« 2010/1-3 月期終了アニメアンケート(第16回調査)結果発表 | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »

2010/05/05

けいおん!! 第五話

 唯達が修学旅行中の憂達サイド。あずにゃんは唯にもっとしっかりして欲しいらしく、憂に甘やかしすぎだと苦言を呈するが、あずにゃんの理想の唯はというと…熱血指導してくれる先輩って、そりゃ完全に別人だ(--;

 普段は3年生に買われてしまう限定パンをゲットできたり、唯のお弁当箱回収のために3年生の教室に入ったりと、つかの間の天下を満喫していたが、唯が今日は帰ってこないという事実に今頃気付いて憂が泣き出してしまって。憂も唯に依存しきってるなぁ…共生なんだか共依存なんだか。

 唯が頻繁にメールを送ってくるのが救いか。でも、唯も結構マメだなぁ。いや、ただ楽しくて仕方が無くて自慢したいだけなのかも…そしてたまに逆効果に。

 あずにゃんの方も一人取り残されて疎外感を。お土産忘れちゃったって唯ならやりかねんが、澪がちゃんと覚えていてくれるよ…澪も忘れてた場合は笑って謝るより、部屋の隅で落ち込みそうだけど。

 頼まれてジャズ研の1年生に指導できてあずにゃんは先輩初体験。ここにきてようやく2年生なんだと実感できたよ。

 唯がいなくて寂しい憂のためにお泊まり会。憂ははりきりすぎて?大量の料理を用意。その上、手土産もドーナツのデラックスパックだったりお寿司だったり。ほとんどそれを食べることだけに費やした感じか…

 でも、いざ寝るとなるとやっぱり寂しくなって。それを忘れるために動物園に行こうと約束するが、起きたらあいにくの雨で、ますます気分が沈むことに。

 しかしまぁ、純はマイペースというか…自由に生きてるなぁ…

 憂はバッティングセンターで、隣のお父さんの指導をちょっと聞いただけでホームラン。飲み込みが早いってレベルじゃねぇ!唯はこの才能のせいで駄目になっている気がするが(--;

 世話を忘れられたとんちゃん、生命の危機!?1日や2日餌をやらんでも平気だとは思うが…そういえば、休みの日はどうしてるんだ?

 憂、あずにゃん、純の3人でセッション。憂はキーボード。ギターじゃなかったのはバランスだろうけど、やったらやったで純より上手くて純が落ち込みかねない可能性が…

 迷子電話は酷すぎる。挙げ句、いきなり切るとか。あずにゃん、そこは怒っても良いと思うよ?

 帰ってきた先輩達にけいおんぶの「ぶ」のキーホルダーをもらってあずにゃんは感動。でも、練習は時差ボケでパス…明石の日本標準時子午線を越えたしね?
 唯、ぎー太が恋しいってのは弾きたいって意味じゃなかったのか…

|

« 2010/1-3 月期終了アニメアンケート(第16回調査)結果発表 | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48273753

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第五話:

» けいおん!! 第05話 「お留守番!」 [物理的領域の因果的閉包性]
もうひとつの H T T 。 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 11:38

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [SERA@らくblog]
唯たちが修学旅行中の梓たちのお話。 けいおん部はゆるい部だって評判ですね(^^; 間違ってはない気がします(笑) 唯が忘れた弁当箱を... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 11:44

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [のらりんクロッキー]
憂ちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) あずにゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) 2ショットたまらん~ かわいすぎ!!о(ж>▽<)y ☆ 純ちゃんも大ぷっしゅ! 純ちゃんがここまで前に出てきたのは今回が初めてでない? 唯としばらく会えなくなるの... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 12:13

» けいおん!! #5「お留守番!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第5話を見ました。#5 お留守番!――間に合った?電話がかかってこないってことは多分集合時間に間に合ったんだと思います。もう駅に着く頃かな?忘れ物してないとい... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 12:28

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [空色きゃんでぃ]
あずにゃん憂ちゃん純ちゃん回! 純ちゃんて誰だっけ・・・(o)? ちゃんとしてない先輩・唯が修学旅行に行ってる間に、あず... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 12:36

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [隠者のエピタフ]
憂が可愛すぎるんですが、どうしたらいいですか? [続きを読む]

受信: 2010/05/05 12:50

» 「けいおん!!」第5話 [日々“是”精進!]
   #5「お留守番!」修学旅行の“裏”にあった出来事。留守番の憂。唯はデジカメの忘れ物・・・「いってらっしゃい!お姉ちゃん」唯からのメールに喜ぶ憂は・・・梓はそれだか... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 13:00

» けいおん!! 第5話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第5話 『お留守番!』 の一言感想です。 これまた、破壊力抜群の表情です。ごちそうさまです(ぇ。 憂ちゃんやあず... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 13:54

» 『けいおん!! 第5話 お留守番!』 [ひろしのアニオタILTUKI ]
   ヤバい!ヤバい!ヤバすぎる! この... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 14:27

» けいおん!! ♯5 「お留守番!」 感想 [起源風景]
OP・EDでオリコンランキング1・2位を独占。オリコン史上初の快挙オメ 今週は修学旅行に行った唯達の代わりに憂達の出番です。 眉毛太過ぎだろwww 梓以外全員おかしい!ムギまで・・・ 澪「今日は缶蹴りをしよう!」 どんな部活だよ!?... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 15:54

» けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想 [ひえんきゃく]
憂「そっか……お姉ちゃん帰って来ないんだ」 『けいおん!!』のOPとEDがオリコンで1位&2位だった事がニュースにも出ていましたが ミュー... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 16:49

» けいおん!! 第5話 「お留守番!」 [つれづれ]
 純ちゃん回ですね。憂も梓もかわいかったです。2年生トリオだけでも面白かったのは良かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 18:43

» けいおん!! 「お留守番!」 [烏飛兎走]
「お留守番!」オリコン1位・2位独占オメデトー!!ニュースでは取り上げられてるのを見ることが気なかった;;;洋楽のことばっか。残念。アニメキャラが1・2位って初の事だっ... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 20:40

» けいおん!!第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「お留守番!」 かしましい4人組の陰に隠れて、ふだんは目立たない3人娘。彼女 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 21:22

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [明善的な見方]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産)前回は唯たち3年生ズが京都へ修学旅行へと出掛けたので、 今回は留守番のあずにゃんたち2年生ズのお... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 22:10

» けいおん!! #05『お留守番!』 [本隆侍照久の館]
唯が修学旅行に行った後部屋を確認すると、そこにはデジカメが。 その分の期待はやっぱり澪に向くのね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 22:43

» けいおん!! 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第5話、「お留守番!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/06 01:10

» けいおん!! 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第5話、「お留守番!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/05/06 01:16

» けいおん!! #5 『お留守番!』(感想) [アニメ-スキ日記]
楽しかったね♪ 「けいおん!!」で初めて癒された!! 今期ギャグ多くてまったり感 [続きを読む]

受信: 2010/05/06 05:04

» けいおん!!(第2シリーズ) #5 お留守番! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第19話) [続きを読む]

受信: 2010/05/06 09:46

» アニメ『けいおん!!』第5話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
今回は、早く出来ました~~♪では、第5話『お留守番!』です。≪いや、唯ちゃんはそのままで・・・・・・(汗≫唯ちゃんがだらけているのは、憂ちゃんが甘やかすからだと言う、あず... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 13:58

» けいおん!!弟5話『お留守番!』 [ほかのさなぎ。]
いや・・・面白かったです。相変わらずの『こういうのあるよなぁ~』感覚の再現で。さすがにお子様3人が集まれば発生する『一人は漫画・一人はDS・一人はTVゲーム』状態にはならな... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 17:05

» けいおん!! #5 『お留守番!』 [ゼロから]
平沢憂と中野梓のターン。二人とも平沢唯がだらしがないことで意見が、一致。でも、他人に言われると否定するのはあ姉ちゃん、好き好きビームを発射しているからでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/08 10:39

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [ボヘミアンな京都住まい]
前回の裏話的なストーリーでアニメオリジナル回でもあった今回の第5話。2年生メインでしたが、憂ちゃんファンにはたまらない回でしたw 支度はすっかり憂にまかせっきりだったのに、それでも忘れ物(カメラ)してたんだな、唯は・・・(苦笑)。 こんなクソマジメな活動をする軽音部は太陽が西から昇ってもありえない気がするけど・・・ だからといって、いくらなんでもこれはあんまりのような・・・やる時は一応やってるし。 うぅっ・・・泣かないで、憂ちゃん・・・(めっちゃかわいいんだけど)。遅ればせながら唯がいないことに気づ... [続きを読む]

受信: 2010/05/09 15:58

» けいおん!!2 第5話「お留守番!」 [ぷち丸くんの日常日記]
修学旅行に行っている唯から、憂や梓に楽しんでいる様子のメールが届く。 3年生のいない中、大好きな姉がいない憂、それを気遣う梓と純は普段と違った 学校の雰囲気を味わう。 しっかり者の憂ですが、やはり姉の唯がいないと心細いようで、あずにゃんと純に お泊りに来て... [続きを読む]

受信: 2010/05/09 16:15

» けいおん!! 第5話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の5話は、お留守番の憂、梓、純がメイン。前回4話のザッピングで話が展開します。 [続きを読む]

受信: 2010/05/09 18:54

» (アニメ感想) けいおん!! 第5話 「お留守番!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 前回の修学旅行回の評判はとても良かったようですね。ブロガーさんの記事を見るとかなり高い評価をしていた方が多かったようです。学生時代の修学旅行はほとんどの方が体験しているものですから、やは....... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 10:28

» けいおん!! 第5話 [モノクロのアニメ]
#5 お留守番! 唯先輩たちが修学旅行に旅立ったその日。私は憂の机に椅子を並べて、携帯電話を見せてもらっていた。 『今、富士山の中。新幹線が見える』 憂の携帯電話に、富士山の写真が写され、簡単な言葉が添えられていた。 「今、富士山の中。新幹線が見える。はあ」 要するに、『今、新幹線の中、富士山が見える』と書きたかったのだろう。私は呆れて溜め息を漏らした。 「お姉ちゃんすっごい楽しそうだよね。良かった」 憂が朗らかな微笑を浮かべる。 「もう、憂がそう... [続きを読む]

受信: 2010/05/11 11:31

» 修学旅行サイド物語。憂ですら、1人になると... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 18:36

« 2010/1-3 月期終了アニメアンケート(第16回調査)結果発表 | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »