« Angel Beats! 第八話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第八話 »

2010/05/22

デュラララ!! 第十九話

 杏里も「罪歌」としてチャットに賛歌。意味不明な発言はウィルスのせいと言うことで不問になったらしい。誘ったのはセルティか?

 しかし、それは臨也にとってはかもねぎ。切り裂き魔のせいでダラーズと黄巾賊の間に抗争が勃発しつつあると、帝人と杏里をたっぷりと煽りまくる。

 杏里は黄巾賊メンバーである罪歌の子供から紀田が将軍であることを知り、その案内で集会場に潜入するも発見されて。

 子供に呼びかけることはできるけど、話は直接しなければいけないらしい。テレパシーでは簡単な命令しかできないみたいだけど、それでも陽動役くらいはさせられないのか?パニクってそんなこと思いつかなかったのか、制御できずに子供が愛し始めちゃうのを恐れたのか…

 セルティが助けに来て杏里自身は救出されたけど、切り裂き魔をダラーズの黒バイクが助けに来た事実が出来てしまったことで事態は最悪の方向に転がり始める。

 組織は腐敗する物。大きくなるほど末端には目が届かなくなり、制御できなくなっていく。今の黄巾賊には壊滅したブルースクウェアのメンバーも多数入り込み、もはや、紀田が作った彼の知っている黄巾賊とは既に別物。

 そんなあらゆる状況を把握し、利用する臨也の手により、池袋は彼の望む戦乱へと突き進む。それに対し、それぞれのトップである帝人達は良いように踊らされるばかり。

 それにいつ気付くことが出来るのか?気付いたとしても彼らに止める手立てがあるのか?既に手遅れという気もするが…

|

« Angel Beats! 第八話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48427194

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第十九話:

» デュラララ!! #19『蒼天已死』 [本隆侍照久の館]
杏里は逃げる。 何も感じず、自分が見たものに対する衝撃だけ心の中に響いて…… [続きを読む]

受信: 2010/05/22 19:06

» 「デュラララ!!」第19話 [日々“是”精進!]
  #19「蒼天已死」帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 19:50

» デュラララ!!第19話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#19「蒼天巳死」 いつも、杏里ちゃんを中心に視聴するクセがついてしまった自分。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 20:40

» デュラララ!! 第19話「蒼天已死」 [ミナモノカガミ]
欠片に翻弄されし駒。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 20:44

» デュラララ!! 第19話「蒼天已死」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 21:39

» デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 [SERA@らくblog]
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 22:36

» デュラララ!! 第18話『死生有命』+第19話『蒼天已死』 [風庫~カゼクラ~]
帝人、杏里ときて…3人組最後となった正臣メイン篇。 お互いを大事にしているからこそ言えない。 言えないと思い込んでる事が、泥沼を呼んでて…見ててキツイ! デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 12:58

» デュラララ #19「蒼天已死」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
いざや君は、チャットを通じて両チームを煽る煽るwこれではウザヤとか言われても仕方ないなあとか思ったw最終回に向けて着々と準備が進んでいる感じがしますね。今は、いざや君の暗...... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 22:42

» (アニメ感想) デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。 一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダラー...... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 02:18

« Angel Beats! 第八話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第八話 »