« 成恵の世界 11巻 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 »

2010/05/30

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十九話

 ロイは人体錬成を拒否。リザはこのまま失血死を待つのみと思われたが…

 スカー、メイ、キメラ組が急襲。金歯医師を捕縛し、大総統候補達を一掃。

 賢者の石サッカーの絶妙なパス回しに翻弄されるメイが可愛いなぁ。

 一気に形勢逆転、かと思ったら、ブラッドレイに加えてプライドまで現れて、ロイに強制的に人体錬成を行わせ、真理の扉へ強制転送。

 そんなのありかよ。反則だろそれ…でも、出来れば使いたくなかった手との言葉通り、プライドの体もただでは済まなかったようで。崩壊が始まっている?

 ロイは対価として視力を失ってしまう。眼球を持って行かれたのかと思っていたが、感覚だけ持って行かれるということもあるのか。

 手足ならオートメイルで補完できるけど、感覚はどうしようも出来ないな。

 アルは自分の肉体と再会。しかし、骨と皮ばかりのやせ細った体を見て、こんな体じゃ戦えないと絶望。必ずまた来ると言い残して、鎧の体のまま元の世界に。

 しかし、アルが戻ったことで人柱が揃い、お父様は国土錬成陣発動可能状態に。これじゃ鎧だろうが骨と皮だろうが大差なかった?

 ホーエンハイムが飲み込まれたままで国土錬成陣カウンターは発動できるのか?ホーエンハイムが各地にばらまいた対話を終えた賢者の石達がやってくれるの?

|

« 成恵の世界 11巻 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48497453

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十九話 :

» 鋼の錬金術師 第59話 [雲の上からHello! ]
ガリガリだっていいじゃない! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 前回の続き。ホークアイ中尉を人質に取られ追い詰められたマスタング、人体練成をしてしまうのか!? わかった、中尉! 私は人体練成はしない!! おおっ、踏みとどまった#%E:436%# その時、上からゴリさんやメイが援軍に。ブラッドレイ候補たちを蹴散らし、中尉も応急処置で一命を取り留める。助かった~と思ったら、今度はブラッドレイにプライドまで参戦。マス... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:38

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想 [ひえんきゃく]
アル「今は駄目だ。そんな体じゃ駄目だ」 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。 一挙にその場の形勢... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:38

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第59話 [日々“是”精進!]
   第59話「失われた光」金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思わ... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 [つれづれ]
 マスタングの代償が理不尽すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:48

» 鋼の錬金術師 #59 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「失われた光」 マスタングの分かったの返事 人体練成しないの分かっただった もう安心したよw 意外なマスタングの返事に金歯医師の口がポカーンとなってたのにワロタ メイ 賢者の石が欲しいところだけど ホークアイの手当ての方を先にしてくれましたね!! ホーク... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 20:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」 [明善的な見方]
鋼の錬金術師 FA 約束の日へ 特典付きついに待ちに望んだ日が訪れました!!! しかし、あまりにも残酷な結末が用意されていました・・・ [続きを読む]

受信: 2010/05/30 20:58

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話 「失われた光」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッドレ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 22:37

» 鋼の錬金術師~第59話「失われた光」 [ピンポイントplus]
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 救援 絶対絶命の中尉。そして人体練成をせまられる大佐。 大佐が何かに気がつき、急... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 01:16

» ひとばしら5人がついにその場に集結。結局、... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 15:50

» 鋼錬「強制ひとばしら奪われし光」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は強制的な人体練成も ホークアイはメイ達が助けたけど 大総統&プライド来襲して来たが 強制の人体練成で失い &&イズミ&揃うも... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 19:16

» 鋼錬「強制ひとばしら奪われし光」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は強制的な人体練成も ホークアイはメイ達が助けたけど 大総統&プライド来襲して来たが 強制の人体練成で失い... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 19:19

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話『失われた光』 [風庫~カゼクラ~]
真理くんはぼったくりなのか…?だって、これはぼったくりだろう(涙) 幾ら何でも理不尽すぎる。エドの叫びに激しく同意!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 21:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」 [たらればブログ]
 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。  と思いきや、深手を負ったラース(ブラッドレイ)とプライドが現れて強制的にロイに“扉”を開けさせてしまいました!    web拍手を送る 扉を通ってエドたちの居る場所に来させられたロイ。五体満足で、どこも持っていかれていないように見えましたが視力を失っていました。  肉親の温もりを求めた... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 22:43

« 成恵の世界 11巻 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第九話 »