« 2010春アニメまとめて感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十一話 »

2010/04/04

いちばんうしろの大魔王 第一話

 とりあえず一話だけ見て切るつもりだったのに、何これ?面白い?

 阿九斗は別に魔王の血を引いているとかそういうわけではなくて、その素質があるだけらしい。

 予言とは言え、ほぼ確定に近い将来の職業をその場の不特定多数に聞くことが出来るような状態で宣言するってプライバシーの侵害じゃね?ニートとか判定されたらどうするんだよ?この学校の生徒は優秀だからそんな心配無用ってか?
 卒業前に死んでるとかだったらどうするんだろう?あのカラス、そういう臨機応変な対応できないみたいだからなぁ(--;

 魔王=魔物の王ではあるけど=悪とは限らないんだよな。友好的な大魔王とか居ても良いじゃないか。
シューピアリア・クロスみたいなのとか。
勇者のくせになまいきだとか魔王側から見ると勇者って理不尽だよね?

 あと、将来に犯すであろう罪について、それを犯してない時点で断罪とか、完全に選民思想だよね?これの場合は断罪はしてないが、周りの反応でやさぐれて魔王になるのなら、魔王を生み出したのはお前らって事になるんだぞ?鶏が先か卵が先かのパラドクスになるが。

 なんて、真面目に考察するのは無粋の極みだから、何も考えずに阿九斗の誤解され続け、巻き込まれ続けの前途多難学園生活を笑ってみていれば良いんだよね?

|

« 2010春アニメまとめて感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・い いちばんうしろの大魔王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47994301

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんうしろの大魔王 第一話:

» いちばんうしろの大魔王 #1「魔王が誕生しちゃった!」感想 [サブカルなんて言わせない!]
いきなりのふんどしにワロタww原作未読近未来の世界観だがキャラクターの絵が少し古いというギャップw清廉潔白を目指す阿九斗ハリーポッターみたいな予知動物を使って編入先を見られると魔王と言われる。職業なのなテンポが良くストーリーは面白いなぁ主人公が無駄に真面目だから空回りが滑稽でいい魔法使いみたいな女の子や「だぎゃ」という独特の語尾の子けーなさんやころねと名乗る女の子、まだまだ個性的なキャラクターが居るようです王道というか少し古臭い感があるけど次回が気になるのが一話の見せ方としては一番いい事だ様子見でた... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 19:40

» 「いちばんうしろの大魔王」 第1話 [HARIKYU の日記]
☆ 「いちばんうしろの大魔王」 第1話 ☆   こ、こ、こ、これは面白い!!!(^_^) (^_^) (^_^) 実にテンポの良い楽しさで、一気に最後まで見てしまいました。 今話に関しては完全にエンタメのツボを突かれた感じですね。 100点満点です。 今回のイン ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 20:54

» いちばんうしろの大魔王 第01話/ACT 01・「魔王が誕生しちゃった!」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 おお、やはり大きな期待をせずに観るとよいものだ……  というわけで、お風呂DEラノベの習慣が身についてから早2年半、初めて原作既読作品のアニメ化。超めでてぇ、っていうか三巻までしか読んでないから大きな事は言えないが。  第一話のご祝儀作画でもあるのだろうけど、ED(本来op)も動いてるし、なにより本編中の女の子たちの愛らしさ(あと絢子のおけちゅも含ム)が、キャラデザの個人的この身も相まって好感触。  ただし、序盤の阿九斗の生い立ち(人相が悪めなのにどうして清廉潔白な人間になったのかが分からな... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 22:36

» いちばんうしろの大魔王その1 [烏飛兎走]
     「魔王が誕生しちゃった!」終始、   捻りハチマキ           紐フン*紐フン=紐状フンドシ彼女んちはこういったモノを代々履き継いでいかなければならない宗派(家系)なのかな。「めり込み」とかそういうの気にならないんだろうk・・・・  ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 23:22

» いちばんうしろの大魔王 第1話『魔王が誕生しちゃった!』 [風庫~カゼクラ~]
タイミングの超悪い少年・阿九斗が魔王になるまで? と一筋縄で行かなそうなお色気要素アリのコメディっぽい いちばんうしろの大魔王『魔王が誕生しちゃった!』。 ドタバタっぷりが面白そうなのでしばらく見てみようかな♪ いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)作者: 水城 正太..... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 03:42

» 【新番組】いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」 [よう来なさった!]
興味も期待も殆どなかったこの科学と魔術が交差したアニメ? キャラクターの掛け合いや少々大げさな反応など、コメディのメリハリが好くて見てて楽しいアニメでしたね。内容は今回の登場したキャクターの立ち位置からしてさほど驚きの展開はなさそうだけど、あまり過度な期....... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 12:07

» 『いちばんうしろの大魔王』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
これは…私的にはダークホース的作品でした。 監督がどうやら渡辺高志監督って事で、一気に期待度が上がった気がします。 おまけに、背景に出てきた高速交通機関の色彩が微妙に国鉄特急色でなおかつボンネット型な形っぽいとか色々気になる描写があって、なんかはまっちゃったです。 一般的にはハーレム系とかお色気とかそういう方向で話題になりそうな勢いですけど、もうすでにそういう方向だけでは喰い付きが悪いのは残念ですが確かなことです。なので、そういう意味で私が喰い付いたポイントってのは結構大切なのかもです。まぁ、一般... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 06:46

« 2010春アニメまとめて感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十一話 »