« 閃光のナイトレイド 第三話 | トップページ | Angel Beats! 第四話 »

2010/04/21

けいおん!! 第三話

 突然、律がドラムは嫌だと言い出した。でも、ドラム自体が嫌になったわけではなく、生徒会の撮影したライブ映像にまともに映っていなかったから。

 というわけで別の楽器にチャレンジ。

 まずはギター。覚えるコードが多いのに加えて、唯とあずにゃんがステレオで色々口出ししてくるため、うざくなってそっこうでリタイア。

 キーボードは、ネタに走りまくり、このままでは別の方向に行きかねないので却下。

 ベースは澪の物なので初めから問題外。

 唯の立案で、真ん中最前列にドラムを配置するとか、ヘッドライトで照らしまくるとかやってみたけど当然のごとく却下。

 律が寂しくないように小節ごとに全員で振り返るとか、だるまさんが転んだにしか見えないし。

 結局、しばらくドラムに触れなかったことで律自身がドラムを始めたきっかけと初心を思い出して元の鞘に。でも、律がドラムへの情熱を思い出したことに加えて、ムギが律のキーボードにインスピレーションを得て、新曲を作曲できたので無駄にならなかったどころかプラスの方向に。災い転じて福となす?

 さわちゃん先生が最近輝いていたのは、初担任で充実していたかららしい。でも、更に輝こうとして失敗。化粧品が肌に合わなかったのか?こっちは過ぎたるは及ばざるがごとしか(--;

|

« 閃光のナイトレイド 第三話 | トップページ | Angel Beats! 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48148645

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第三話:

» けいおん!! 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第3話、「ドラマー!」。 原作は未読、1期は視聴済。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:25

» ■けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [ゆかねカムパニー2]
 梓って、見てると面白いね。  楽しいのです。  真面目にカメの飼い方Q [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:32

» 『けいおん!!』  第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
スッポンモドキを飼う事になったけいおん部。 むぎちゃんは家でそれなりの数の亀系統を飼っているってどんなチート設定? 餌は心配要らないからって凄すぎ。 ある意味、焦って亀の飼育書を読んでいるあずにゃんが… あ、澪ちゃん。微妙に恐がっていた澪ちゃんも…そうやって不得意なモノに愛情が目覚めていくのですね。これなら男の子もいつかは好きになれる? ・・・・ この娘も、ある意味扱いやすい性格をしている… まっすぐな性格っていうのも善し悪しです。 なんてやっていたらりっちゃんが突然、ドラムいやだ〜〜〜!宣言。 ... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 02:40

» けいおん!! 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『ドラマー!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・律の話かな? [続きを読む]

受信: 2010/04/22 03:28

» アニメ『けいおん!!』第3話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
今回は、早く出来ました~~♪では、第3話『ドラマー!』です。≪澪さん、至るのはえぇ~(笑≫水槽にヘバリ着き終始可愛いとトンちゃんを見る唯ちゃん。あずにゃんは、飼育方法を勉... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 04:58

» 「けいおん!!」第3話 [日々“是”精進!]
   #3「ドラマー!」ドラムに落ち着く。唯、トンちゃんを見て、可愛いと。澪も同感。亀を飼っている紬は餌を持ってくるとそんな中、突然、律はドラムが嫌だと泣き叫び・・・生... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 05:47

» けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 [物理的領域の因果的閉包性]
甘く切ない 「Honey Sweet」 。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 05:47

» けいおん!! #3「ドラマー!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第3話を見ました。#3 ドラマー!「か、可愛ぇ…」「澪ちゃん、怖いの?」「え、怖くはないけど可愛いと思う境地にはまだ…」家でも亀を飼っている紬は足りなくなった... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 08:30

» ナイトレイド [ニュース特集!!話題のニュース]
在宅アニメ評論家 閃光のナイトレイド #03 狙われたビッグフォー 意外とウケてないらしい閃光のナイトレイド。 思うに桜井機関も今回“敵対”と目された高千穂軍団も 何を目指しているのか現時点ではハッキリしないからかなーとか。 桜井機関ですら軍の意向に沿って動いてるんだろうなぁという感じですし。 ...(続きを読む) けいおん!! 第三話: ぶろーくん・こんぱす 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog); 閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 (破滅の闇日記); (アニメ感想... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 19:57

» けいおん!! ♯3 「ドラマー!」 感想 [起源風景]
前回までのあらすじ・・・ 3年生になった唯達。2年になった梓。唯達にとっては高校生活最後の1年。 さわ子の職権乱用によって、軽音部のメンバーと和とも同じくクラスになることができた しかし、今年新入部員が入らなければ来年は梓一人になってしまう・・・新入生勧..... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 20:50

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [のらりんクロッキー]
りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1台しかないん... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 21:09

» けいおん!! #3 『ドラマー!』 [ゼロから]
ドラマーは、嫌だと言い張る田井中律。やはり、目立たないのが駄目みたい。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 21:36

» けいおん!! 第03話 「ドラマー!」 [紅蓮の煌き]
けいおん!! 第3話感想です。 りっちゃんにとってのドラムとは [続きを読む]

受信: 2010/04/24 00:26

» けいおん!! #03『ドラマー!』 [本隆侍照久の館]
唯たちがトンちゃんにゾッコンの中。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 22:33

» (アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人な....... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 02:42

» けいおん!!(第2シリーズ) #3 ドラマー! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第17話) [続きを読む]

受信: 2010/04/25 11:15

» けいおん!!2 第3話「ドラマー!」 [ぷち丸くんの日常日記]
新入部員(?)のトンちゃんに夢中の軽音部。 いつもと同じ雰囲気の中、一人ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。 軽音部の活動報告の写真を見て、自分が目立っていないことが原因のようで…。 律が自分が目立っていないことに文句を言います。 そんな律を見た唯... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 15:28

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [ボヘミアンな京都住まい]
トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々飽きっぽい上にチマチマしたのが嫌だからとドラムを選んだ律ですが、教員になって初の担任を任されたさわ子先生が大勢の生徒たちからの視線で日に日に輝いていくように見えるのを目の当たりにして、やっぱり目立って注目されるのがいいとギターだけでなくキーボードにまで... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 16:52

» けいおん!! 第3話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。 [続きを読む]

受信: 2010/04/27 00:08

» 律ちゃん暗っ! 「けいおん!!」 第3話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「でも、おでこ明るいね〜!」 [続きを読む]

受信: 2010/05/06 00:33

» 唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 03:44

» ◎けいおん!!第3話「ドラマー!」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイがカメみてた。ミオは可愛いとはおもってなかった。しかし、ドンちゃんってよばせると可愛くなる。そして、ドラムやだーとリツが泣き出す。撮影したのみると、リッチャンはライ... [続きを読む]

受信: 2010/07/27 15:28

« 閃光のナイトレイド 第三話 | トップページ | Angel Beats! 第四話 »