« いちばんうしろの大魔王 第一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第一話 »

2010/04/04

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十一話

 起動した不死の軍団。最初の犠牲者はやっぱりというか案の定というか…

 エド達は突入直後、いきなりそれと鉢合わせ、死なないことに困惑。神経伝達で動いているなら神経系を破壊しちゃえば動けなくすることは出来るんだろうけど、神経に依存せずに魂の力を動力にして動いている?

 オリヴィエはスロウスと遭遇。攻め続けるもスロウスには有効打を与えられず、切り札の手榴弾で気を抜いた隙を突かれて捕まってしまって大ピンチ。
 しかし、そこにアレックスが助けに現れる。姉に見直させることが出来るか?

 不死の軍団に食べられたエンヴィー。しかし、逆に不死の軍団を捕食、取り込んで再生。メイ一人じゃ手に負えそうにないけど、どうするんだ?

 セリムがモールス信号を使っているのに気付いた物の、時既に遅く、キンブリーが檻を破壊。プライドが再び出現。状況を打破できるのはライオン男が持っていた賢者の石。しかし。アルはそれを使うのを躊躇。

 自分のためではなく世界のために使うのなら、こいつらも納得してくれると説得されて、アルは賢者の石を使う決意を。でも、それでもまだ分が悪い。せめて、キンブリーかプライドのどちらか一方なら…もしくはどうにか個別撃破できる方法を…

|

« いちばんうしろの大魔王 第一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47996967

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十一話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 感想 [ひえんきゃく]
軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、 エドた... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:17

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:21

» 鋼の錬金術師 第51話 [雲の上からHello! ]
喰っちゃだめだろ、喰っちゃ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 今回から新OP・EDになってました。OPはシドの『レイン』。なんかEDみたいな曲でした。で、EDは中川翔子の『RAY OF LIGHT』。って、まさかのしょこたん!?#%E:436%# さて本編。人形さんたちが動き出す。人形さん、パパの言う事聞いてくれません。で、パパと研究者は喰われてしまうと。かなりグロかったなぁ・・・#%E:432%# で、暴れだし... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:25

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 [つれづれ]
 ハインケルが妙に格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:26

» 鋼の錬金術師第51話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#51「不死の軍団」 OPがシド、EDがしょこたんに。ロックな感じから、バラード [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 感想 [wendyの旅路]
逃げない― [続きを読む]

受信: 2010/04/04 21:58

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2359.html... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 22:21

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話 「不死の軍団」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。一方、公然と軍上層部に反乱を起....... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 22:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 [たらればブログ]
 不死の軍団、起動! って、この時間にあの描写はギリギリOKなんですかぁ? 自分的にはOUTのような…。  命を吹き込まれた人形は目の前に居た人間を喰ってしまいました。なんか、エヴァを思い出してしまったわ。白いし……。(オエー!!  エドたちは第三研究所の扉から出てきたモノに驚きますが、喰われそうになり猛反撃。こんなのを地上に出したら大変なので出口を塞いで背水の陣です。    web拍手を送る 地下道を歩いていたメイとエンヴィーも襲われます。しかしエンヴィーが全員喰ってしまったことで体を取... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 22:40

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 [明善的な見方]
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに最終クールに突入! 5クール目はこのブログ史上最長ですね^^ [続きを読む]

受信: 2010/04/04 22:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話『不死の軍団』 [風庫~カゼクラ~]
意味深なOPとED。 コミックス派にとっても未知の領域が近付いてきておりますな! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD [続きを読む]

受信: 2010/04/05 00:28

» 最終クール本格始動したのはいいが、なんかラストだけはアソボッ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 04:50

» 鋼の錬金術師〜第51話「不死の軍団」  [ピンポイントplus]
 反逆者マスタングに、ブリッグズ兵。 セントラルに訪れた脅威に対抗するために、つくりだされたのは 賢者の石で魂をふきこまれた真っ白な人形。 メイとかがいっていた地下でうごめいているものの正体はこれですね。 場面1 エドvs不死軍団すぐに人形だということに...... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 08:47

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 [モノクロのアニメ]
第51話 不死の軍団 人形を繋いだチューブが千切れた。人形達が空中で身を返し、カエルのように両手両足をべたりとつけて地面に着地した。通路は無数の人形で覆い尽くされた。人形達は周囲を確かめるように首を伸ばし、辺りを見回した。 「複数体の実験がまだだと? これが実験だ。成功したのだ。死なず、背かず、我々の命じるままに戦う最強の兵士たち。不死の軍団の誕生だ!」 ハリスは半ば興奮状態で人形達を指さし、研究員に言った。 人形達がゆらりとおぼつかない脚で立ち上がった。口から意味のない呻き声を漏らし始... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 15:05

» 鋼錬「3バトル開戦」&ガンバ負け最悪 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は時系列で同時進行の3バトル開始だけども 新OP歌と画カッコ良かった&新ED普通な感じで 達VS暴走する不死の軍団は量が多過ぎだし... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 20:23

» 鋼錬「3バトル開戦」&ガンバ負け最悪 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は時系列で同時進行の3バトル開始だけども 新OP歌と画カッコ良かった&新ED普通な感じで 達VS暴走する不死の軍団は量が多過ぎだし... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 20:25

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 [明善的な見方]
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに最終クールに突入! 5クール目はこのブログ史上最長ですね^^ [続きを読む]

受信: 2010/04/05 23:03

« いちばんうしろの大魔王 第一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第一話 »