« Angel Beats! 第四話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第四話 »

2010/04/24

デュラララ!! 第十五話

 池袋最強は誰か?その取材を続ける雑誌記者視点の話。彼は池袋最強は静雄だと確信していて、彼の人となりを聞き込み中。

 サイモンから始まって、静雄のことならもっと詳しい人が居ると、紹介されたのは暴力団?ここで止めてれば良かったのに、そこでよりにもよって臨也を紹介されて…何この逆わらしべ長者?早く逃げてー!

 セルティーは静雄のこととなるとやけに饒舌だな。なんか、憧れの先輩を自慢するノリだよ?彼が狼男や魔人でも納得とか言い出すし。もしかして人外同士の親近感とか抱いているのか?

 その記者、贄川の娘は杏里の前に変態教師に纏わり付かれて転校した女生徒らしい。

 娘とちゃんと会話しようと帰ってきたところで後ろから刺された後、何者かに操られて杏里をストーキング。罪歌って持ち主ではなく、刺した者を操る能力なのか?操られている人間は、その間ほぼ不死身?明らかに首が折れてたし…

 罪歌は静雄をターゲットに定めたらしい。今まで愛だの母だの言ってたのに今度は最強って何故いきなり?愛だの母だの方は杏里のストーキングで続行中か。

 杏里の両親は切り裂き魔に殺されているらしいけど、罪歌って重傷を負わせるだけで殺さないって話じゃなかったっけ?この二つは似ているようで別件?それとも杏里の両親を殺した後に殺さなくなったのか?もしくは初めからターゲットは杏里でその他はとばっちり?

|

« Angel Beats! 第四話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48169267

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第十五話:

» デュラララ!! ♯15 「愚者一得」 [つれづれ]
 まさか贄川回とは…。今回もいつものように本編を別視点から見たサイドストーリー的なところがあってよかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 16:53

» デュラララ!! 第15話「愚者一得」 [ミナモノカガミ]
強き者への愛。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 17:25

» デュラララ!! 第15話「愚者一得」 [ミナモノカガミ]
強き者への愛。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 17:29

» 「デュラララ!!」第15話 [日々“是”精進!]
   #15「愚者一得」雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー・・・。池袋最強と... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 19:34

» デュラララ!! 第15話「愚者一得」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 20:25

» デュラララ!! #15『愚者一得』 [本隆侍照久の館]
『私はただ、知りたかっただけなのだ』 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 22:54

» (アニメ感想) デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。 池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川はさま...... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 01:27

» 「デュラララ 2」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「デュラララ 2」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「デュラララ 2」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2010/04/29 14:25

» デュラララ!! #15 [日々の記録]
切り裂き魔の正体が明らかになるお話でした。お話はちょっと時間をさかのぼります。ライターの贄川が、池袋最強の男を求めて平和島静雄を取材しようとしているところから物語が始まり...... [続きを読む]

受信: 2010/04/29 17:42

« Angel Beats! 第四話 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 第四話 »