« Angel Beats! 第二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十二話 »

2010/04/10

いちばんうしろの大魔王 第二話

 魔王(予定)の阿九斗の監視役として人造人間・ころねが派遣されてきた。監視役なら影からこっそりが基本なんじゃ?とか監視記録に主観が入りまくりとか監視員なのに停止スイッチ付きってそれじゃ役に立たないだろ!?とか突っ込んでいたらきりがないのでスルーした方が良さそう…

 けーなは透明人間か。でも、身につけている物は透明化できず、能力を有効利用するには全裸になる必要が。理論武装はばっちりだ。しかし、思い出のイルカの髪留めだけは置いていけないらしく、結局どこにいるか特定は可能。

 あと、気配は完全に断てるらしいけど、匂いは完全に消せないらしく犬の鼻は誤魔化せないっぽい。体臭じゃなくて香水化粧品の香料とかそっちだよね?…と言うことにしておこう。

 女子寮長・不二子は表では才色兼備の優等生だけど、裏では悪の大幹部?魔王である阿九斗を傀儡として世界征服を画策しているらしい。
 傍らには兄の喋る生首が。ユーミルの首ほど有能ではなさそうだけど。

 絢子の傷はころねが治したんじゃ?腕の傷は治ってたし。背中は見えなかったから治し忘れただけ?

 とりあえず、絢子がハットリ君でころねがドラえもんでけーながオバQなのはわかったが、不二子は何だ?敵側っぽいからそういうの無し?でも、EDじゃハーレムの一人になってるか。

|

« Angel Beats! 第二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48048192

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第二話:

» 「いちばんうしろの大魔王」第2話 [日々“是”精進!]
   ACT02「おかしな監視員」「初めてなので、優しくしてくださいね」ころねが現れ、まずは服部の治療をそして、阿九斗を監視していると話し・・・学長立ち合いのもと、事情聴取すると。けーなはなぜか透明になって逃げて行くころねは学長に報告。阿九斗は四六時中監視...... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 19:53

» いちばんうしろの大魔王 第2話『おかしな監視員』 [風庫~カゼクラ~]
阿九斗、主人公特権をフル活用してカワイイ女の子たちと関わりまくり! というか…EDを見ると別の意味で魔王に見えますな(笑) いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 23:51

» (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 編入初日魔王と診断されてしまった阿九斗。周りの誤解を解こうと必死に行動するが、全てが裏目に出てしまいますます周りから冷たい視線を浴びることになる。挙句、政府から派遣された人造人間リラダンのころねに常に....... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 00:12

» いちばんうしろの大魔王 第02話 「おかしな監視員」 [ゆる本 blog]
大魔王候補を監視するために送られてきた無表情少女「ころね」登場の 「いちばんうしろの大魔王」の第2話。 ネタ「ACT.01 ダイジェスト」もど... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 01:28

» 『いちばんうしろの大魔王』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
意外と面白いし、微妙に鉄分も含まれているっぽいのでしばらくは感想を書いてみることにします。 と、言うわけでキャプチャー画面は無しですが、微妙に鉄分的な場面をいくつかピックアップ!! OPの中ですが、 その1:蒸気機関車の動輪のような描写とアクションが含まれていた! その2:踏み切りのような虎縞な点滅赤信号のシーンがある! あと、アレがあれだったら…完璧にスタッフに鉄が混じっていることまちがいなっしんぐ… ここで言うアレとは曽我けーなの鳩の飾りがツバメだったら…って事ですだよ? って、そこまでは原作... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 03:41

» 「いちばんうしろの大魔王」2話 おかしな監視員 [蒼碧白闇]
曽我けーなは前回いきなり阿九斗に一目惚れしたように見えたけどそうじゃなくて昔に会ってたのね。 それにしても曽我けーなの立ち位置が今ひ... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 09:50

» 「いちばんうしろの大魔王」 第2話 [HARIKYU の日記]
☆ 「いちばんうしろの大魔王」 第2話 ☆   何となく、今後への布石のような回でしたが、それでも十分に「次回以降、一体何が起こるんだろう?」という期待は抱かせてくれる内容でしたね。 お話的には、お色気を織り交ぜた「ころね」と「江藤不二子」のキ ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/12 18:05

» 【いちばんうしろの大魔王 第2話−おかしな監視員】 [AQUA COMPANY]
1日中監視されても別に何とも思いません。 [続きを読む]

受信: 2010/04/13 10:42

» いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」 [無限回廊幻想記譚]
シスターたちの下で泣く少女の前に現れた少年は、小鳥のアクセサリーを手渡す……不正アップロードの警告文デカっ!オープニングテーマ『REALOVE:REALIFE』歌:スフィア紗伊阿九斗と服部絢子の衝突で発生した爆発。そこに現れたのは監視委員のころね。リラダンというアンドロイド... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 01:17

» ◎いちばんうしろの大魔王第2話「おかしな監... [ぺろぺろキャンディー]
アクトの子供の時の回想で、アカガミの子になんかプレゼントしてた。緑の人は、銃でジュンコを回復させる。ジュンコさん泣きながら逃げていく。そして、コロネさんはアクトの監視員... [続きを読む]

受信: 2010/07/13 07:29

« Angel Beats! 第二話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十二話 »