« 05月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十八話 »

2010/05/15

Angel Beats! 第七話

 あれ?夢オチ?巻き戻り?ゲームオーバーでコンティニュー?とか出だしで思ったけど、ちゃんと前回の続きだった。

 直井はあっさり音無の舎弟になってるし。てかBL?すっかりギャグキャラに成り下がっちゃってるな。

 音無の過去は…またかよって話だな。体調の悪化した重病人を無断で病院から連れ出すのは殺人だと何度言えば(--;;;;
 しかも、今回は本人が「自分はもう駄目だから最後に…」ですらなく、完全に音無の自己満足だから始末が悪い。
 この件について神を憎んでいたら逆恨みもいいとこだったが、そうではないようでそれについては安心した。

 それで医者になる決意をして、猛勉強したのに、受験当日に列車事故で死亡?
合格した帰り道に、の方がより悲壮感が出た気もするが、猛勉強の成果を発揮する機会すらなかったと考えれば確かに悲惨か。

 ゆりが音無の記憶を取り戻させた理由は、自分の悲惨な過去を思い出すことで神への反抗心を煽りたかったからか?奏になびきつつある音無に自分はSSSに居るべき存在だと自覚させたかったのか?

 結局、直井は音無の記憶回復アイテムだったわけね。音無の記憶にこの世界に関する重大な秘密が隠されていると思っていたのにあまりにも拍子抜け…と思わせといて、これは偽りの記憶だった、とか言わないよね?

 後半の釣り話は…音無が釣りに関してド素人だというのは分かった。いちいち突っ込むのもめんどくさいので、とりあえず、リールも付いてない竿であの投げ方と選択肢にルアーが入っている件を指摘するに留めておく。

 川の主を奏が切り身にしてしまったが、大きすぎて食べきれないのでNPCに無料で炊き出しをお裾分け。良いコトしたのに成仏しないなぁ…川に行くが校則違反だからそれと相殺なのか?

 音無と奏の会話で奏が成仏するんじゃないかと思っていたが、杞憂だったか。

 音無に懐柔されて役立たずになった奏は廃棄処分で、天使2号機が投入されたらしい。奏そっくりなのは量産型だからか?川の主を仕留める時に分身した片割れって訳じゃないよね?

|

« 05月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・え Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48364037

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! 第七話:

» Angel Beats ! Episode 07.『Alive』(感想) [アニメ-スキ日記]
音無結弦 夢半ばで死す! 妹初音役は中原さんでしたねw愛生さんじゃ無かった(^^ [続きを読む]

受信: 2010/05/15 15:27

» Angel Beats! 第07話 「Alive」 [物理的領域の因果的閉包性]
僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 15:45

» 「AngelBeats!」第7話 [日々“是”精進!]
  EPISODE.07Alive「死にきれねーよ、初音!」直井が仲間入り。ゆりに音無と直井が呼ばれ・・・ゆりは直井の催眠術で音無の記憶を呼び戻して欲しいと「では、始めます・・・」音無の記... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 15:54

» Angel Beats! 第7話「Alive」 [空色きゃんでぃ]
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 16:32

» (アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」、....... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 17:08

» Angel Beats! 第7話 Alive [つれづれ]
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 18:10

» Angel Beats! 第7話 Alive [つれづれ]
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 19:02

» Angel Beats! 第7話「Alive」 [ミナモノカガミ]
蘇る生への想い。 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 20:36

» 「Angel Beats!」7話 Alive [蒼碧白闇]
天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 20:54

» AngelBeats!第7話「Alive」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
牙狼もびっくりの82%(笑)※前評判にて「7話が集大成です(キリッ」とあったけど釣りだったらしい・・・・だから釣り回かよ予想通りというかテンプレというか・・・・麻枝は誰か... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22:26

» Angel Beats! 第7話 「Alive」 [明善的な見方]
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした! [続きを読む]

受信: 2010/05/16 01:32

» Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半 [本隆侍照久の館]
対天使用対策本部 ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。 「名付けて、逆二十字固め!」 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 11:08

» Angel Beats! EPISODE.07『Alive』後半 [本隆侍照久の館]
校長室。 じゃなくて対天使用対策本部。 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 11:08

» Angel Beats! 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『Alive』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去が明らかに?! [続きを読む]

受信: 2010/05/17 02:48

» 意外な過去であった音無の生前物語。しかし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 03:16

« 05月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | デュラララ!! 第十八話 »