« けいおん!! 第七話(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十九話 »

2010/05/22

Angel Beats! 第八話

 好戦的な天使2号機に傷一つつけられないSSS。奏が相打ちに持ち込み、かろうじてその場を脱するが…

 ゆりってナイフでの格闘戦なら天使2号機と互角レベル?ギルドで銃器を大量生産する前から戦っていたんだから格闘戦が出来るのは当然か。

 今までは足止めだったから良かったけど、防御に専念されて弾切れ待たれたら銃器なんて役立たずじゃないか…

 授業を受けているフリでも消えるんじゃなかったのか?「真面目に受けていないけど、傍目にはちゃんと受けているように見える」ってのはフリとは言わないのか?
…もう、この条件はゆりの思い込みってことにしておこう(--;

 天使2号機はハーモニクスで作られた分身。川の主をバラすために攻撃の意思を持っている時の分身だから好戦的なんだとか。本来は融合するはずだったが、プログラムミスか何かで融合が発動しなかったらしい。とりあえず、10秒で戻るという条件を追加。

 さらわれた奏を助けに向かうSSS。その前に立ちふさがったのは天使量産型。ゆりが条件追加する前に2号機は既にたっぷり分身を増やしていたらしい。

 松下5段が押さえ込みで動きを封じている内に他のメンバーは先に。以後、一人一殺で進行。

 最初の松下5段以外は全く個性のないレミングス状態で、寒いギャグを通り越して酷い投げやりぶりだったわけだが…直井とか催眠術でどうにかしとけよ。
 ま、こんな途中経過に何の意味もないと言うことで。

 ゆりは新スキル・ハウリングを改変して何かトラップを仕掛けたのかと思っていたら、耳栓で無効化って…いや、ハウリングが発動すると自動的に自分の耳に耳栓がされるように改変したのか?

 奏がハーモニクスを発動することで10秒で融合が発動して、量産型は全て奏に吸収される。しかし、量産型の好戦的な性格は消えるわけではなく、全てそのまま奏に吸収されるのだとか…分身する時は質量保存則無視するくせに逆は遵守するのかよ(--;

 質量じゃなくて精神保存則か。とりあえず、これで奏がラスボス化?

 分身と融合するスキルではなく、分身を消すスキルにするべきだったんだな。
奏としては、分身が得た情報を得たいから融合にしたんだろうし、ゆりにはそんなスキルを作る余裕なんてなかったから仕方がないが。

 ところで、奏ってSSSの連中と比べて復活がやたらと遅くないか?復活しないように2号機が延々と拷問でもしてたのか?

|

« けいおん!! 第七話(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・え Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48425217

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! 第八話:

» 「AngelBeats!」第8話 [日々“是”精進!]
  EPISODE.08DancerintheDark天使量産。現れたもう一人の天使・・・「皆で夜遊び?なら、お仕置きね」追い詰められるゆり。奏が天使と対峙し、刺違えるゆりは“ハーモニクス”というスキ... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 16:29

» Angel Beats! 第8話 Dancer in the Dark [つれづれ]
 上手くやったと思ったら、意外な落とし穴が…。好戦的な天使は好きになれませんね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 17:00

» Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」 [ミナモノカガミ]
分離した意識。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 17:13

» Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」 [空色きゃんでぃ]
Sな天使ちゃんもマジ天使! 「みんなで夜遊び・・・なら、お仕置きね」 蒼い月をバックにしてるのが悪役ぽくてカッコイイw 2人になっち... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 17:50

» Angel Beats! 第08話を適当に [物理的領域の因果的閉包性]
監獄の誕生 -監視と処罰- [続きを読む]

受信: 2010/05/22 17:51

» Angel Beats! 第08話 「Dancer in the Dark」 [ゆる本 blog]
音無のジゴロテクでSSSにとっての驚異では無くなった直井と天使、奏ちゃん。 しかし新たな脅威としてもうひとりの天使が現れた「Angel Beats!」の... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 18:34

» Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」 [よう来なさった!]
戦わずして死を選ぶ・・・・・・浅はかなり。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 19:21

» Angel Beats! EPISODE.08『Dancer in the Dark』前半 [本隆侍照久の館]
天使ちゃん……(*´Д`) [続きを読む]

受信: 2010/05/22 19:38

» Angel Beats! EPISODE.08『Dancer in the Dark』後半 [本隆侍照久の館]
ギルド連絡通路 B5 「あんな凶暴な天使が2体。前の降下作戦よりタチが悪いぜ」 幸せじゃないか。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 19:43

» Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」 [明善的な見方]
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】天使ちゃんフィーバーwww シリアスな展開を予想してましたが、どっちかって言うとギャグ回でした... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 20:49

» Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第8話「Dancer in the Dark」感想 [コツコツ一直線]
 今回は一言で言えば「天使救出大作戦」みたいな話。2話のように皆で 進んでいく事になります。皆の退場っぷりがとても面白かったです〜。に、してもクライストは今回一体どこに…?... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 21:08

» Angel Beats ! Episode 08.『Dancer in the Dark』(感想) [アニメ-スキ日記]
奏vs赤目天使! 赤目天使は奏からの分身だった。 天使を消滅さえる為データを書き [続きを読む]

受信: 2010/05/23 03:52

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.7『Alive』+EPISODE.8『Dancer in the Dark』 [風庫~カゼクラ~]
7話がターニングポイントな回らしい、というのは御存知の方は多かったようで。 何が起こるのかとワクワクしてたら…音無の記憶が戻るやら 奏が仲間になるかと思わせて分離してたやら、色々忙しくなってきたものの “多くのナゾが明らかになる”という程ではなかったような。..... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 11:53

» アニメ Angel Beats! 第08話「Dancer in the Dark」感想 [とっくりん]
Angel Beats! 第08話「Dancer in the Dark」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ユイ回ですた'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ [続きを読む]

受信: 2010/05/23 12:52

» Angel Beats! EPISODE.08「Dancer in the Dark」 [無限回廊幻想記譚]
炊き出しを終えた死んだ世界戦線(SSS)の前に現れた傷ついたゆり。彼女を傷付けたのは、それまで音無結弦たちと共にいた橘奏と同じ姿をした天使。しかし防衛を主としていた奏と違い、新たな天使は積極的な攻撃を仕掛けてくる。戦線の包囲攻撃も通用しない天使に、奏が単身で挑ん... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 21:46

» Angel Beats! 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『Dancer in the Dark』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・天使が大量に? [続きを読む]

受信: 2010/05/24 03:20

» Angel Beats! Episode:08 「Dance in the Dark」 [月の満ち欠け]
「天使は貴方を待ってるのよ」 天使増殖、終結― [続きを読む]

受信: 2010/05/25 17:04

» (アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録! ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 17:42

» ゆり~、竹山の唯一の特技を奪ってどうすん... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 02:15

« けいおん!! 第七話(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十九話 »