« 05月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第五話 »

2010/05/01

Angel Beats! 第五話

 今回のミッションは、天使に赤点を取らせて権威を失墜させてしまおう作戦。
 天使が本当は天使なのではなく自分たちと同じ人間なら精神的動揺があるはずだとゆりは考えるが…

 何で試験の席順がくじ引きなんだよとか、休憩の度にそんな大声でしかも教室内で作戦会議していたらバレバレだとか、推進エンジンいつ取り付けてるんだよとか、突っ込むのも不毛だとは思うが、それよりなによりやってることが寒すぎて見ているのが辛かった。しかもリプレイとか最悪だ。Aパートで試験が終わってくれて本当に良かった…

 天使は狙い通りに生徒会長を解任され、一生徒・橘奏に降格。代わりに副会長が繰り上がりで暫定生徒会長に就任。音無は奏を不憫に思うが、ゆりは生徒会長でなくなってもまだ妨害にくるかを確認するために追撃作戦を。

 またオペレーション・トルネードなのかよ。定番作戦なのか?

 奏は現れたが戦意はなく、ただ食券を買いに来ただけ。その食券すらもトルネードで巻き上げられて…

 奏が買った食券は辛すぎて誰も食べない麻婆豆腐。それを音無は食べてみる。確かにもの凄く辛かったが味自体は絶品。音無は奏が昨夜食堂に現れたのも解任されたショックをせめて大好物のこれを食べて紛らわせる為だったのではないかと考える。

 噂だけで敬遠され、本質を見てもらえない麻婆豆腐と奏を重ねた音無は、奏がただ生徒会長としての職務を全うしようとしていただけであったのだと同情するが、他のメンバーはそれを一蹴。

 食堂の隅で一人で麻婆豆腐を食べていた奏がそのまま消滅…だったら素晴らしい鬱展開になったんだがな。

 暫定生徒会長は強硬派らしく、いきなりSSS全員の拘束を実行。きっと今までは奏がその行動を抑えていたんだろうなぁ…奏という緩衝材が無くなって、SSSはやぶ蛇で自ら窮地に?

|

« 05月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・え Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48234138

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! 第五話:

» Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」 [物理的領域の因果的閉包性]
擦れ違い、行き違い、食い違う、職権と食券。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 18:38

» Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
天使の猛攻が始まる・・・ なんとま〜〜綾波な・・・・ と言うことで試験期間ってことらしいです そこでゆりの今回の作戦は天使の名声を失墜させること! 天使の試験を邪魔して赤点を取らせると言う作戦 で今回集められたメンバーは見た目普通の音無、日向、高松、大山、竹山そしてゆり たしかにみんな見た目的には普通かも ただ若干アホが含まれてますよ(笑) でゆりが考えた作戦は、二枚の答案をよういし天使のとすりかえると言うもの しかもその答案には将来の夢を書くと言った始末・・・ がしかしココ... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 19:39

» 「AngelBeats!」第5話 [日々“是”精進!]
  EPISODE.05FavoriteFlavorひとりきりの、反乱・・・天使の猛攻が始まるとゆりそれはテストが近いから。天使のテストの邪魔をすると!最下位に落とそうと名誉の失墜を計画。オペレーショ... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 19:42

» Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想 [ひえんきゃく]
信用を失い役目も失った彼女の姿は 痛々しい程に孤独だった 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 19:54

» Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor [つれづれ]
 天使かわいすぎですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 20:10

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」 [SERA@らくblog]
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:12

» Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』前半 [本隆侍照久の館]
対天使用作戦本部 「ついに……この時期がやってきたか」 ゆりっぺは深刻そうに言う。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:19

» Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』後半 [本隆侍照久の館]
今回も竹山はしっかりと任務を遂行した。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:29

» アニメ Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」感想 [とっくりん]
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 今回は 花澤さんにたくさん仕事がありまし... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 22:12

» Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 [ミナモノカガミ]
天使失墜作戦。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 22:29

» Angel Beats ! Episode 05.『Favorite Flavor』(感想) [アニメ-スキ日記]
天使カワイソス(´;ω;`)ウッ… 生徒会長から失墜させられ麻婆豆腐を食べるとい [続きを読む]

受信: 2010/05/02 05:18

» Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 [せーにんの冒険記]
イジメ、カッコ悪い! My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る 天使ちゃんが天使すぎて生きていくのが辛い… [続きを読む]

受信: 2010/05/02 07:53

» Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 [空色きゃんでぃ]
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 09:39

» (アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー 第4....... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 09:56

» Angel Beats! 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『Favorite Flavor』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・テストですか。 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 03:15

» Angel Beats! Episode:05 「Favorite Flavor」 [月の満ち欠け]
本当は痛々しいほど、孤独なのかもしれない。 音無の天使に対する感情が変化してきたのかもしれないですね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 11:14

» Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
タイトル通りの天使ちゃんの好物回でしたね。 マーボーのゲームやアニメで好物として取り上げられる率って高くね?とか、ふと感じてしまったり。 テイルズシリーズのマーボーカレーとか、一度は試してみたことある人、多くね?みたいなw 個人的には今まで、マーボー好きなキャラと言えば、フェイトの言峰綺礼!という印象があったわけですが、これからは天使ちゃんをまっさきに思い浮かべる方も増えそうな予感ですw お話的には、天使ちゃんのテストを全教科台無しにして、生徒会長のイメージを破壊&支持率低下を狙うという展開でした... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 13:37

» Angel Beats! 第5話の感想やら画像やら [水たまり]
いーつもひとりでーあーるいてーたー どう見てもただのいじめでした・・・ [続きを読む]

受信: 2010/05/04 17:39

» なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 03:28

« 05月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第五話 »