« 閃光のナイトレイド 第二話 | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »

2010/04/14

けいおん!! 第二話

 借りっぱなしの着ぐるみを返すために倉庫漁り。そのまま大掃除に突入。

 さわちゃん先生が昔使っていたギターを発掘。父の友人にもらった物だが、古いしカビてるしで売り払って部費の足しにしても良いということに。

 ホームセンターの物の多さを目の当たりにして大はしゃぎは基本ですな。

 で、肝心のギターはなんとビンテージ物で50万円査定。初期の試行錯誤の過程の品で珍しい木材が使われているとか。

 ムギは別にして高校生に50万円は大金。こういう時に人間性が出るな。現実逃避しようとしたり、着服しようとしたり…部費の足しにしろって言われたのに山分けしようとしてるんじゃない!

 ムギの場合は、使わなくて持ち帰ったティーセットとかが、実はそれより高い可能性もあるんだよな…値段聞いたら多分使えない(--;

 売値が1万円だと偽った挙げ句、買い取り証明書を飲み込んで証拠隠滅を図ろうとするとか小市民ぶりを発揮する律に比べ、さわちゃん先生は太っ腹。さわちゃん先生もお嬢様だったっけ?こんなに大人な対応が出来る人だったか?一期と二期の間に何か落ち着きが出るような経験でもあったのか?

 やっぱり後輩がいないとあずにゃんが寂しそう。ということで唯が連れてきたのは、ホームセンターであずにゃんが見ていた亀!?何という無駄遣い…でも、気持ちだけ受け取っておこう。なんか唯の方が気に入ってるみたいだし。

|

« 閃光のナイトレイド 第二話 | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48088832

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二話:

» 『けいおん!!』  第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
第二話めは部室の整理整頓なお話でした。 で、出てきたのは部員の私物がどっさり。ってのはアリガチですよね。 特に二年もいたりすると無駄に溜まってしまうものです。特に部室のような使い方をした場合ね。で、持ち主が判っていて、必要が無い私物は持って帰ることにして…問題が発生。卒業してしまった部員のものらしきもの…これはどうしようも無いのでそのままになったみたい。中でも一番の大物が一品。 アルミケースに入ったギターが一本。 これは…持ち主は沢ちゃん先生だった。 誰も使い手が無いので使い手が見つかるように売って... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 02:30

» けいおん!! 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『整頓!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんに後輩が?! [続きを読む]

受信: 2010/04/15 02:42

» けいおん!! #2『整頓!』 [風庫~カゼクラ~]
「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオンメデ..... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 02:48

» ■けいおん!! 第2話「整頓!」 [ゆかねカムパニー2]
 …ごじゅうまんえん!?。  さすがにみんな、びっくりしていましたよー(1人を除く)。  桁が大き過ぎちゃって、どうしていいか、分からなくなっちゃいますよね(1 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 05:29

» 「けいおん!!」第2話 [日々“是”精進!]
   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来る。律は物置きを探すが・・・ダンボールが崩れ・・・大掃除をすることに!唯と律はやりた...... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 05:56

» けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想 [ひえんきゃく]
期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 元々高い期待に応えるというのはさすが。 今回はまさかの新入部員が入部しましたよ... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 06:20

» けいおん!! #2「整頓!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなんだけど…お昼休みからずっとあのままで」放課後になっても眠りっぱなしの唯はケーキに反応...... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 06:23

» けいおん!!第2話「整頓!」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
律「三度の飯より掃除が嫌いだー!!!」 はい、けいおん!!第2話の感想です。 今回はギャグ要素満開でしたな。 きぐるみどうしたということで倉庫の中がぐちゃぐちゃ。 というわけで軽音部総出で大掃除することになりました。 ベルギー王室ご用達のティーセットに、おやじっちのマスコットらしきもの…と宝の山そのものです。 いったん休憩していると唯が重たそうなものを持ってきたのですが、それはヴィンテージものらしきギター一式でした。 さわ..... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 07:17

» けいおん!! 第2話「整頓!」 [空色きゃんでぃ]
大掃除をします! 「3度の飯より、掃除がキライだー!」 それって、けっこう好きってことじゃw でちゅか律ちゃん可愛い〜(*´∀`*) 2... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 08:43

» けいおん!! 第2話「整頓!」 [のらりんクロッキー]
トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意外な値段... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 11:25

» けいおん!! #02『整頓!』 [本隆侍照久の館]
日直でありながら寝呆ける唯。ケーキだと言われようやく起きるが、ないとことで再び寝る。なんてダメ人間だ…… [続きを読む]

受信: 2010/04/15 21:25

» けいおん!! 第2話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第2話、「整頓!」。 原作は未読、1期は視聴済。 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 21:26

» けいおん!! ♯2 「整頓!」 感想 [起源風景]
生き甲斐。2話目・・・ 先日の彼氏疑惑で人気下降気味の律ちゃん。ネットじゃ「アニメ○ッチ四天王」の一人に加えられたようです。 イザーク「どうして律ちゃんが四天王に入らなきゃいけないんだ!!」 ネタ王「(コイツうぜー)」 イザーク「律ちゃんの無実を証明..... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 22:25

» けいおん!! 第2話「整頓!」 [明善的な見方]
GO!GO! MANIAC(初回限定盤)OPの中毒性にやられつつあるwww 今回は今まで好き勝手に使ってきた部室のお掃除、 それから新キャラのお話。 [続きを読む]

受信: 2010/04/16 23:38

» けいおん!! #2 『整頓!』 [ゼロから]
掃除をするのを嫌がる平沢唯と田井中律。部室に人形ばっかり集めているのは唯だけでなく、秋山澪もへんな人形を置いているよ。 [続きを読む]

受信: 2010/04/17 13:03

» けいおん!! 第2話「整頓!」 [ボヘミアンな京都住まい]
探し物したらこんな状態だったので、今回は大掃除大会。 「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」 なんて言ってちゃ、いいお嫁さんにはなれませんよね?(笑) 3学期の終わりに大掃除始めたら古いギターが出てきて、さわ子先生が学生時代に使ってたらしかったけど、本人が打って部費の足しにしたらというので楽器屋に持っていったら、実はヴィンテージもので買取価格50万円!律がさわ子先生に内緒にしようとしたけど失敗して取り上げられた、というだけの話が随分ふくらみましたねぇ~。 大掃除する動機とホームセンターネタ、カメを飼う... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 07:27

» けいおん!!第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「整頓!」 【他愛ない】「たわいない」の転。「他愛」は当て字。 他愛ない、を [続きを読む]

受信: 2010/04/18 10:48

» けいおん!! 第2話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!! [続きを読む]

受信: 2010/04/18 14:30

» (アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせていて...... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 13:51

» アニメ『けいおん!!』第2話にて~♪ [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
予定より大幅に遅くなりましたが、出来ましたよ~~♪では、第2話『整頓!』です。≪物置って、荷物多?!≫着包みの返却を求めるさわちゃん。部室の物置に締まったと、開けると、... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 02:02

» 着ぐるみレンタル通信販売情報ネットナビ [着ぐるみレンタル通信販売情報ネットナビ]
着ぐるみレンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 16:39

» 軽音部の倉庫を整頓している最中に出てきた... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 03:54

« 閃光のナイトレイド 第二話 | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »