« いちばんうしろの大魔王 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 »

2010/05/16

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話

 リン・グリードと爺さんの共闘を持ってしてもブラッドレイ相手には劣勢。そんな中、爺さんは目に血が入った一瞬の隙を突かれて致命傷を受けてしまう。

 自らの死を悟った爺さんの最後の策は、爆弾を抱えての特攻メガンテ攻撃。しかし、それすらもブラッドレイは阻止。

 ブラッドレイの目と腕を持ってすれば、導火線切断なんて造作もないこと。それを見越した上で爆弾を囮に別の策があるのかと思っていたけど、瀕死の彼にはそれで精一杯だったらしい。たとえ無駄でも、諦めず最後まで出来る限りの全てをやりきりたかったってトコか

…と思ったのもつかの間、爺さんの体によって出来た死角から、その体ごとを刺し貫いたバッカニアの剣がブラッドレイを捕らえ、ひるんだ瞬間に、更にリン・グリードの爪がブラッドレイの顔面に命中。最強の眼を潰すことに成功?

 MVPは爺さん確定だな。無駄死ににならずに良かった。

 一方、エド達は地下で金歯医者とそれに従うかつての大総統候補達に遭遇。ブラッドレイ量産型?

 一人一人はブラッドレイに劣る物の、それでもブラッドレイと同じ訓練を受け、その後も訓練を続けてきた量産型にエド達は苦戦しながらも、一体、一体と確実に倒し、徐々に優勢に。

 だが、量産型の目的はただの時間稼ぎだったよう。金歯医者が錬成陣を発動させると、人柱のエド、アル、主婦の体が分解されて…扉の向こうに持って行かれた?

 人柱候補のロイは無事だったな。まだ人体錬成をして真理を見ていないからか?
でも、この先、ロイが人体錬成をするとも思えないし、足りない分の人柱はどうする気なんだ?

|

« いちばんうしろの大魔王 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48375451

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇(いとま)」 [つれづれ]
 永遠の暇。フーの最後。アニメも原作もいよいよ大詰めです。 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 20:03

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇(いとま)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」と紹介したその医者は、ロイがいると知るや、周囲より壮年の...... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 20:19

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:00

» 「鋼の錬金術師FULLMETAlALCHEMIST」第57話 [日々“是”精進!]
   第57話「永遠の暇」お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:03

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #57「永遠の暇」感想 [サブカルなんて言わせない!]
自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べ各地で戦いが勃発クーデターも熾烈を極める。フー爺さん・リンVSブラッドレイイズミ・アームストロングVS中央軍エド・マスタング・スカーVS地下人形兵うーむ。どれも見逃せないなフーじいさーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。これは泣けるわそれにしても強いキングブラッドレイクーデターを成功させるためには、いつかは倒さなくてはいけない相手さてさてどうしたものか。地下研究所にある錬成陣金歯の医者によって開かれた真実のトビラ人柱の4人はそれぞれどこかへ飛ばされてしまう。おおついに... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:05

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 感想 [ひえんきゃく]
フー「そうですな。休みを……暇を頂きましょう」 お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて 金の差歯をし... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:10

» 鋼の錬金術師 第57話 [雲の上からHello! ]
自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 グリードとブラッドレイの戦いにフー爺さんが参戦。しかしブラッドレイを前に致命傷を負う。覚悟を決めた爺さんは爆弾もってブラッドレイに特攻。が、これも簡単に防がれる。爺さん、無駄死にかよ#%E:175%# と思ったら、背後からバッカニアが爺さんごとブラッドレイを剣で貫く!!! 爺さん、地獄への道行き付き合ってやるぜぇぇ!! おぉ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 21:35

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 [SERA@らくblog]
ここで…永遠のいとま…頂戴いたす! ブラッドレイと戦うフーは最期の力でリンへの忠誠をみせようと…。 武人たちの壮絶な戦い。 地下では... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 22:32

» 鋼の錬金術師 第57話 「永遠の暇」 [ひそかにささやかにアニメを応援している日記]
正門前で繰り広げられる死闘。 これは一体どんな組み合わせなのかと、ちょっと考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 22:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 [明善的な見方]
RAY OF LIGHT(DVD付)前回の予告からこれは予想していましたが、 タイトル通りの忠義に厚い散り際でした。 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 23:01

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第57話永遠の暇(... [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第57話「永遠の暇(いとま)」姉上と師匠の存在感がいいね(ノ∀`)中央兵がやって来る!!師匠の掘る脱出口で逃げる事に・・キングブラッドレィを作った男と出会ったエド達!!大総... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 23:11

» 爺さん… 「鋼の錬金術師 FA」 第57話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「地獄への道行き、付き合ってやるぜ…」 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 23:54

» 鋼の錬金術師~第57話「永遠の暇」 [ピンポイントplus]
 ホーエンハイムとおとうさまの静かな戦いが続いていました。  場面1 主婦と少将 主婦イズミと、アームストロング少将、2人の女性の活躍は見事でした。 その後、2人は人体... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 00:26

» 開かれてもうた悪夢の門(-□-;)きちんと... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 14:53

» 鋼錬「自爆覚悟と人柱」&矢部&怪物 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は&&イズミ人柱なって 大総統VSグリード&フーは満足だけど フー&バッカニアが自爆で傷を付けるも... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 20:06

» 鋼の錬金術師第57話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#57「永遠の暇」 フー爺さんとバッカニアの、体を張った特攻あり。イズミ師匠とオ [続きを読む]

受信: 2010/05/17 22:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 [たらればブログ]
 ブラッドレイVSグリード@リン&フー。2対1でもブラッドレイが優勢なままで、グリードを一時動けない様にしてしまうとフー一人では適わず致命傷を負ってしまいました。リンがフーを庇い少し休むように言うと死期を感じたフーは“永遠の暇”をいただくと言ってブラッドレイに突進して行きます。  フーの体にはダイナマイトが巻きつけられていて、ブラッドレイ諸共に自爆しようとしていたのでした。しかしブラッドレイに導火線を切られ万事休す(見せなきゃ良かったのでは?)……と思っていたら、フーの背後からバッカニアがフーの体... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 00:43

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第57話−永遠の暇】 [AQUA COMPANY]
バッカニア「たとえ神のごとき眼を持っていようとも、 見えない所からの攻撃は、防ぎようがあるまい・・・っ!」 その命、最期の輝... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 01:22

« いちばんうしろの大魔王 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第七話 »