« いちばんうしろの大魔王 第八話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第八話 »

2010/05/23

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十八話

 爺さんとバッカニアの犠牲の下、ブラッドレイの最強の眼を潰すことに成功したリン・グリード。しかし、それでやっと互角の状態。

 一般兵の銃撃を肩に受けたブラッドレイは外壁から下の堀に落下するが…これで死ぬわけはないって分かってはいるけどさ。

 だからといって予告に出すのは止めろ!!

 ネタバレが嫌なら予告を見るなってのは無効ですよ?それ言ったらよそ様の感想も見られなくなってしまうからな。

 連れ去られたエド、アル、主婦はお父様と対峙。ホーエンハイムは変な体勢でお父様の体に埋め込まれて身動き取れず。それを情けない格好と笑っている余裕もなく。

 そして、アルがぴくりともしない。現時点で魂を扉の向こうに持って行かれちゃお父様も困るだろうから、一時的に持って行かれているとしても戻ってくるだろうけど…

 ロイは瀕死のリザを人質にした金歯医者に、人体錬成をして人柱になるよう強要される。

 人体錬成は絶対に成功しない。真理を見た対価に体の一部を奪われ、人柱となればお父様の計画達成のための生け贄になるだけ。その莫大なデメリットと引き替えに得られるものはとても等価交換などとはいえない。

…と、客観的にみればそうなるが、ロイに取ってそれとリザの命と天秤にかけた場合に傾くのはどちらかとなると。

 ロイは世界よりもリザを取るのか?それともまだ何か策は残されているのか?

|

« いちばんうしろの大魔王 第八話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48439021

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十八話 :

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第58話 [日々“是”精進!]
   第58話「ひとばしら」フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リ... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 19:36

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 [つれづれ]
 もうこんなところまで来たのですね。この前コミックスで読んだところです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 19:41

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、グリ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 20:36

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 [明善的な見方]
RAY OF LIGHT(DVD付)またしても、かっこいい漢が旅立ち! 忠義に恩義、今回も熱い展開が繰り広げられました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 20:36

» 仮面ライダーWとハガレンFAの感想 [にき☆ろぐ]
さて、かなりお久しぶりの更新です。相変わらずの就職活動中でまだしばらくは色々と頑張らねばいけません。なかなかアニメも見れてないので、早くしっかり見たいなぁ。仮面ライダー... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 20:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 [空色きゃんでぃ]
「若をお守りするのが、我らの仕事・・・」 命がけで主君を守り、ブラッドレイを退けたフーとバッカニア。 「なんでだ・・・不老不死を手... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 20:51

» 鋼の錬金術師 第58話 [雲の上からHello! ]
ホークアイ中尉が・・・。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 個人的に今週のエピソードから原作を読んでないのでいつもよりドキドキして観ることが出来ました。さて、前回の続き。 グリードたちはブラッドレイに致命傷を与え、堀に突き落とす。が、フー爺さんにバッカニアも倒れ、ブリッグズ兵の武器も底を突く。瀕死のバッカニアはリンにここを守ってくれと頼む。リンはグリードの力をもって中央軍をなぎ倒していく。これを見届けたバッカニアは... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 21:00

» 鋼の錬金術師第58話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#58「ひとばしら」 何でも映画に譬えるのは、適切じゃないかもしれないと思いつつ [続きを読む]

受信: 2010/05/23 23:32

» 鋼の錬金術師~第58話「ひとばしら」 [ピンポイントplus]
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 グリード孤軍奮闘 大総統とグリードのバトルは続いていました。 大総統は城の堀に落... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 00:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 00:22

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 [モノクロのアニメ]
第58話 ひとばしら 地中の深いところで、何かが起きた。振動が広がり、青い稲妻が地面を這うようにセントラルを取り囲み、空へと立ち昇っていった。 グリードが鋼鉄の爪でキング・ブラッドレイを攻撃した。キング・ブラッドレイは折れた剣で弾き返す。グリードはなおも踏み込んだ。キング・ブラッドレイがかわし、グリードの腹を蹴った。 衝撃は強く、グリードが壁に叩きつけられる。グリードははっと振り向き、身を低くした。頭のあったそこに、剣の一撃が薙ぎ払われた。壁が砕け、崩れていく。 グリードはキング・ブラッ... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 12:44

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 [たらればブログ]
 ブラッドレイに重傷を負わせて水路に落としたグリード(とリン)。しかしフーやバッカニアという大きな犠牲も払っていました。  恩義を感じているなら、自分がオリヴィエに課せられた正門を守るという命令を代わりに遂行して欲しいという願いを受けてグリード@リンは正門を守る為にセントラル兵と戦います。    web拍手を送る 突然姿を消したイズミを探していたオリヴィエにバッカニアの死の報告が入りました。笑って死んでいったという報告に、それならば自分達が泣くけにはいかないと気丈です。  イズミとエドとア... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 14:40

» 鋼錬「戦士の最期と大佐の選択」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はリン&グリード協力して大暴れも 大総統は落下も死んでる訳も無く リン&グリード協力し大暴れ凄く良くて... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 20:55

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第58話−ひとばしら】 [AQUA COMPANY]
雨は止む事を知らずに 今日も降り続くけれど・・・涙の雨が降り続く。 [続きを読む]

受信: 2010/05/24 22:43

» 夕方にも関わらず流血激しく、正門での壮絶... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 02:35

« いちばんうしろの大魔王 第八話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第八話 »