« うめ物語 | トップページ | Angel Beats! 第三話 »

2010/04/18

デュラララ!! 第十四話

 杏里は無事だったらしいが、目撃者なので警察へ。それで登校したら、変態教師にまとわりつかれて精神的に追い打ちをかけられるとか、状況大して変わってないのがなんだかなー。

 新羅父のシャワーシーンなんて誰得…基本的にお茶目なおじさんっぽいんだが、何の悪気もなく相手の心を滅多刺しにするのはタチが悪すぎる。

 あぅあぅ!僕は化け物じゃないのです!!

 新羅と恋人宣言して照れまくるセルティーが可愛い。でも、煙が凄いことに。煙が晴れても天井とか壁とか黒ずんでいた気がするが…掃除が大変そう。

 セルティーの首を盗んだのはやっぱり新羅父。その際、首と体の魂の繋がりを断つために使用したのが、魂を切り裂く妖刀・罪歌(サイカ)だとか。

 罪歌は持ち主を操る妖刀。切り裂き魔はただ操られているだけの普通の人間だというが…セルティーを襲ったときは日本刀。ガングロを襲ったときは鎌。そして、再び杏里の背後に現れたときは包丁と全部形状が違うんだが。形状が変わるの?それともそれらはただの凶器で罪歌自体は所有者の懐にあるとか?

 新羅父は矢霧製薬を買収した会社に所属しているらしい。上層部は、とか言ってるからトップではないらしいが。会社からセルティーの体の調査を命じられて来日したらしいが、臨也が首を持っていることをあっさり突き止めて、臨也の計画に協力。

 黄巾賊は日に日に池袋に増殖中。このまま臨也の画策通り、抗争勃発?

|

« うめ物語 | トップページ | Angel Beats! 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48117503

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第十四話:

» 「デュラララ!!」第14話 [日々“是”精進!]
  #14「物情騒然」斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:09

» デュラララ!! 第14話「物情騒然」 [ミナモノカガミ]
魂を斬る妖刀。 [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:19

» デュラララ!! 第14話「物情騒然」 [よう来なさった!]
「新羅に惚れたのか?」という問いに、動揺してもじもじと指をツンツンするセルティが実に可愛かったw 「そうだ!」「悪いか!」な感じの開き直りと言うか照れ隠しもおかしくて微笑ましいですが、マスクマンに首ナシと異様なメンツのメルヘンな会話、その光景のシュールさ....... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 22:14

» (アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だとい...... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 23:40

» デュラララ!! ♯14 「物情騒然」 [つれづれ]
 森厳が面白かったですね。セルティは相変わらずかわいいです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/18 23:47

» デュラララ!! 第14話『物情騒然』 [風庫~カゼクラ~]
新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える~。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 01:28

» デュラララ!! #14『物情騷然』 [本隆侍照久の館]
来良学園の生徒が切り裂き魔にやられたという話題がチャットにのぼる。 とりあえず、甘楽によると被害者は杏里ではないとのこと。 [続きを読む]

受信: 2010/04/19 23:31

» ◎デュラララ!!#14「物情騷然」 [ぺろぺろキャンディー]
コウキンゾクが町に増える。アンリさんは、不良の女子に虐められる。そこにキリサキ魔がやってくる。ミカドが電話する。安心しなよ君の彼女じゃなさそうだよとキリハラさんが連絡し... [続きを読む]

受信: 2010/07/14 13:35

« うめ物語 | トップページ | Angel Beats! 第三話 »