« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第三話 »

2010/04/19

荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話

 ニノは寝るとき寒いと暖かいところを求めて徘徊するらしい。最近のお気に入りはリクの家のソファー。一つ屋根の下だからって特に何が起こるわけでもなかったが、朝、ニノがリクの家から出てくるのを星が目撃して…

 懺悔室に呼び出されて審問会。シスターにはこの懺悔室限定で100%嘘を見破れる力があるらしい。白を黒にしちゃってるのか、単にシスター相手に密室で嘘を吐ける度胸がある者が存在しないだけなのかは定かではないが。
 ニノなら、さらりと言えそうだけど…

 星は態度は大きいけど案外ヘタレ。対してリクはやましいことはないのでやたら強気、どころか一方的に精神的にフルボッコに。星が哀れすぎる(T-T)

 バレンタインチョコは3桁。でも、ホワイトディまで一ヶ月も借りを作ったままでいたら胃潰瘍で胃に穴どころか胃そのものが消滅しかねないということで、命がけで突っ返したらしい。無記名な物にはDNA鑑定まで…難儀なことだな。

 星に触発されて、リクはニノをデートに誘おうとするが…なんだよその自己顕示欲満載プランは。レインボーブリッジ封鎖したり首相と会食って何の意味が(--;

 ニノは河川敷を離れたくないらしい。重力とか引力とか言ってたけど、金星の重力って地球の0.91倍とからしいから別に生命維持に重力制御とか必要ないみたいだよ?

 ニノが金星の話を持ち出すのは拒否したいときなのだと思い当たったリク。それならとニノの希望を聞いてみる。金星は無理なので、さっき流した笹舟が無事海に辿り着けるか、河口まで見に行くことに。

 せっかくなので用意したドレスをプレゼント。ニノはそのドレスを完璧に着こなして。見違えたというか、ようやく美人なのだと実感できたよ。

 で、村長はそれをずっと見ていたわけだな…

 一発芸大会。村長は着ぐるみを脱ぐと爽やかジーニストに!?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48132068

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話:

» 荒川アンダーザブリッジ 3BRIDGE [烏飛兎走]
“ジーンズの似合う好青年”という大イリュージョン一発芸!村長☆イケメン説浮上!?!あららら~?村長大人気じゃない。まさか・・こんなすっとボケシーンでラスト・サムライ@中... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 23:59

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3BRIDGE」 [ミナモノカガミ]
デートのお誘い。 [続きを読む]

受信: 2010/04/20 00:54

» 荒川アンダーザブリッジ 第03話 「3 BRIDGE」 [物理的領域の因果的閉包性]
河川敷は、リバーサイド。 僕らは、アウトサイド。 [続きを読む]

受信: 2010/04/20 05:20

» 荒川アンダー ザ ブリッジ『3 BRIDGE』 [風庫~カゼクラ~]
ついにヤングガンガンのCMにリクと星が!! 『うるさい、負け犬!!』 村長の出番が…と思いきや、やってくれたぜCパート(笑) ラスト・サムライとマリアさんも初登場~♪ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコードメディ..... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 13:36

» 荒川アンダーザブリッジ #03 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「3 BRIDGE」 朝方リクの家から出てきたニノを目撃してしまった星 二人はもうそんな関係なのか? と、疑いシスターに頼んで懺悔室へとリクを導く って、懺悔室っていうより 取調べ室だったような(笑 何気にシスターその者が嘘発見器っていうのがウケルw デートし... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 19:02

» 荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」 [つれづれ]
 ドレス姿のニノがかわいすぎです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/20 22:24

» 全力勘違いすぎる保志……じゃなくて、星が... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 03:53

» (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第3話 「3 BRIDGE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 大男で傭兵上がりの“シスター”や、白線の上しか歩けないシロなど、 河川敷の電波な人々に衝撃を受ける行だったが、「リク」と呼ばれ彼らとの共同生活を始めることになった。 そんな中でも初めての....... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 16:23

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 | トップページ | 閃光のナイトレイド 第三話 »