« デュラララ!! 第十六話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第五話 »

2010/05/02

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話

 ブリッグズ兵は遂に作戦本部を占拠。だが、アームストロング姉弟は、倒してもキリのないスロウスとの戦いに、徐々に疲労の色が。

 一般兵達が鎖を使ってスロウスを足止め。これ、一歩下がったら抜けられるんじゃ?下がるのもめんどくせぇ?

 そこに主婦が参戦。突進してくるスロウスをあっさり放り投げた!?合気柔術?

 それを旦那がラリアット。夫婦して恐ろしい強さだ…何このチートキャラ?

 旦那とアレックスは筋肉で通じ合ったらしく、友情のツープラトン攻撃でスロウスをボコボコに。遂にスロウスは消滅。
 主婦無双で人形兵も一掃。あっという間に司令部占拠完了。

 でも、人柱なのでお父様と鉢合わせるわけにも行かないってことで途中で離脱せざるを得ない。最強だけどボス戦には使えないハマリ防止のお助けキャラか…

 一方、ホーエンハイムはお父様に語りかけるが、お父様の方は問答無用で一切容赦なし。それを喧嘩は苦手なんだと言いつつ全ていなしきるホーエンハイムも恐ろしいが。

 ホーエンハイムはお父様に、昔は人間の繋がりをバカにしていたのにホムンクルスという家族を持ったことを指摘。
 順当に考えればエンヴィーとして嫉妬を捨て去ったから素直にしたいことが出来たってとこか。それとも冷静にその方が都合が良いという打算だけ?

 撤退したと見せかけて背後からの奇襲。ホーエンハイム絶命?かと思われたが、驚愕したのはお父様の方。

 七つの大罪とともに感情を捨ててしまったから出来ない事。お前がしなかったこととは?

 司令部を制圧し、浮かれる皆。その前に、大総統・キングブラッドレイが帰還。真っ正面から威風堂々、これこそ最高指導者の立ち振る舞いとでも言うかのように。
 無茶苦茶だけどカッコイイ。そういう物が確かに存在する!

|

« デュラララ!! 第十六話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48245465

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 [つれづれ]
 シグとアレックスが通じ合うシーンが最高でした。 [続きを読む]

受信: 2010/05/02 20:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 20:27

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 [つれづれ]
 シグとアレックスが通じ合うシーンが最高でした。 [続きを読む]

受信: 2010/05/02 20:29

» 鋼の錬金術師 第55話 [雲の上からHello! ]
今回はちょっと簡単に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 スロウスと不死の軍団に苦戦中のアームストロング姉弟。そこにイズミ師匠とその旦那が登場。ついにスロウスを倒すことに成功。それにしても弟と旦那が揃って非常に暑苦しい(笑)。つーか、師匠強すぎる! 地下ではホーエンハイムとお父様が対決。お父様はホーエンハイムを背後から刺し賢者の石を奪い取ろうとしますが、突如異変を感じて表情が変わる。 何をした!? お... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 20:36

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第55話 [日々“是”精進!]
   第55話「大人たちの生き様」ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアームスト... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 21:03

» 勇気!!!百倍!!! 「鋼の錬金術師 FA」 第55話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「筋肉!!!千倍!!!」 [続きを読む]

受信: 2010/05/02 21:22

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 21:46

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 [明善的な見方]
RAY OF LIGHT(DVD付)先週のシリアスから一変、 今週は筋肉祭www 無駄にムキムキ、ピカピカしてましたよ! [続きを読む]

受信: 2010/05/02 23:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」 感想 [ひえんきゃく]
ブラッドレイ「ただいま、諸君」 ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。 その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 00:06

» 鋼の錬金術師~第55話「大人たちの生き様... [ピンポイントplus]
  場面1 アームストロング少将と主婦 少将のもとへ到着した主婦錬金術師。 さすが主婦、錬金術を使わずにスロウスを投げ飛ばす。 そのあとは少佐と夫の協力プレイで、ついに... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 01:16

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 [たらればブログ]
 地下道を迷ってしまったエドたち。エドがロイを止めに行ったせいだ道を外さずに済んだのは自分達のおかげだろうと言うと、自分を救ってくれたのはリザだと言うロイ。いつもの(?)ロイに戻って良かった。 一方でリザはスカーにロイを説得してくれたことに「ありがとう」と言っていました。  ブリッグズ兵が中央司令部を制圧し、指揮はオリヴィエがとることになりました。とりあえず不死の軍団を外に出さないように、門は絶対に開けるなという命令を下しました。    web拍手を送る 動きを止めないスロウスにさすがのアー... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 15:30

» 鋼の錬金術師第55話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#55「大人たちの生き様」 マスタングの復讐心の行方と、エンヴィーの哀れな最期と [続きを読む]

受信: 2010/05/03 17:28

» 今回は、Aパートが熱くて全部持っていった為... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 17:54

» 鋼の錬金術師 第55話「大人たちの生き様」 [ぷち丸くんの日常日記]
ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。 その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアームストロング だったが、そこへ動きを封じていたスロウスが再び動き始め、彼らに瀕死の重傷を負わせる。 それでも逃げず、その場にいる兵... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 21:17

» 鋼錬「似た物2組で退治」&ガンバは鹿島に負け [別館ヒガシ日記]
鋼錬はイズミ夫婦の助太刀でスロース死も 対スロースは予想より長いバトルだが [続きを読む]

受信: 2010/05/03 21:29

» 鋼錬「似た物2組で退治」&ガンバは鹿島に負け [別館ヒガシ日記]
鋼錬はイズミ夫婦の助太刀でスロース死も 対スロースは予想より長いバトルだが [続きを読む]

受信: 2010/05/03 21:31

» 鋼の錬金術師 第55話 「大人たちの生き様」 [ひそかにささやかにアニメを応援している日記]
  立ち上がるアレックス。消滅するスロウス。 今回は「スロウスの登場意義」をちょっと考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 22:06

« デュラララ!! 第十六話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第五話 »