモの歌改め「負け犬の遠吠え」をニノが気に入ってしまい、星の逆転勝利に。直前まで大人げなく勝ち誇っていたリクが痛々しすぎる。

 鉄人兄弟に泳ぎを教えようとしていたニノ。自分の真似をすればいいと言うが…無理だ!!
10分近く息継ぎ無しって海女さんじゃないんだから…挙げ句、息が続かなくなったらどうするとのリクのツッコミに呼吸しなければいいって無茶言うな。とりあえず、ニノが魚取りが上手い理由は分かった。てか、水中で魚より俊敏に動けるのか。

 仕切り直しで、リクが基礎から教えようとするが、鉄仮面が重くて沈没、ですよねー。

 泳ぎたかったら鉄仮面を取れとキレるリクに対し、兄弟は鉄仮面を取れば泳げるのは知っている。泳げるどころか空を飛ぶことも時空を越えることも出来るが、取ると組織に居場所がばれるとか何とか…

 鉄仮面をつけたまま泳げる方法を知りたいという兄弟にあきれ果てるリクだったが、発泡スチロールのビート板で解決。それを見たニノはリクが仕事をしたのだと語る。
 リク、ようやく橋の下の仕事に就職?でも、兄弟の次の要求は時空を越えること。何か道具を使えばって、どこまで本気なんだ?

 リクは風邪気味の村長と鉄仮面兄弟に風邪の対処を教える。リクの教え方は分かり易い。先生になればいいと言われて珍しく上機嫌のリクだったが、三人はリクの教えた方法などまるで無視して、村長が原料の河童の煮汁で治癒。フラシーボ効果!?

 リクはその気になったことを後悔するが、思い直して、こいつらに常識を教え込めば、自分の偉大さを理解してくれると画策。でも、何かを忘れている?

 橋の下で教師をすることに何の疑念も抱いていなかった…既にリク自身が常識の枠から転げ落ちていたわけだが、ま、橋の下生活に馴染んで来たと言うことにしておこう(--;

 一発芸大会。村長はこうやってP子の好感度を上げてきたのか…

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十六話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48327870

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第六話:

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」 [つれづれ]
 ひーもひもひも。星の歌が面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/10 23:44

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話「6BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
リクルートの仕事探し。 [続きを読む]

受信: 2010/05/11 01:02

» 荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6 BRIDGE」 [物理的領域の因果的閉包性]
アンダーグラウンドな、アンダー ザ ブリッジ。 [続きを読む]

受信: 2010/05/11 04:03

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 6BRIDGE(感想) [アニメ-スキ日記]
「負け犬の遠吠え」大ヒット! 壊れた星やるじゃねーか。CD出しちゃう!? 鉄人兄 [続きを読む]

受信: 2010/05/11 05:34

» 「荒川アンダーザブリッジ」6BRIDGE [日々“是”精進!]
   6BRIDGE実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリク... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 05:38

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 『6 BRIDGE』 [風庫~カゼクラ~]
リクがリクルート成功の回!おめでとう、リクよ。 今回ヤケに彼の極悪面が目に付いたよーな気もする。 そして…たとえスク水だとしても眼福であったことよ。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray..... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 18:15

» 荒川アンダーザブリッジ #06 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「6 BRIDGE」 リクと星のミュージシャン対決 判定基準はニノ表情! 星の歌… なんだか微妙だったけど P子とかあの歌でノリノリΣ(・ω・;||| リクのヴァイオリンの演奏 たしなんでます程度じゃなく普通に上手かった(笑 てか、リクの弾いてるときの表情が尋常じゃないよ(... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 21:30

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 06話『6BRIDGE』 [本隆侍照久の館]
人と人が出会うのは奇跡的な確率。 笑うことも、悲しむことも、恋も―――― [続きを読む]

受信: 2010/05/12 00:18

» 星とリクの演奏対決を見て、なんかこのアニ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 02:35

» (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第6話 「6BRIDGE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていたニノ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 14:11

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十六話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第六話 »