« Angel Beats! 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 »

2010/04/18

いちばんうしろの大魔王 第三話

 不二子の兄は仕事に失敗して死んだらしい。母の言動からするに仕事中の事故死したというよりも、任務に失敗して殺されたって感じだし悪の組織でもやっているのか?

 恨み帳…だから魔太郎なのか。

 風紀委員は、校内の不良どもに目の敵にされるどころか、常に狙われる役職。余程自分の力を誇示したい者しか志願しないとか。完全に不二子にはめられてる(--;

 それでも不二子がセッティングした絢子との待ち合わせ場所に行く辺り、お人好しだよな。

 ころねはどうせ前後の記憶がなくなるんだから、そんな躊躇している姿を記録される間もなく一気に尻尾を引いちゃえば良いのに…という理屈は純情な阿九斗くんには酷か。でも、誤解されて返って妖しい方向に。

 不二子の手引きで現れた不良どもを阿九斗は返り討ちに。でも、足を砕いて逃げられないようにしてから拷問ってどう見ても過剰防衛どころの話じゃないよ!?

 頭を殴られて魔王人格が覚醒したのかと思ったら、素でやってるとか…ここで徹底的に恐怖を与えておかないと同じ事を繰り返すって、それ間違った調教方法だよ!?

 なんて姿を絢子に見られて討伐申請を出される羽目に。今回ばかりは絢子の行動に同意せざるを得ない。

 さすがに多勢に無勢。追い詰められる阿九斗。魔力制御がうまくいかないのは、妨害術者がいるのか、それとも別の理由が?

 けーなの助けで痴話喧嘩に話をすり替えられて討伐申請はうやむやに。絢子は表番なのにまるで信頼がないのが泣ける。

 実はけーなが一番現在の状況を把握して策を巡らせているんだろうか?潜入し放題だし。

 裏番は不二子かと思ってたら…違うの?

|

« Angel Beats! 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48119180

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第三話:

» ■いちばんうしろの大魔王 第3話「ちょっと怖い先輩」 [ゆかねカムパニー2]
 いやあれ、ご飯が勿体ない!、って私は思うのですけど…(^^;。  あったかご飯は、ちゃあんとお茶碗で食べなくっちゃ!。  にしても、けーなってば、いきなり出て [続きを読む]

受信: 2010/04/18 20:48

» 「いちばんうしろの大魔王」第3話 [日々“是”精進!]
   ACT03「ちょっと怖い先輩」不二子の真意をはかりかねていた阿九斗だが、不二子が服部との仲直りの場を設けてくれたことで、疑いも晴れる。早速、阿九斗は指定の場所に向かうが... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:08

» いちばんうしろの大魔王 第3話『ちょっとこわい先輩』 [風庫~カゼクラ~]
策士策に溺れる、ホントに溺れていたラストシーンに爆笑。 やはりこれはお色気ギャグアニメなんだろーな(笑) いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 01:20

» 『いちばんうしろの大魔王』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回は、江藤寮長の過去、彼女の兄が首だけな訳がいきなり明かされました。 彼女が幼い頃に亡くなっていたと言う。 彼女の暗黒面が成長したのはその所為? むむむ…でも、なんとなく江藤家の家風な気もしなくは無い。 彼女の理屈では自分が弱かったら自分より強い奴を手下にしたら良い。的な… 今度は生徒会が出てきたけど… なんとなく今度は怪物くん的な感じがしてきたぞ? 生徒会長のリリィ白石さん。外見はどろろんえんまくん的な帽子を被っているけど、他の生徒会のメンバー構成がなんとなくですね… けーなちゃん、大食いで... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 01:53

» いちばんうしろの大魔王 動画(アニメ動画) [無料アニメ動画「Youtube動画」]
いちばんうしろの大魔王 チャンピオンRED2008年11月号より連載中の漫画です テレビアニメは2010年4月より放送中です 【いちばんうしろの大魔王あらすじ】 西暦30世紀の世界。 魔法が当たり前のように存在するこの世界で100年前に勃発した人類と魔王の大戦争は多くの犠牲を払いながらも人類の勝利で終結し、大きく傷付いた文明の傷も癒えようとしていた。 1人の魔女が生後間もない乳飲み子を抱えてある街に降り立ち、神教会の前へその新生児を置いて姿を消した それから10年が経ち、教会に引き取られたその... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 12:46

» いちばんうしろの大魔王 第3話「ちょっと怖い先輩」 [のらりんクロッキー]
不二子ちゃんがあんなキャラだったとは(笑) 黒いのにどこか抜けてる娘というのはけっこうおいしいかも。 彼女の役を御前にしたのは大正解だったと言えましょう。 今回はロリ声に喘ぎ声に最後は「らめえええ」と大活躍。 喘いだあのシーンはよく放送出来たな。 AT-Xではどう... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 16:13

» (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第3話 「ちょっと怖い先輩」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 絢子との仲直りのため不二子の薦めで風紀委員に申し込む阿九斗だったが、その職務は風紀を乱す者の討伐という「将来の魔王」にふさわしいものだった。不二子への疑問を感じる阿九斗だったが、不二子と絢子が会えるよ....... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 11:03

» いちばんうしろの大魔王 ACT03「ちょっと怖い先輩」 [無限回廊幻想記譚]
幼い頃、中の良かった兄を失った江藤不二子。兄は弱かったからだと、強くなる事を決意。紗伊阿九斗こそ将来、世界を破壊してくれると望む。服部絢子は表番。裏番は禁じられている黒魔術を扱う者達のトップだけど、その正体は一部の者のみが知っているという事。生徒会長の白石リリ... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:55

» いちばんうしろの大魔王 第03話「ちょっと怖い先輩」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
いちばんうしろの大魔王 第03話 「ちょっと怖い先輩」 評価: ── 将来の魔王には適任かもしれないね 脚本 吉岡たか... [続きを読む]

受信: 2010/04/23 20:34

« Angel Beats! 第三話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話 »