« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 | トップページ | けいおん!! 第三話 »

2010/04/21

閃光のナイトレイド 第三話

 雪菜の下に兄からの手紙が届く。それと前後してデパートの爆破予告が。

 手紙にあった兄との待ち合わせ場所ではなく、万年筆をデパートに買いに来ていた雪菜は偶然、建築中のデパートの爆破に遭遇。更に何者かにより、周辺3ヶ所のデパートの爆弾設置場所のイメージを受け取る。

 そんな状況で探しに入ったら、そりゃ当然、待ち伏せされているわけで。

 雪菜の兄の部下はテレポーター兼テレパスの複合能力者。単独で葵達を同時に手玉に取るなど明らかに格上…の割には詰めが甘いのは遊んでいるのか?

 第一目標は雪菜を兄の許へ連れて行く事みたいだから、仲間を殺して印象を悪くするわけにはいかなかっただけ?誤算で雪菜がここにいなかったらさっさと殺して終わりだったのかも。

 でも、そうするとわざわざ雪菜に爆弾のことを教えた意図がわからないんだが。雪菜が気付かないままデパートを出てくれた方が都合が良いんじゃないのか?爆弾が怖くて逃げるなんて思ってた訳じゃあるまいに。

 能力者バトルって能力がばれたら終わりだから、見られた以上、確実に仕留めなきゃダメなんじゃ?この程度は見られてもどうと言うことはなくて、本領はまだまだ隠しているのか?

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 | トップページ | けいおん!! 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 閃光のナイトレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48141235

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド 第三話:

» 閃光のナイトレイド 第3話『ビッグフォーに影は落ちる』 [風庫~カゼクラ~]
意外とウケてないらしい閃光のナイトレイド。 思うに桜井機関も今回“敵対”と目された高千穂軍団も 何を目指しているのか現時点ではハッキリしないからかなーとか。 桜井機関ですら軍の意向に沿って動いてるんだろうなぁという感じですし。 個人的には、心から賛同してない..... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 03:37

» 閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 [破滅の闇日記]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 派手な超能力戦がメインの回でした。帝都物語に出てきそうな軍人さんが... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 21:39

» 閃光のナイトレイド #3 [日々の記録]
上海の4つのデパートに爆弾が仕掛けられるお話でした。雪菜のところに、失踪した兄から手紙が届きました。密かに雪菜と会いたいというのです。しかし、兄の指定した時刻に雪菜は指定...... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 19:32

» 閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 [ボヘミアンな京都住まい]
雪菜の受け取った1通の手紙から、今回は始まりました。 手紙は行方の知れない兄からのもの。返事を書こうとして兄からもらった万年筆のペン先を壊してしまい、上海の有名デパートに棗と買い物に出た雪菜、2人はお茶してる時に突然大きな爆発音がしたのを聞きます。大騒ぎする他の客達。様子を見に行こうと席を立った際に落とした万年筆を拾おうとかがんだ雪菜に、カーキ色のマントを着た人間が近づいて何か箱が置いてあるビジョンを見せてすぐ立ち去っていきます。 同じ頃、初めて食べるチューインガムを知らずに飲み込んだ風蘭を葵がから... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 09:55

» 閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 [無限回廊幻想記譚]
苑樹雪菜に兄から届いた手紙。建設中の4つ目のデパートが爆発する。残る3つのビルにも爆弾が仕掛けられていて、その光景を何者かから感じ取った雪菜と、桜井信一郎から任務して爆弾の回収を命じられた三好葵たちが爆弾探し。幾ら能力を持っているとは言え、爆弾の探索などなら彼... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 14:16

« 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 | トップページ | けいおん!! 第三話 »