« デュラララ!! 第十八話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 »

2010/05/15

いちばんうしろの大魔王 第七話

 阿九斗が魔王と判定されたのと同じく、ヒロシは将来の職業を勇者だと判定されていた。でも、遅刻したヒロシは別室で判定を受けたため、周囲に知られることはなく、唯一知っている先生も何かの間違いだと完全にスルー。

 魔王の時はあんだけ絡んだのに、勇者には興味がないのか、ヒロシが勇者になれるわけがないと完全に見くびっていたのか…ま、どうでもいいことか。

 島ではヒロシは勇者だということになっているらしい。だが、そんなのは家族が吹聴しているだけだと半ば公言する輩もいて。そんな環境が嫌になってヒロシは逃げるように学院に入学。しかし、そこには魔王候補が…運命からは逃げられないのか。

 阿九斗の子分に収まったのは、名ばかりの勇者である自分と違い、魔王としての力を備える阿九斗への羨望と、勇者である自分を否定したい複雑な感情からか。

 勇者伝説はでっち上げ。勇者の洞窟は祖父が掘った物で、岩に刺さる剣もただの演出道具にすぎないはずだった。だが。

 自分には力がないから勇者ではない、という考えは間違いだった。自分は既に勇者なのだ。ただ、まだ勇者としての力を手に入れていないだけだ、という逆転の発想を得た時、ヒロシは心の底では望んでいた真の勇者のしての力を手にすることに。

 対魔術戦闘用ユニットで勇者に変身したヒロシは、伝説通りに魔獣を一撃で葬ってみせる。爺さんは多分科学者だったんだろうけど、武装がいちいち物騒すぎる。そんなの使ったら、島ごと消滅しかねないじゃないのか?ノリだけで作ったんじゃ無かろうか(--;;;

 ところで、島の人達はアレがヒロシだとみんな知ってることになるのか?

 一方、阿九斗は、魔獣を復活させ、それを阿九斗のしわざにしようとするサイモンエイトの一人、ミスターXと戦闘に。
 変態なのに強ぇ…いや、最近は「変態だからこそ強い」のが普通になってきたか。

 他人にとっては魔術を阻害する不協和音、自分にとっては自らを鼓舞し、魔力を増大させる賛歌を纏って戦うミスターXに対し、肉体強化を打ち消された阿九斗は苦戦するが、他人の魂の叫びに惑わされず、それ以上の強さで自分の魂の叫びを上げればいいという超理論でそれを撃破。

 魔獣を蘇らせた元凶であるミスターXを殺そうとするヒロシと、殺す必要はないとそれを阻止する阿九斗。今回はヒロシが引くことで対立は終了。とりあえず、顔見せ完了か。

 サイモンエイトの暗躍は政府の関知することではないらしい。ころねはそこをついて、本来、阿九斗籠絡作戦に失敗したことで解任されるはずだった監視役を続行できることに。
 そして、本来の目的は、恋愛に疎い阿九斗を教育史、家柄の良い旬子の婿養子にすることだったと暴露。阿九斗がけーなを選んだと勘違いしていたことに気付き、その計画を続行するらしい。でも、阿九斗の側に居たいというのも本心だよね。

|

« デュラララ!! 第十八話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

>対魔術戦闘用ユニット
ロック○ンエグゼとかビューティフ○ジョーを思い出したのは私だけですか?(笑)

技も技でスパイラルゲッ○ービームとか超電○スピン、挙句の果てにシャイ○スパークだし(爆)

投稿: 路崎 高久 | 2010/05/16 02:32

>路崎 高久 さん
 エグゼの方はわかりませんが、ジョーはこんなイメージですね。
 元ネタはパーマンらしいのですが、武装はスパロボ系みたいで。

投稿: 藤ゆたか | 2010/05/16 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48365467

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第七話:

» 「いちばんうしろの大魔王」第7話 [日々“是”精進!]
   ACT07「伝説の勇者現る!」臨海学校で訪れた島は阿九斗のクラスメイト・寛の故郷で、魔王と魔獣が現れし時、それらを倒す勇者が出現するという伝説があった。寛の妹・ユキコは... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 19:41

» ■いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」 [ゆかねカムパニー2]
 ころねなら、例え狙撃されても大丈夫っていう安心感が有るのですけど、血?を流して、明らかに弱っている姿を見ちゃうと、さすが心配になってしまいます。  それで、空 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 23:19

» (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第7話 「臨海学校へ行こう!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 臨海学校ある島のヒロシの故郷だった。そこにはこんな伝説があった・・・魔王が復活するとき、魔獣と魔王を倒す勇者が現れるという。ただの伝説だというが、ヒロシには元気が無い。その夜、ヒロシの妹ユキコが現れ、....... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 23:47

» いちばんうしろの大魔王 第07話 「伝説の勇者現る!」 [ゆる本 blog]
阿九斗達がやってきた臨海学校はヒロシの実家のある島、そして魔王を倒す勇者伝説の ある島でもあった「いちばんうしろの大魔王」の第7話。 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 01:49

» いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」感想 [プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介]
原作通りの展開 いちばんうしろの大魔王(act 8)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 7)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 6)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 3)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 4)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 2)ショップ: 楽天ブックス価格... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 09:16

» 「いちばんうしろの大魔王」7話 伝説の勇者現る! [蒼碧白闇]
三輪ヒロシはあのヤタガラスに勇者と診断されてたのか。 あのブレイブっていう姿はどうなんだろ?見ようによってはこれから倒しに行こうとし... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 16:08

» いちばんうしろの大魔王第07話「伝説の勇者... [物書きチャリダー日記]
伝説の勇者現る!ってことで今回もぶっ飛び展開ですね・・・。いちばんうしろの大魔王第6巻(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。将来の職業、勇者。こいつは面白い。んでもって村で伝... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:31

» 【いちばんうしろの大魔王 第7話−伝説の勇者現る!】 [AQUA COMPANY]
「チケットはsold uotごめん それでも来てね」・・・だから行けなかったんだってば!スフィアライブにね!!(ぇ ・・・っていうか、あれ、... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 22:17

» ◎いちばんうしろの大魔王第7話「伝説の勇者... [ぺろぺろキャンディー]
ヒロシは将来の職業勇者と占いででてた。コロネさんは銃で撃たれる。しかし、大丈夫という。そして、ケイナをどう思ってるのか聞く。そして、いままでありがとうございましたといっ... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 11:23

« デュラララ!! 第十八話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 »