« けいおん!! 第一話 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

2010/04/08

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第十二話

 林立する棺の中に眠るミナそっくりの者達。そして、それを焼き払ったこれまたミナそっくりの少女。アキラは記憶喪失になることでその記憶を封印した。

 そのことを思い出したアキラの前に美刃が立ちふさがる。

 美刃が仕えるミナそっくりの少女。彼女も真祖の直系?テロメアがミナを狙うのは、真祖の直系は一人で良いということか?

 前回、アキラが変身できなかったのは、美刃のドロップに仕込まれた薬のせいだったらしい。満身創痍のアキラに勝ち目はないはずだったが。

 ミナとの約束を守るために立ち上がり、勝利するのはお約束。

 真祖の遺産。それは進化を止めたヴァンパイアに進化を促す物らしいが、ミナはそれを一笑にふす。人間もヴァンパイアも最後に求める物は変わらないと。

 賭けに勝利し、ミナは三氏族の後見という名の傀儡状態から脱出。アキラと改めて、自分かアキラが命尽きるその日まで側に居続けることを約束する。

・総評
 思ったよりは綺麗にまとまった印象。シャフトの制作スケジュール崩壊の煽りをもろに受けた格好になったのが残念。もう少し余裕があれば、もっと良作になった気がするんだが。
 それと、前半のB級ホラー風レトロ演出が上手く機能してなかった感じ?
 それでも一区切りとしてまとめつつ、2期に繋ぐ余地は残してあるようなので、もしあるなら、今度は総集編とかせずに済むよう余裕を持ってお願いいたします。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:22

|

« けいおん!! 第一話 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48027251

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第十二話:

« けいおん!! 第一話 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »