« デュラララ!! 第十五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十四話 »

2010/04/24

いちばんうしろの大魔王 第四話

 不二子の兄はOPで阿九斗と対峙している金髪男に利用されて殺されたらしい。遺跡調査中に死亡。金髪男に記憶を奪われていたため原因が分からず、魔物に襲われてのたれ死にしたと判断されたよう。

 こういうのって普通は殉職だから丁寧に弔ってもらえるものじゃないのか?死霊術まで使って尋問した挙げ句に、何も覚えていなかったからと無能扱いとか悪意さえ感じるし。むしろ、記憶がちゃんと消えているかどうか確認されたんじゃないかとさえ思えるぞ。

 その後、不二子が首に死霊術をかけ直して今に至る?

 絢子は前回の件で更に阿九斗に敵意を燃やしているのかと思ってたら、すっかり迎合しちゃってるし。前回共闘して、周りが全く聞く耳を持ってくれない阿九斗の境遇を理解できたってことか?

 でも、魔力制御訓練で阿九斗とペアを組んでみたら、いつも通り魔力が暴発していつも通りあられもない姿に…

 魔力制御には精神修養房での修行が有効と聞かされて、阿九斗そこに向かうが、入ったら12時間出られないその中にころねも同行。更にけーなまで忍び込んでいて。

 お弁当を届けるためとは言うけど、密室に全裸で忍び込むのはどうかと。見えなきゃいいのか?普段から全裸で出歩いているみたいだから感覚麻痺しているところがあるのかもしれないけど。
…そもそも、お弁当渡すだけなら姿消さないでも普通に渡せばいいよね?ころねに渡す姿を見られるのが恥ずかしかったとかか?

 12時間閉じ込められるのにトイレがないという欠陥が発覚。精神崩壊した連中ってこれが原因か(--;;;
 不二子のおかげでけーなのお漏らしプレイは回避できたけど…

 修養房の壁から発見された地図は、不二子の兄のメモ付き。その死の真相に関わっている物なのは確実だが、当の本人は記憶消去のせいで見覚えなし。

 不二子が没収して部屋に置いていたそれがいつの間にか盗まれ、コピーされて全校に貼り出されていた時は、黒幕が動き出したのかと思っていたが、犯人は、みんなで宝探しをしたいけーなだった。その姿は脳天気だけど、完全に不二子の部屋へはフリーパスかよ。兄の首のことなんて当然知ってそう…いや、この前立ち聞きしてたんだから知ってるのは確定か。やっぱり油断がならねぇ。

 宝探しで怪我人が続出したことで、例によって陰謀を疑われた阿九斗はその危険を排除しにいく羽目に。生徒会長は適当なところでお茶を濁して帰ってくれば良いと言うけど、被害が出てるのにその軽さはかえって怪しいと阿九斗は考える。

 栄子の正体も謎だし。首にあぐらをかいて倒れるってどこかの殺人拳の技じゃなかったか?

 初ダンジョンは無事制覇できるのか?

 で、大和望一郎って誰?

|

« デュラララ!! 第十五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48169855

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第四話:

» いちばんうしろの大魔王 第04話 「独房は楽しい?」 [ゆる本 blog]
阿九斗と絢子は関係修復できたのか?「いちばんうしろの大魔王」の第4話。 在りし日の不二子の兄?何者かにはめられて自ら記憶を消したよう... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 17:55

» ■いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」 [ゆかねカムパニー2]
 独房、すぐ出て来ちゃったじゃ無いですかあ(^^;。  はやっ。  けーなも、出発前にお弁当だけ渡してくれれば良かったのにね。  わざわざ、透明になって独房の前 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 18:01

» 「いちばんうしろの大魔王」第4話 [日々“是”精進!]
   ACT04「独房は楽しい?」魔力の制御に失敗し、服部を気絶させてしまった阿九斗に、担任兼保健医の鳥井は、精神修養房での修行を提案。勧めに従い、精神修養房を訪れる阿九斗は... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 19:31

» (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなの仲介でなんとなく絢子と仲直りする事が出来た阿九斗。しかし、マナの制御を習得する授業でまたもや絢子を気絶させてしまう。そんな阿九斗を見た美津子先生は阿九斗に精神修行での修行を勧める。死人も出た事....... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 01:19

» 「いちばんうしろの大魔王」 第4話 [HARIKYU の日記]
☆ 「いちばんうしろの大魔王」 第4話 ☆   何やら「謎解き要素」も見え隠れする展開になってきた本作ですが、この先、お話はどこへ進むのでしょうか。 この先、1、2話の出来不出来が、本作が良作になるか、並作になるか、はたまた駄作になるのかのター ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/26 14:05

» いちばんうしろの大魔王 第4話 [ニコパクブログ7号館]
第4話『独房は楽しい?』いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・楽しい独房の話? [続きを読む]

受信: 2010/04/27 03:47

» いちばんうしろの大魔王 ACT04「独房は楽しい?」 [無限回廊幻想記譚]
大和望一郎にダマされてしまった何かを破壊した江藤不二子の兄。魔法の授業に参加する紗伊阿九斗を見つめる不二子。まだ自分の配下にする事を諦めていませんでした。魔術の初歩の授業。曽我けーなは姿を消すのと空を飛ぶ魔法以外は苦手なので参加しないらしい。2人一組で阿九斗の... [続きを読む]

受信: 2010/04/29 16:37

» いちばんうしろの大魔王 第7話 伝説の勇者現る! [特定しますたm9(`・ω・´)]
いちばんうしろの大魔王 第4巻 [Bluray]posted with amazlet at 10.05.15メディアファクトリー (20100922)売り上げランキング: 1011Amazon.co.jp で詳細を見るいちばんうしろの大魔王 第4巻 【BlurayDisc Video】えっ、こいつ敵になるの?\______________/    O      .__    o 。 n_ /  \       (_/ (● ●)\  <と... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 14:28

» ◎いちばんうしろの大魔王第4話「独房は楽し... [ぺろぺろキャンディー]
フジコの兄の回想。金髪の人に騙される?魔法の授業。先生が、二人一組になってという。ヒロシと組もうとするが断られる。フジコさんはまだ配下にするつもりだった。ケイナはきてな... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 09:24

« デュラララ!! 第十五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十四話 »